--.--.-- *--



2009.12.15 *Tue

甘すぎた結果


    11月3日


   091103 (1)




    前回もったいぶってしまいましたが、

    この子たちは誰の子かというと、たらちゃんの子です。 → 産卵したときの記事



    090923



    この時、砂利や水草にけっこう卵がついてたので、とりあえず中の金魚を避難させ、

    水槽はあとで掃除しよ、と思ってたんですね。 ←甘さ:その1

    翌日にはほとんどカビ生えてたから、油断して数日放置してしまったら・・・。←甘さ:その2

    水温が27度位あった時なので、気付いたら、壁にはりつく稚魚が Σ( ̄ロ ̄lll)

    ごくわずかだけど、たくましい子が孵ってしまったのでした(^^;) 



   091103 (8)



    多分、たらちゃん×いくらちゃんの子だろうけど、

    しばらく様子見てからどうするか決めよ、と思ってたんですけど。 ←甘さ:その3


    1ヶ月が過ぎても、まったくパール鱗になる気配はなく。

    体つきもピンポンっぽくないな?、と思いながらも、

    淡?い期待を捨てきれずにいたんですが。 ←あきらめの悪いヤツ



   091103 (12)



    そういえば、と、うちに来た当時のたらちゃん&いくらちゃんの写真を見て、

    夢は、とうとう崩れ去りました。



   20090223140659



     絶対ピンポンじゃな?い?? (T?T)








    そりゃあね、全員両目黒目ちゃんで、めっちゃ可愛いけど。 ←甘さから親バカへ(爆)


    ピンポンになる日を夢見て、ドキドキしてたアタシの日々って。(;_;)



   091103 (6)



    
    でも、こうなると、パパは、まさかの、さえっち??



   RIMG0432



    こんなオチビさんが、と思うけど、

    いくらちゃんでなきゃ、東っちしかいないからな?(^^;)

    MIX採る気はなかったのに、まったく、金魚飼育は油断がなりませぬ。

    ってか、私の性格上、孵化した時に流さなかった時点で甘いというか(大汗



   091103 (9)

                とりあえず、仮名は チーム白雪 で(笑)



    でも、まぁ、予定外の仔たちだけど、

    それはそれは可愛いのでw 楽しみに育てていきたいと思います(^^)

    


   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます(^^)/
    にほんブログ村

COMMENT

前回日記の答えはこれだったんですか!
突然変身するかも??^^
親選びは慎重にしないと後でえぇ~~ってなるってことですね^0^
2009/12/16(水) 08:37:25 | URL | かずぴ #- [Edit
あらぁ・・。
まあ、うちも予定外の産卵ばっかりなのでえらそうなことは言えませんが・・(苦笑)。

今年のオランダ系自家産はまさにミックス。
子供がいろいろな姿だったのでこれはこれで楽しいな~と思いました。

この子達がどんな姿になるのか、今からわくわくしちゃいます。(外野の無責任な意見でごめんなさい)

白雪・・良い命名です~。^^
2009/12/16(水) 09:12:53 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
チーム白雪かぁ♪
黒目ちゃんでかわいいです。
このシルキーな感じがさえっちがパパで間違いなさそうです。
さえっち小さいのにやりますね~!

そうそう!うちはグッピーなのですけども、
メス水槽にはまだオス・メス分からない小さいのもいたのですよ。
小さいから平気と思ってました!
そしたら・・・生まれるはずのない稚魚が先日泳いでまして(汗)
しかもグッピー黒目・・・かわいいったらw

小さくても関係ないみたいだね。と今日のみっちぃさんの記事読んで思いました。
2009/12/16(水) 09:19:21 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
あかちゃん可愛いですね~!
私の家の子もちょうど同じ位のサイズなので、愛着が。。。(笑


ピンポンのあかちゃんって、パール出なかったり、丸くならなかったりって普通の事なんじゃないですかね?
私は仔引きしたことないですけど、こういう子も沢山出ると思います^^
2009/12/16(水) 14:23:51 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
またレンゲに乗ってるー!
今回はレンゲにぴったりサイズですね。
このままぱくっと・・・食べちゃいたいくらいかわいいです。

よかったら、リンクさせてもらってもいいですか?
2009/12/16(水) 15:44:10 | URL | ねこ(メス) #- [Edit
成長が・・
ピンポンだと信じていたら~><
ガッカリですよね。
でも、黒目でかわいい子達じゃないですか?!
しかも「チーム白雪」かわいいチーム名ですぅ。

これから成長していくと、どんな姿になるのか楽しみです♪
2009/12/16(水) 19:42:06 | URL | ピク #- [Edit
タラちゃんかイクラちゃんの子、かも、なのですね~♪
パパはさえっちでピンポンさんじゃなくても、黒目ちゃんだし、可愛いです
~♪
それにしても、タラちゃんかイクラちゃんの子供って、、。
そっか~、この仔たちは本家とは違い、テレビの某CM実写版のように成長するのねw

甘過ぎた結果でも、結果オーライで♪(←他人事^^だからか?(笑)
貝さんも基本、自分と宝物たちには甘いです♪ときには、甘えさせても、もらってますし。。
チーム白雪^^、どんな姿をこれから見せてくれるのか、楽しみです。



2009/12/16(水) 20:07:40 | URL | 貝さん #- [Edit
あ~ん。
かわいすぎる。
チーム白雪ですね。
いいなあ。

うらやましすぎっ。

うちは、あいかわらず、苦戦ですけど、ここで、稚魚は堪能できるから、、。
(^^ゞ

ぽよよんさんたちも凄いですなあ。
2009/12/16(水) 23:16:21 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
こんばんは
うちにもミルクピンポンが1匹いるんですが
たらちゃん達くらい
大きく立派に育ってくれるといいな~*^^*
チーム白雪はピンポンsではないのですか?
とても綺麗な子達ですね。

事後承諾で申し訳ないですが
みっちぃさんのブログ
リンクさせていただきましたので
ご不便があったら
お申し付け下さい^^;
2009/12/17(木) 00:57:49 | URL | ぽんでけーじょ #- [Edit
異種交配ですね。きれいなシルクではないですか。かわいいですね(^^)

ピンポンって、そのままこびきしても、ショートテール流金?が結構生まれてくるということを最近聞きました。リュウキン系だったんですね(^^;
2009/12/17(木) 21:04:30 | URL | 桜東 #- [Edit
>かずぴさん
はい、こういうことでしたw
今からピンポンになってもいいんだよ~、とはよく言ってましたけどね(笑)
ちゃんとした仔引きなら、まず親選びからなんでしょうが、
うちはできちゃった稚魚飼育なんで(苦笑)
ま、楽しんで育てていきたいと思います^^
2009/12/18(金) 12:41:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
いえいえ、ひとんちのことは無責任に楽しいものですw

ミックスは、どうなってくんだろーっていうのが、楽しいですよね^^
私も、この仔達がどんな風に成長していくのか、わくわくです♪
2009/12/18(金) 12:45:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
グッピーの黒目もさぞ可愛いでしょうね~♪
親はもしかしたら、さえっちはなくていくらちゃんかも、な可能性も出てきましたが、
チビだからって、侮れないことには変わりませんね(^^;)

お互い、稚魚飼育頑張りましょう♪
2009/12/18(金) 12:47:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
今回の写真は1ヶ月前にものなんで、今はもっと大きくなってますが、
あかちゃん、可愛いですよね~^^

パールじゃない仔も出るのは聞いてたんですが、丸くない仔も出るんですね~。
ピンポンっぽくなくっても、可愛いので成長が楽しみです^^
2009/12/18(金) 12:53:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ねこ(メス)さん
うちでは、大きさが分かり易いので、
レンゲ撮影は稚魚時代の恒例行事なのですよ^^
思わず食べちゃい、可愛さですよね♪

リンク、もちろんいいですよ~。
こちらも貼らせて頂きますね(^^)
2009/12/18(金) 13:01:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
ピンポンわらわら~を期待していたので、ちょっと残念ですけど、
黒目ちゃんズ、とても可愛いので、よしとしてます(笑)
名前、どんどん適当化しるので、個別名がつくはか??ですが、
今後の成長、とても楽しみです^^
2009/12/18(金) 13:05:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
ママはたらちゃんなのは確実なんですけどね~。
パパは、いくちゃんなのかも?な可能性も出てきましたが、
いかにもピンポンな可能性は、もはやないでしょうね(苦笑)
でも、今後の成長、楽しみです^^
2009/12/18(金) 13:09:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
可愛いでしょ~♪
稚魚飼育とても楽しいで、産まれるとついつい育てちゃう私です(^^;)
一緒に成長を楽しんでいって下さいね^^

お仕事お忙しそうですね。(私もですがw)
寒い日が続きますが、体には気をつけて、年末乗り切りましょうね!
2009/12/18(金) 13:12:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽんでけーじょさん
チーム白雪、両親ピンポンかも、ですが、
子供はピンポンではないですね~(^^;)
まぁ、これも金魚飼育の面白いとこですけどね!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きますね(^^)
2009/12/18(金) 13:15:50 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
ピンポンから、ショートテール琉金でるんですか!
なんか琉金っぽいなぁと思っていたので、
芭音蝶尾さんの話とあわせて、超納得です。
黒目でシルクなST琉金なら、大歓迎ですね~(笑)
ますます成長が楽しみになりました♪
2009/12/18(金) 13:20:28 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
