--.--.-- *--



2009.12.06 *Sun

デカイ東っちとメンチカツ



    091206 (29)



     久々登場の東っちたち (水槽内のコケは気にしない方向でw)



   091206 (6)



    相変わらず瘤はなく、丸手のまま成長中です(^^;)



   091206 (24)



    今年の3月初め生まれなので、丸9ヶ月。


    なみっちは、さすがに日本一有名なご長寿一家の家長から名前もらっただけあって?

    まぁ、デカイ分(全長で14?15cm位)、存在感もかなりありますね(汗



   091206 (28)



    ふねっち↓(左)の方がより丸っこくて私好みではありますけど、



   091206 (34)



    外飼いを初めてから、今まで丸手にしか興味なかったのに、

    急にこの秋くらいから、関東東錦とか、日本オランダとかに興味が出始めまして。

    特に浅葱のキレイな長手の東錦には強い憧れも出てきちゃったんですけど。



   091206 (17)

    (ちなみに、このアザみたいなのは、浅葱にはならず、このままらしいです)



    なんの神様のいたずらか、

    今日は、そんな最近の私の興味のドストライクの金魚を飼っていらっしゃる
   
    「Happy GoldFish」の碧さんのお宅にお邪魔してきました♪

 
    いやぁ、素敵な金魚がたくさんいて、とても刺激的でしたね?(^^)

    色んなお話ができ、美味しい洋食屋さんにも連れていって頂き、大満足の一日でした♪



   CA390153


 
    この名物の大きなメンチカツ、このボリュームでなんと790円! ?( ̄O ̄;) 

    私の頼んだミックスフライも、特にカニクリームコロッケが絶品でしたよん♪



   CA390154
  



    しかし、飼いたいものリスト、増えてく一方だな・・・(^^;)


  

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます(^^)/

COMMENT

今日はわざわざお越しいただきありがとうございました♪
すごく楽しい1日でした(^。^)v

洋食屋に行きたいばっかりにお引き留めしちゃってすみませんでしたm(__)m
また機会があったらご一緒してくださいね♪

飼育環境のメドがたちましたらいつでも言ってくださいね!(^^)!
2009/12/07(月) 00:20:23 | URL | 碧 #- [Edit
>碧さん
こちらこそ、長々とお邪魔してしまいまして。お世話になりました♪
本当に楽しい一日でした(^^)
洋食屋さんも大満足でしたので(近所だったら、絶対通っちゃいますw)
こちらこそ、是非また連れて行って下さいね。

そして、その時には、是非よろしくお願いしますm(__)m
2009/12/07(月) 00:55:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
東っちたち、もう9ヶ月経ったのですね~♪
いやはや、他人の仔は成長が早い、というか(笑)
月日の経つのは、日々いろいろあれども、振り返ってみると平穏無事に過ごせていると本当にあっという間ですよね。
なみっち、ふねっちも本家そのままに、いろいろあれども、平和に過ごしているのですね。
大きく育っているそのカラダだけでない、存在感はその証ですね♪

チビチビ水泡眼たちもお迎えされたようで、金魚さん同士も、本家のようにご近所づきあいも増えて?(笑)またまた賑やかになって楽しみですね。

それにしても、、、!
大きいメンチカツ!
本当に美味しそうですね~♪
携帯との比較がイイ感じです♪

みっちぃさんのようにブログからだったり、
いろんなご縁で知り合った方々は、
古くからの友人でなくとも
軒先にいつもいてくれるような、ちょっとした手助けも時にしてくれる、
お隣さんな関係になっていく、いるのだろうと、自分も含め、感じます。

そして、買いたいもの、飼いたいものは本当も本当に増えていく一方ですよね。
貝さんも飼いたいシアワセリストは、ページが埋まったと思ってもいつまでたっても増ページ中ですw(笑)
2009/12/07(月) 18:26:56 | URL | 貝さん #- [Edit
黒東錦、イヤー、てかてか黒光りしてて渋いですね。私も一時期黒東にはまりまして、結構長くかっていました。

長手の東いいですよね。飼育スペースがあれば、長手東飼いたいんですが。特に鈴木系は飼いだすと抜けられなくなりますよね・・・。うちにも桜系の鈴木系東いるんですよ。舟で飼っています(^^)
2009/12/07(月) 18:55:13 | URL | 桜東 #- [Edit
>貝さん
この子達の9ヶ月はあっという間でしたね~。
あれよあれよという間に大きくなりました^^
チビチビ水泡眼も、めっちゃ可愛いですw
みんな仲良く、元気に、日曜6時なほのぼの目指して(笑)
これからも暮らしていって欲しいですね^^

今年はブログを通じて知り合った方とお会いする機会も多く、
たくさんの刺激を受けた1年となりました。
貝さんとも、今度は一緒にアクアショップとか行きたいですね♪
そして、シアワセリストを増ページしまくりましょう(笑)
2009/12/07(月) 23:21:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
桜東さんも黒東飼ってらしたんですね!
透明鱗たちは、ちっとも東錦らしくないけど(苦笑)
普通鱗たちは、いい感じの黒東になってきて、満足してます^^

長手の東に惹かれるようになったのは、大東東錦さんの東の影響も大きいです。
桜系の鈴木系東! 既にアップされてる写真にも写ってますかね?
是非是非、今度アップで紹介して下さいね~♪
2009/12/07(月) 23:27:49 | URL | みっちぃ #- [Edit
最初お邪魔した頃には琉金さんメインだったのになぁ・・と感慨深いです(笑)。
まあ、うちもオランダメインのハズが出目~ずに押されていますしね(爆)。

長手のオランダ、好きです~。
うちで飼うと鈴木系も丸くなる恐るべき下手飼い主としては、長手のハズのあかねとジャンボ君を何とか長いまま成長させようと・・・。
・・・あかねはダメだろうな・・(泣)。

そうそう、チビ水泡眼ちゃん。可愛い!!
何でか私も「欲しいと思っている金魚」と「買ってくる金魚」の種類が違うんですよね、不思議と・・(爆)。

ああ、ジャンボメンチカツ!!食べたい・・。
2009/12/08(火) 09:00:21 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
あぁ、そんな時代もありましたねぇ(遠い目)
でも、私の中での基本は、今でもウメみたいな更紗琉金で、
多分、あちこち行っても、最後に戻るとこはそこかな~、となんとなく思ってます^^

長手のオランダいいですよね♪
外で上見飼育をするようになってから、興味が出てきました。
ちなみに、水泡眼は上見でも激可愛いので、超お勧めですよ~!!

ここのジャンボメンチも、超オススメです♪
2009/12/08(火) 14:22:01 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
