--.--.-- *--



2008.12.24 *Wed

暫定処置



   旦那には、恥ずかしいからやめてくれ、と言われたんですが。
 

  20081224-1


   怪我防止のために、ここは、現在暫定処置をとっております。


  20081224-2


   上部ろ過(→変換したら、「上風呂か」となって笑えたw)のパイプを
   とりあえず、家にあったホースを切って、つけ替えました。←夫が

   これなら柔軟性がある分、
   この間みたいな怪我はなくなるんじゃないかと思うけど、
   色とかね、センスないな?って感じですよね。
   (でも、面白いから載せる私w)


       081210 (2)


       この子たちも、元気は元気で、活発ですけど。
       オテンバすぎない程度なので、安心かな?


  081210 (1)

           まだ、あどけなさの残る2号(ふぅ)


   これ以上、怪我などのトラブルがないことを祈ってます。



(↓ つい青いホースに笑っちゃった方はポチっとヨロシク!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ちゃんと工夫して偉いなぁ~

ちょっと拍手サボってたので
頑張りマス。
2008/12/24(水) 20:53:18 | URL | ヒニョギ #- [Edit
みっちぃさん、メリークリスマス!
。。。いやあそれにしても、青い普通の家庭的なホース、、涙ぐましい苦肉の策、がんばりましたね~。(笑)材質も、水槽に入れても安全であれば、あとは見た目なんて、かっこなんて、いいんですよね、安全第一!(笑)

貝さんはイブイブの昨日、突然まだまだ新入りさんのレオパードダニオの3人のうち、レオキチが逝ってしまうという、出来事がありました。(やはり消化不良となんらかの貝さんが気づけなかったストレスからくるものもあったのかと、思い考えています。)
このことを忘れないで、安全と、できる限りのいい空間を、精一杯考えていくことを、
これからの仔たちにとってのいい親になるように努力していくことを、
貝さんはイブの今日、誓っています。

2008/12/24(水) 22:19:09 | URL | 貝さん #- [Edit
恥ずかしいなんて!
わが子を思う親の気持、いた~いほど伝わってきました!
見てくれじゃないですよね。安全第一!であります。

・・でも・・実はちょっと笑っちゃいました(ごめんなさい!!)
2008/12/25(木) 00:10:25 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
みっちぃさん (。・・)ノぉはょぅ♪

見た目は仲良く見えるんですが・・・
やはりいさかいがあるのですね

こどもの喧嘩のように叩く訳にもいかず叩くこともできず隔離するのが常套手段なのね
こうして見せて貰ってるだけなら"かわいいね”ですみますがいろいろなトラブルがあるようですね
これから寒い季節チョピリ辛いですね
2008/12/25(木) 09:41:27 | URL | うーちゃん #- [Edit
>ヒニョギさん
パイプをホースに替えるってのは、よこいちさんアドバイスなんですよ。
絶対またやるに違いないと思って、あるものでやってみた次第です。

大量の拍手、いつもありがとうございます。
でも、サボっても全然いいですよ~
(されると嬉しいですけどねw)
2008/12/25(木) 15:21:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
メリークリスマス!
でも、そんな時に悲しい出来事があったんですね。
うちでも、記事にしてないけど、ハニグラやクーリーが突然死んでしまった、ってことありました。
気をつけてるつもりでも、防げないことってのはあると思います。
できる限りのことをしていくしかないですよね。
お互い、来年はより一層頑張りましょうね!
2008/12/25(木) 15:26:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
旦那には「本当に載せたな~」と恨めしそうに言われましたが、
(彼の気持ちもよく分かりますが)
ネタを優先してしまった私です(笑)
でも、見てくれより、安全第一ってのは確かですよね。
近いうち、もっと見映えのいいホースに替えたいと思います^^
2008/12/25(木) 15:30:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^-^*)
仲は悪そうではないんですけどね~。
何かがありあまっちゃってるようで。
怪我の絶えないわんぱく兄弟を抱えてる親の気分です(^^;)
どうしても、相性とか、思うようにいかないこともありますけど
来年はもっとトラブルなく過ごしたい、と切に願っています。
2008/12/25(木) 15:35:44 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
