--.--.-- *--



2009.12.11 *Fri

面白すぎるぼよよん水泡



   091201 (1)



    タイトルでお察しかと思いますが、

    チビ水泡眼も迎えたので、今回はわらび特集です(^^)

    (昨日のチビがいたタライと、このタライは同じものですw)



   091202 (6)



    水泡眼の魅力は、なんといってもこの水泡が揺れる度に変わる、

    ユニークな表情ですね?♪



   091202 (7)



   091204 (3)



   091204 (5)



    必死の餌くれダンスも、ついつい長めにさせたくなってしまいます(笑)

    動画は短いですが、ぶるんぶるんです^^



   



    サイズ的に、この中にチビ水泡眼トリオ、入りますね(笑)

    目が回ちゃって大変だろうけどww




    では、最後は、なかなか見れないこんな顔で  ↓ ↓



   091204 (11)

                        がっかりわらび
 


 
     チビっこ達の1年後が、今からとても楽しみです(^^)



   091202 (1)


  
      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

   

   (追伸)

   なんとなく書きそびれてたんですが。

   ここで一緒に暮らしていた3号(みぃ)はもういません。
   愛するツバキも、先月失ってしまいました。
   (ベタの海くんも、病気にしてしまい、治せませんでした。)
   
   金魚飼育は楽しいことばかりでなく、まだまだ自分の未熟さを実感してますが、
   金魚たちが快適に長生きしてくれるよう、これからも頑張りたいと思います。

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

これはチビちゃんと違って超デカ水泡ですね。。
ほっぺた落ちそうなのが見てて笑えます^^
まぁ色々あっての趣味ですからね~僕なんてすぐに諦めちゃいますよ!
3年一緒に居られたら僕的には最高です^0^



2009/12/12(土) 08:46:14 | URL | かずぴ #- [Edit
ちょっとわらびちゃん!!!立派な水泡~♪
ぽよーんぽよーんぼよよ~んって、頭も揺れるのですね。
あ~かわいい。
ちびちび達もわらびちゃんの様になるのですね~これは楽しみ。

みぃちゃん・海君でしたか・・・。
出逢いの数だけ別れもありますもんね。
金魚のお医者さん出来ないかな~って思います。
2009/12/12(土) 09:05:12 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
わらびちゃんの水泡、立派ですね。
激しくフリフリして泳いでいるのを見ると、破れそうでドキドキしちゃいます。
あんまり見慣れてないからでしょうね。

水泡眼って何と何が交わって、生まれたんでしょう。
不思議な金魚ですね。

ところで、もちろん”赤外線温度計”ゲットしましたよ!!
昨日、ガンガン使いましたが本当に便利ですね。
スポンジフィルタ。
レポートなんて大したものは書けませんが。
音が良い。ポコッポコッって音がうるさくなくて癒されます。
↑そこに感動通って感じですーー;
…それに…アナカスもゲットしちゃいました。ボソっ。
2009/12/12(土) 17:10:03 | URL | ポニョママ #- [Edit
な、何が起こったんだ!!この動画(^o^)

下手なボクサーがフック振り回しているような(^^;
いつもこんなかんじですか?やばいなーこれも。

うちにこういう魚いたら、フェアとかに出品しますけどね。家でほっとくにはもったいないです(^o^)

・・・因みにうちも先月やっちゃいましたよ(--;もぅー、落ち込みまくりました。生き物は難しいですねやっぱり。
2009/12/12(土) 20:47:32 | URL | 桜東 #- [Edit
わらびちゃん、揺れるぽっぺた、いつ見ても、どんなとき見ても、なんともかわいい~♪
重力に逆らって(笑)わらびちゃんの流れに従って(笑)水泡がゆ~っくりがんばってついていってますw
このなかにチビ水泡ちゃんたちも水泡仲間として、一緒に暮らすのですね♪
そこらじゅうがあちこち、ぽよよんぽよよんして、賑やかに楽しくなりそうですね♪

、、そして。
ツバキさん、みぃちゃん、海くん。。旅立ってしまったのですね。
命の灯が消えてしまうことはいつでも、どんなときでも、そのたびに悲しくて、決して何度となく経験しても悲しさ、淋しさを消すことは慣れて学べないけれど。。
こうして生き物と一緒に暮らすこと、麗しのツバキさん、かわいいみぃちゃん、かっこいい海くんと暮らせたことで学べることが沢山あったと思うのです。
いてくれた日々、時は永遠ですよね。

みっちぃさんちに来て、
かわいい姿貝さんにも見せてくれて、
ありがとう、
ツバキさん、
みぃちゃん、
海くん。
おつかれさまでした。
みっちぃさんちに来れて、育てられて、シアワセだったと思います。


2009/12/12(土) 22:49:53 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさん おはよう~~

"ぼよよん水泡”でっかいですね
お顔が見えないぐらいですね
邪魔にならないのかしら??
水槽のコーナーでは特にそう感じますよ
重く無いのかしら?
何にも分からんうーちゃんにはいろいろな疑問が・・・

お世話が大変なんでしょうが
ここでこうしてみせて頂いてると楽しくて可愛い事ばかりのようですよ~~



2009/12/13(日) 08:24:55 | URL | うーちゃん #- [Edit
 わらびちゃんw
 昨日のちびちゃんたちも来年にはこうなっているのだろうか^^
 そういえばわらびちゃんも小さい頃は水泡は控えめでしたよね。
 ひれも若干伸びて、白が入ってるような気がしますが前からでしたっけ?
 なんとも個性的で可愛いです♪

 ツバキさんみぃちゃん海くん、残念でしたね。
2009/12/13(日) 10:55:41 | URL | ぽち #- [Edit
見事なプルンプルン(笑)。
ちょっと美味しそう・・と思ったのは私だけ?(大笑)
まだちっちゃい水泡の頃、面白い模様の子だな~と思っていましたが、今や・・。
うちのジャンボ君と同じだ~(苦笑)。

ツバキさんたち・・。そうでしたか。
残念でしたね・・・(泣)
私もなかなか思うようにいかない事ばかりです。
お互い頑張りましょう・・。
可愛い子たちのご冥福をお祈りします。

2009/12/14(月) 15:33:55 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
ぽよーん×2
すごーい!
いいほっぺですね!

本人は右も左も見えなくて大変かもしれませんけど・・・
2009/12/15(火) 22:40:51 | URL | ねこ(メス) #- [Edit
>みなさま
お返事が遅くなって、すみません。


>かずぴさん
チビ見たあとだと、余計に大きく感じますよね^^
落ちそうなほっぺ、たまりません♪

ツバキはちょうど2年位でした。
思い入れのある子でしたので、もう少し一緒にいたかったです。
2009/12/15(火) 23:08:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
わらび、気がつけばずいぶん立派な水泡になりました^^
チビたちも、どこまでぼよよ~んになってくれるか、楽しみです♪

海くん、1回だけの登場でしたが、とても愛らしい子でした。
ベタはまたいつか機会があったら、リベンジしたいと思います。
(もっと余裕ができた頃に ^^;)
2009/12/15(火) 23:12:54 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ポニョママさん
水泡眼、飼う前は水泡のトラブルが怖いな~と思ってたんですけど、
わらびはノートラブルできてくれて、ホッとしてます^^

色々ゲットされてよかったですね^^
うちは、水の音はまるで気になりませんが(笑)
スポンジフィルター、掃除の時にどれだけ働いてるか実感できて、面白いですよw
ますます充実した金魚ライフとなりそうですね♪
2009/12/15(火) 23:20:23 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
ぷぷっ。下手なボクサーってww
たとえが絶妙ですね~(大笑)
わらび、いつもこんなんですよ。
フェア、お笑い部門があれば、出品するかも(笑)

桜東さんとこでも、ありましたか(;_;)
なかなか難しいですよね。 でも、お互い頑張りましょうね。
2009/12/15(火) 23:26:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
わらび、おもしろ癒し系です^^
チビとの同居はまだまだ先かと思いますが、
いつか一緒に暮らせたら、ますます楽しい水槽になるでしょうね。

たくさんの子を失い、たくさんのことを学んできているはずなんですが。
いまだにあまりに未熟で嫌になりますね(ため息)
でも、シアワセな経験を力に、これからも頑張ってお世話していこうと思います。
2009/12/15(火) 23:31:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんばんわ~(^^)
ぼよよん水泡、本人はどう思っているのでしょうね??
私も聞いてみたいです。
でも、以前よりエサの時以外は泳がなくなったので
多分、重かったり、邪魔だったりしてるんじゃないかな~と思ってます(笑)
(元気は元気なので、おっくうなんじゃないかとw)
2009/12/15(火) 23:36:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
わらび、うちに来た当時は、まだ水泡もちっこくて、色も三色でしたねぇ。
ヒレも体も、もう少し白が多かったんだけど、
どんどん素赤化したわらびです(^^;)

ツバキは、ずっと転覆してたけど、最後まで本当にキレイな子でした。
みぃも海くんも、もっと長く一緒にいたかったので、とても残念です。
2009/12/15(火) 23:42:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
美味しそう、とは思ったことなかったですね~(笑)
でも、見たまんまのぷよぷよのさわり心地ですw
気に入ってた柄がなくなるのは、とても残念ですけど、
そこが、また金魚の魅力だから、仕方ないですね(苦笑)

愛魚の死は本当にこたえますが、
お互い頑張りましょうね。
2009/12/15(火) 23:51:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ネコ(メス)さん
ほっぺ、お褒め頂きありがとうございます^^

水泡で視界がさえぎられる分、
エサの時はやみくもにあちこち突っ込んでますよw
でも、エアバックでもあるので、大丈夫そうですが(笑)
2009/12/15(火) 23:55:12 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
