--.--.-- *--



2009.12.10 *Thu

かわいすぎるチビ水泡眼



   091206 (1)



     先日迎えたチビ水泡眼は、めっちゃ元気にしております(^^)

     室内でも19℃前後はあるので、仮住まいタライはオキシのみで、

     テーブルの上においてますw



   091206 (17)



     色は少しボケたけど、まぁ、これはタライのせいなんで。

     (写真は若干調整してますが)



   091206 (21)



     しかし、チビですねぇ。 水泡もちっこくて、めっちゃ可愛いっす。


   
    091206 (18)


    091206 (16)


    091206 (8)



     福ダルマは横見がオススメですが、水泡眼はどっちもいいですね?。


     動画はフレークをパクつくチビたち。



    



     あまりに可愛すぎて、長くなっちゃいましたが(^^;)

     このまま上見飼育もいいかもっ!な愛らしさです。 好きな人にはたまらないかとw

     (退色前の子の、目つきの悪さも笑えます。)



   091206 (9)

                   なにやら お話し中(^^)



     水泡眼って、ホントおもしろ可愛くって、楽しいですね♪




     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます(^^)/
         
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

わ~♪♪♪
かわいすぎ~♪

餌を食べる動画、繰り返しですが、
めちゃんこカワイイです!

すっかり私もちっちゃい水泡眼、
欲しくなっちゃいましたよぉ~、
困ったぁ~、買っちゃいそ~(笑)
2009/12/10(木) 23:50:40 | URL | バナナ主人 #- [Edit
うちも最初は上見で飼育してましたよ♪
飼育容器の関係で水槽に移動したため横見になりましたが(笑)

比べてみると我が家の子は大きくなったんだなぁ~と実感してしまいます(*^_^*)v
2009/12/11(金) 08:01:23 | URL | 碧 #- [Edit
うおおお・・。
か・・可愛いぞ~~~っ!!

変な人になっちゃいそうなくらい可愛いですよ。凶悪にらぶり~ですね・・。

カボンバと比べて推測すると・・めっちゃちっこいんですねえ。
うちの蝶尾稚魚よりちっちゃいかも。

なんだか・・水泡眼欲しい病が酷くなりそうです(苦笑)
2009/12/11(金) 09:30:15 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>バナナ主人さん
動画は延々とただエサを食べ続けてるだけですけど、
延々と見続けちゃうほど、可愛いですよね~(o^^o) ←親バカw

この時期特有の幼さといい、たまりませんよ~。
是非是非、バナナ主人さんも、チビっこをお迎え下さい♪
多分、今の3倍楽しい日々が待ってますw
2009/12/11(金) 09:33:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
うちは初めて上見で飼ったんですけど、
いやぁ、上見もたまりませんね。
実はもう水槽に引越しさせたんですけど、
もうちょっと上見を楽しみたかった気もします。

春くらいまでには、今の碧さんち位になるよう、
頑張って育てたいと思います(^^)v
2009/12/11(金) 09:38:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
激ヤバです。笑いが止まりません。
毎日萌えまくりの、もだえまくりですw

この子たちは、まだまだレンゲに乗るサイズのおチビさんですよ。
ここからの成長がとても楽しみです(^^)

是非是非、いたちさんちも水泡眼ちゃんお迎え下さい♪
蝶尾ちゃん達のお友達にいかがですか? ←一緒のタライでいけますよww
2009/12/11(金) 09:47:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
そうでした。
私、ちび金にも弱かったんでしたw
可愛いですね~♪

ほんと不思議、水泡眼は上からでも横からでもかわいいですね。
横見大好きなのですが、ちび水泡だったら上見で飼うと思います~。
何か色々妄想しちゃってます・・・・落ち付かないと。
2009/12/11(金) 09:56:45 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
こりゃ~可愛すぎますね。。
水泡はこれから大きくなってくるん??^0^
2009/12/11(金) 11:26:46 | URL | かずぴ #- [Edit
こんにちは!
水泡眼たまりませんね…
黒い子を前方斜め45度位からみると、
クレヨンしんちゃんのしんちゃんに見えてきます。
きっと餌を食べながら「うほほーい うほほーい」と言っているに違いありません。
2009/12/11(金) 12:59:45 | URL | となりのとろろ #- [Edit
か、かわいい、、!
確かにかわいすぎる~♪
仮住まいのタライ、テーブルの上にあるのですね♪
ちっこい水泡ぷよぷよで、本当にとってもかわいい。

一生懸命パクついてる姿、
貝さんも思わず見入っちゃいました。^^

そして、今回の動画も、みっちぃさんのこの仔たちへのラブラブ度がよ~く、わかりますw

前回の福ダルマレンジャーの「輪になって踊ろう♪」も貝さん好みでした♪
やはり思わず歌っちゃいましたよ~♪

またまた、いいもの見させて頂いちゃいました♪
2009/12/11(金) 16:33:05 | URL | 貝さん #- [Edit
>のりさん
ちび金はたまりませんよね~^^
うちも基本は水槽で横見、エサも沈下性なんですが、
水泡眼は上見で浮上性も、めっちゃ楽しいです♪

ちなみに、よこいちさんには福ダルマも水泡眼も、
チビチビ当歳っこがまだまだたくさんいますよ~。
水泡眼、でこ・ぽんちゃんのお友達としていかがですか~?(笑)
2009/12/11(金) 16:54:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
可愛すぎますでしょ♪ ←親バカ
この上目使いの顔が、さらにたまらないわけですw
水泡も体の成長ととも大きくなっていくので、とても楽しみです♪
2009/12/11(金) 16:57:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>となりのとろろさん
こんにちわ^^
水泡眼、たまらないですよね~♪ 
やめられない、止まらない、です(笑)

しんちゃん!
確かに、「うほほーい うほほーい」って言ってそうです^^
2009/12/11(金) 17:01:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
このタライ、半透明でしょ。
横からうっすら姿が見えて、
指でちょちょいと呼ぶと寄ってきたりして、
それはそれで、また可愛かったですよ~(^^)

すっかりメロメロで、ラブラブです(笑)
2009/12/11(金) 17:06:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
ほっぺたまらんですね
ちいさいほっぺがかわゆすぎます!
いっしょうけんめい全身(ほっぺも)ふりふり泳ぐ姿がほんと、たまらない!
ちび水泡眼ってほっぺが育つのも楽しみですよねー♪
2009/12/11(金) 22:14:57 | URL | ねこ(メス) #- [Edit
こんばんは。

水泡眼、かわいいです。
一生懸命餌を食べているところがたまりません。
ポヨンポヨン揺れるホッペが…♡

そうそう、例のスポンジフィルターゲットしました。
よこいちで赤外線温度計とか、いろんなものを大人買いしてしまいました^^;
2009/12/11(金) 23:10:52 | URL | ポニョママ #- [Edit
かわいすぎます♪
こんばんは!

もう・・かわいすぎですっ♪
しかもこの可愛さをテーブルの上で観賞なんてぇ・・♪
とっても癒されますね。
上見観賞って憧れます。

プニプニ泳ぐ姿とてもラブリーで何度も再生してしまいました。
2009/12/11(金) 23:19:38 | URL | ピク #- [Edit
>ねこ(メス)さん
ほっぺ、たまらんですね~(^^)
そうそう、この必死なんだけど笑えちゃうとこも、めちゃツボです。

どんなほっぺに育ってゆくのか、成長過程がとても楽しみです♪
2009/12/12(土) 00:11:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ポニョママさん
こんばんわ~^^
水泡眼、苦手な方もけっこういますから、
可愛いと言ってもらえると、とても嬉しいです^^

やはり、スポンジフィルター ゲットされましたかw
赤外線温度計も、便利ですよ~。もはや我が家では必需品です。
買い物レポ、楽しみにしてます^^
2009/12/12(土) 00:17:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
こんばんは!
何度も再生して頂いて、とても嬉しいです^^
何度見ても、可愛いでしょ♪ 
生はもっと可愛いんですよ~^^ ←アホほど親バカ

テーブルの上だと、より身近な感じで、癒されました。
上見もいいな~、と改めて思いましたよ^^
2009/12/12(土) 00:23:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんばんわ
コメントありがとうございました^^
こんなに小さい水泡眼はじめて見ました!
とても可愛いですね♪
バナナ主人さんのブログで
大きい水泡眼ちゃん達を
いつも拝見してますが
みっちぃさんの所にも
水泡ブルンブルンの立派なコがいるんですね!
ワラビちゃんの動画も
楽しく拝見させていただきました^^
私も何だか水泡眼が
欲しくなってきました(笑)
2009/12/12(土) 00:41:34 | URL | ぽんでけーじょ #- [Edit
うワーッ、チョコチョコ、ぴくぴく、動画ヤバカワですねー、これ。

短い尾だから結構泳ぎが、細かいし、でも目が邪魔そうで(^^)

なんとも、反則な(^^;
反則ポチ
2009/12/12(土) 20:41:31 | URL | 桜東 #- [Edit
>ぽんでけーじょさん
お返事遅くなってすみません。

これくらいのチビサイズは、ちゃんとした金魚屋さんでないと見れないかもしれませんね。
水泡もちっちゃくって、なんともあどけない顔ですよね~♪
うちのわらび、迎えた当時はバナナ主人さんの水泡眼ちゃん達と同じくらいだったと思われます。
水泡眼、おもしろ可愛くっていいですよ~(^^)
是非、水泡眼の魅力にもハマって下さい♪
2009/12/15(火) 22:59:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
お返事遅くなってすみません。

ヤバカワでしょww
毎日、これはたまらん♪とニヤついてる怪しい人です(笑)
そうそう、結構泳ぎが細かくって、意外に素早いんですよ。
反則ポチ、ありがとうございま~す^^
2009/12/15(火) 23:03:43 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
