--.--.-- *--



2009.12.09 *Wed

輪になって踊ろう♪


   f091111 (22)



    福ダルマという金魚は、横からとか、正面からとか(ブレてますが ^^;)



   f091111 (15)



    水槽での横見向きな金魚だと思いますが、本日は上見でw



   f091123 (6)



    東っちでは、なみっちが飛びぬけて大きいように、

    レンジャーの中では、せんちゃん(白い子)が、とにかく大きいですね?。

    共通しているのは、どちらも、凄い食いしん坊だということです(笑)



   f091123 (7)


 
    で、みどりちゃん(背中が赤い子)が一回り、他が2回りほど小さいかな。


    間違えて大きなトロ舟を買ってきてしまったとき、

    この子たちを思い切り泳がせてみたら面白いだろうな?と思ってたので、

    試す間もなく小さいのに交換してしまったことは、少し後悔してます(笑)




   
  

             動画は、夜の少しまったりしている福ダルマたち




    では、本日の最後は、この1枚で。




    f091123 (5)

 
               オ? オ?  さぁ 輪になって踊ろ♪ (笑)




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます(^^)/
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

すごい~。最後の一枚、ベストショットですね~。

みんな仲良く輪になって・・。
金魚って行列作りますが、これってエンドレス行列ですよね(笑)

上見の福ダルマちゃん、新鮮です!
そうか・・うちで飼ったらこういう感じなのかぁ・・と見入ってしまいましたよ(照)。
2009/12/10(木) 09:03:50 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
福だるまさんたちは元気ですね~糞がたくさんフィシュレットに吸い込まれてます。
この手の金魚はやはり泳ぎが速いんでしょうね^0^
いつも水槽が綺麗で~(笑
オキシデータは原液使いでしょうか??

2009/12/10(木) 09:09:25 | URL | かずぴ #- [Edit
>いたちさん
凄いでしょ~ww
たまたま2~3周してたとこをバッチリ撮れました♪

福ダルマの上見、イメージつきましたか(笑)
福ダルマは寒さにも強いらしいですから、屋外もいけますよ~!
2009/12/10(木) 10:01:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>かずぴさん
福ダルマ、早いですよ~。 あっという間に瞬間移動しますw
よく食べ、よく出すので、スポンジフィルターもよく働いてるけど、
フィシュレットにも頑張ってもらってます(笑)

オキシは、原液を1/4程度で薄めて使ってます。

ちなみに、水槽がいつもキレイなのではなく、
キレイな時に撮りだめして、小出しにしているだけです(笑)
2009/12/10(木) 10:11:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
こんにちわ!
みっちぃさんはじめまして。

うちもふくだるま6ぴき飼ってます。

なぜか、うちもせんちゃんと同じ白いコ(うちのコはもちもち姉妹)のカラダが大きくて、みどりちゃんと同じ背中が赤いコ(うちはこうめちゃん)のカラダが一回り小さめです。

えさの食べ具合もカラダのとおりって感じです。

まさか模様と関係あるんでしょうか???
2009/12/10(木) 20:13:23 | URL | ねこ(メス) #- [Edit
最後の写真、イイですね~、
見事に輪になって踊っていて微笑ましい♪

それにしても福だるまさん、
良い形と綺麗な色合いですね~

金魚はホントにいろんな種類がいて、
楽しいですね~♪
欲しくなって我慢が大変ですが、
あっ、あまり我慢してませんでした(笑)
2009/12/10(木) 23:09:26 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>ねこ(メス)さん
初めまして^^
同じような時期に、似たような柄の福ダルマを迎えてますよね^^

ねこさんちでも、白い子が一番大きいのですね。
偶然なのか、柄も実は関係しているのか、面白いですね~!
お互い、今後の成長が楽しみですね♪
2009/12/11(金) 09:13:35 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
ありがとうございす♪
最後の写真は、たまたま撮れたんですが、
きっと金魚たちにも、色んな遊びがあるのでしょうね^^

うちは、なんだかんだで金魚も水槽も増えまくりですよ(^^;)
キリがないですよね。どの金魚も個性的で魅力ですから♪
2009/12/11(金) 09:28:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
綺麗に輪になってますね!
楽しそうで~♪
やっぱり福だるま、かわいいっ!
2009/12/11(金) 09:51:43 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
輪になってますでしょ♪
このまま2~3周、みんなでぐるぐる周ってたんですよ~^^
福ダルマ、何してても可愛いです(笑)
2009/12/11(金) 16:50:00 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
