--.--.-- *--



2009.12.07 *Mon

水草の好み



   091206 (2)



    本日は、東っち達の上見です。

    トロ舟を交換してきた時、室内の水換え用に20のトロ舟も買いました。



   20091207-112307-83774400



    今まで使ってたタライだと、かなり手狭だったので、

    これなら避難中も広々としてるから待ってる方もいいかしら、と思ったら・・・。



   20091207-112515-97981800



    青水育ちのせいか、いまいちビビリな東っち達は、
 
    隅っこに固まって、誰かの尾ひれの下にもぐりこんでみたりして、

    悠々と泳ぐって感じじゃまるでなかったですね?(^^;)



   20091207-112410-13834500

                  少し慣れてきた頃 ↑



    一番大きいなみっちと、一番小さいふねっちの差は、更に広がったかも(汗



   a091123 (21)



    この人たちが産まれる前、

    浮き気味 → 絶食・少食 → 痩せて体力ない時に病気になり、治せず

    ってパターンが続いてたので(今でもありますが)

    病気に負けない体作りを!な気持ちが強かった分、

    今年は全体的に餌多めでやってきたんですけど。

    育ち盛りの当歳とはいえ、別に品評会とか目指してるわけでもないのに、

    このままじゃちょっとマズイかも、と思い、

    先月から、苔水槽目指したり、水草入れたりしてます。
    


   091121 (1)



    水草は、どうせ食用だし、ということで、アナカリスとカボンバを入れてるんですが、

    うちの人たちは、アナカリスはあまり好まないようで、

    どの水槽もカボンバだけが、引き抜かれ、食いちぎられてます(^^;)



   091206 (5)

              残ったアナカリスの下で休むのりっち(多分)

 
    とはいっても、食べない人は食べないし(我が家は水草食い金魚少ないのです)

    入れたらすぐ丸坊主ってことはないんですけどね。


    あまり選り好みせず、もっとヘルシーな苔とか水草とかも食べて欲しいものです。

    (ちなみになみっちは、水草も一番がっついてます ^^;)




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます(^^)/   

COMMENT

アナカリスとカボンバ

私が金魚だったらwやっぱりカボンバの方を食べるかな~。

アナカリスってビニールみたいな感じじゃありません?
葉がノドにひっかかりそうな・・・・。って何の話でしょうね(笑)

水草食いな子が少ないなんて、みっちぃさんの所の子達はおりこうさんですね~イイナ。
2009/12/08(火) 08:57:41 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
上見も良いですねえ。
うちはいつもこの方向からばかりなので、みっちぃさんちの東っちの立派さにただただ驚きです。^^

アナカリス、人気ないですねえ。
うちはアナカリスしか入ってないので仕方なく食べてるんでしょうか(笑)。
メダカ水槽から移し替えたらあっという間に丸坊主ですが(苦笑)。
2009/12/08(火) 09:04:19 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
みっちぃさん おはよう~~

いつも可愛く写っていますね

いつも綺麗に手入れされていて感心しています

よっぽど可愛くて好きなんでしょうね
うーちゃんなどここで楽しませて頂いてるだけで充分~~飼ってる気になっています(笑)
名前までつけて~~~おられるんですものね

子育てと同じですね
2009/12/08(火) 09:19:34 | URL | うーちゃん #- [Edit
>のりさん
私はカボンバの方がのどにささりそうなイメージで(笑)って
似たようなこと考えてる人がいて、嬉しいですw

うーん、でも、荒らしてもいいから食べてくれた方が嬉しいかな~。
ちなみに、東っち達は食べないアナカリスは無視なので、こんな風に残ってますけど、
福ダルマレンジャーは食べないくせに荒らすので、すぐバラバラになります(笑)
2009/12/08(火) 14:29:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
東っち、立派ですか? 当歳にしては大きい方かなとは思うけど、
どうも横見メインなので、上見だとよく分からなくって(^^;)

うちはカボンバもマツモも、すぐになくなるってことはないので、
あっという間の丸坊主ってのを、一度見てみたいですよ。
卵ついてたら、食べてくれるのかな?(笑)
2009/12/08(火) 14:35:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)

はい、子育てと一緒ですね。 可愛くって仕方ないです(^^)
(ちなみに、キレイに手入れしているのは、主に夫ですw)

一緒に飼っている気分で、これからも金魚たちを愛でてくださると嬉しいです^^
2009/12/08(火) 14:43:47 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
