--.--.-- *--



2009.12.04 *Fri

つい、ムラムラっと、ね。



    見てたら、ついムラムラっときちゃって、手が出ちゃいました。




    なーんて、いきなり、まるで痴漢のような言い訳で、すいません(笑)

   
    でも、つい魔がさした、といいましょうか。



   チビ水泡091129 (1)


    
    よこいちさんで、チビっこ水泡眼3匹、お迎えしちゃいました?(^^;)



   チビ水泡091129 (3)



    次に迎える金魚については、アレやコレやと妄想してましたが、

    正直、水泡眼は、順位的には決して高くはなかったのに、

    人生何が起こるか分かりませんね?。  ← いいのか? それで?!



   チビ水泡091129 (4)



    いえね。あの魚っぷりを見てたら(前回の記事参照)

    ついつい、私も育ててみたいな?、と思っちゃいましてw

    (まぁ、旦那も私も入荷当初から可愛いなぁ、と気にはなってましたしね。)



   チビ水泡091129 (2)



    とはいっても、短期間でどうこうしようっていうんじゃなく、

    無理ないペースであんな風になるように、頑張って育てたいと思います(^^)/



   20091203-171225-97793100

                     恒例のレンゲ撮影(^^)



   動画もどうぞ♪



   
             
 

    
     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます(^^)/

      ネタはあるのに時間がないっ!のですが、たまる一方なので頑張りますw
      (ちなみに、家事もたまってます ^^;)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

こんにちわ~
お久しぶりです。。
可愛い水泡眼ですね^^
私もそろそろテンション上げなければってとこです。。
今年は何百匹も抱えてしまって全然大きくなりませんでした(汗
更新読んでますからね^0^
2009/12/04(金) 11:12:29 | URL | かずぴ #- [Edit
こんにちは。
もしかして、この水泡眼ちゃん達は以前わらわら~っと居た仔達ですか?!よこいちさんマジックですね~!!うちに連れて来た仔達は、どちらかというとまるっこく短い胴体になってしまいました…。やっぱり、水泡眼ちゃんは可愛いですね!
2009/12/04(金) 14:58:08 | URL | ポん #- [Edit
度々のコメントすみません。水泡眼ちゃんを大きく育てたのは、よこいちさんではなかったんですね。Y君がよこいちさんのYと勘違いしてしまいました。大変失礼致しました
(^^;
2009/12/04(金) 15:57:30 | URL | ポん #- [Edit
こうしてみると家の子は一足お先に成長してるんだなと…(笑)
レンゲに乗せたらワンタンと間違えてペロっとたべちゃうかも(*´艸`)
なんてね♪
2009/12/04(金) 16:31:52 | URL | 碧 #- [Edit
目が合ったらダメです
あれだけの水泡眼を見ちゃって目が合っちゃったりしたら・・もうダメですって!
ムラムラ・・よぉぉくわかります(笑)

とても可愛い子達ですね。
これからの成長がとても楽しみです。
2009/12/04(金) 20:21:59 | URL | ピク #- [Edit
素晴らしい選択!カワイイ水泡眼ですね~
異なる体色の水泡眼が3匹いると、楽しいですよね

みっちぃさん宅での飼育となると、
アッという間に我が家の水泡眼よりもおっきくなりそうですね(笑)

成長ぶりも是非拝見したいので、
今後もブログに登場させてくださいね!
2009/12/04(金) 23:51:46 | URL | バナナ主人 #- [Edit
その気持ちよぉ~~く分かります。
あれだけカワイイ金魚が泳いでたら
3匹や4匹や5匹連れ帰りたくなりますよね。
水槽ごと持ち帰りたいと言う方が正しいかも♪

まだ小さい水疱がとってもかわいい^^
あっという間にぼよよぉおおおんになるのかな~♪
2009/12/05(土) 12:54:37 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
やーーん!
字間違えましたーー。

水疱じゃなくて水泡?
あわわ(T-T)
2009/12/05(土) 12:56:44 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
プリプリッと泳いで、
水疱眼かわいいですね。
これなら衝動買いしてしまいたいですね。

うちもこのシーズンなんですが、3尾ほど買っちゃいました。

・・・といってもなかなかアップしませんが・・・

楽しく飼って下さいね。
2009/12/06(日) 09:26:50 | URL | 桜東 #- [Edit
お久しぶりです。

衝動買いですか~

私もよくしますよ~最近は控えておりますけど・・・。

先週の日曜日は今年最後の東京の金魚屋巡りをしてなんとか衝動買いを抑えて帰りました。

水泡眼可愛いですね~私的に出来れば浅葱色、桜色が・・・。最近は水泡眼もかなりカラーバリエーションが増えましたね。背鰭の有る水泡眼とかも・・・。

飼育応援しております。
2009/12/06(日) 20:21:21 | URL | 京錦ブリーダー #Pg6Ch65A [Edit
いつもお返事遅くなってすみません。

>かずぴさん
お久しぶりです(^^)
っても、あちらではお世話になってますけどw

是非テンションあげて、ブログの方も再開して下さい♪
かずぴさんちの可愛い子たちの姿、楽しみにしています(^^)
2009/12/07(月) 00:14:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ポんさん
こんばんわ。お久しぶりです(^^)
そう、以前わらわら~っといて、ポんさんが催眠術にかかってお連れしちゃった子達と兄弟ですw
まるっこい水泡眼も、とても愛らしいと思いますよ~。
できれば、その姿も拝見したいものです。
我が家も負けないように、頑張って育てていきたいと思います♪
2009/12/07(月) 00:18:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
今日はお世話になりました♪
うちの子は、まだツルっといけちゃうサイズですが、
さすがに碧さんちの子は、もう口に入れるのも大変なサイズでしたね(笑)
うちも頑張って苔水槽にして、育てていきたいと思います^^
2009/12/07(月) 00:22:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
目が合っちゃったらダメですよね~。
まぁ、その度連れて帰ってたら大変なことになっちゃいますけどね(苦笑)

チビっこたち、もう、めちゃくちゃ可愛くってww
私も今後の成長がとても楽しみです(^^)
2009/12/07(月) 00:27:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
ありがとうございます♪
どうせなら褪色も楽しめるように、褪色前の仔も1匹選んじゃいました^^

東っちたちがあまりに早く大きくなって、ちょっとビビったので、
今回はもう少しゆっくり育てていこうと思ってますけど、
一緒に成長過程を楽しんでいってくださいね!
2009/12/07(月) 00:31:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
水槽ごと持ち帰りたい、ってのに、思わず笑ってしまいましたw
ぼよよぉおおおんになるのは、まだまだ先かと思いますが、
水泡の成長も楽しんでいきたいと思います♪
(私も、変換間違いはよくしますが、水疱だと、イメージがかなり違うかもw)
2009/12/07(月) 00:37:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
桜東さんも、新しい子を迎えたんですね♪
でも、室内だとシーズン関係なく迎えられちゃいますよね。

水泡眼は、とても表情がユニークな金魚なので、
もう楽しくって仕方ないです(笑)
2009/12/07(月) 00:41:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
>京錦ブリーダーさん
こんばんわ(^^)
衝動買いというのは、不意をついてやってくるので困りますね(苦笑)

こだわって水泡眼を選ぶのなら、浅葱色や桜色は是非迎えたいとこでしたが、
でも、そこは衝動買い、そこにいたのが普通鱗でしたのでw

でも、可愛い子たちなので、頑張って育てていきたいと思います^^
2009/12/07(月) 00:47:28 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
