--.--.-- *--



2009.11.30 *Mon

カツオの追星、んんん??



   091121 (31)
 


     カツオの悪癖は相変わらずで、

     今でも毎日先輩たちのお尻を追いかけては、ツンツンしています(^^;)


   
   091121-1


   
     追星も誰よりバリバリに出ているわけですが(苦笑)

     ふと気がつくと、体にも追星のような点々が。



   091121 (53)


   091121 (78)



    ちょっと見づらいんですけど、分かりますか?

    (今回の写真はどれもクリックで大きくなります)

    アレ?白点か?とも一瞬思ったけど、白点ではなさそうで。

    で、気が付いてからもう1週間ほどたつんですけど、

    ヒレなどに広がることもなく、他の同居の金魚にも症状はなく。



   091121 (54)

            な?に人のことジロジロ見てんの?なカツオ

              お前がおかしいから見てるんだっつーの!

 
    金魚屋さんでも、体にまで追星が出るというのはあまり聞いたことがない、と

    言われてしまったんですが、

    追星の延長のようにも見えるコレは、なんなんでしょうかね?



   091122 (2)



    追星だったら笑い話で済むんだけど、

    一応病気などの可能性も考えて、もうしばらく様子みようと思います。




   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます(^^)/ 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

身体にもっ?!
こんばんは!
カツオちゃん綺麗な東錦ですねぇ♪
今私が飼ってみたい金魚の種類の一つです!

本当に追星バリバリ出てます。
・・が、確かに身体にも見えます。
追星なんでしょうか?
とにかくビックリしました。
本当になんでもないといいですね(願)
2009/11/30(月) 22:36:07 | URL | ピク #- [Edit
追星でしょうね。

変なトコに出るって話
たまに聞きます。











…たぶん
2009/12/01(火) 00:41:56 | URL | ヒニョギ #- [Edit
エラにはよく出てる子いますよね。カツオ君もあるけども・・・・。
体の方は見た目、追星に見えます。
白点だとあっという間に広がりますしね。
ヒレはキレイだし・・・んーーー?
カツオ君、パワーありすぎなのかな^^

何せ病気ではない事を願います。
2009/12/01(火) 09:22:00 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
珍しい現象ですね。
うちもえらに出してる子はよく見かけますが、さすがに体まで・・・。
いろいろ物議を醸し出すカツオくんですね(苦笑)。

なんにせよ元気なら問題なしですが、しばらく心配で目が離せませんね・・。
2009/12/01(火) 13:00:00 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>ピクさん
おはようございます。
東錦、いいですよね~(^^)
今回マジマジとアップで見て、初めてカツオをキレイだと思いましたw

本人めっちゃ元気なので、追星かなぁ、とは思ってるですけどね。
金魚って、まだまだ謎ですね(^^;)
2009/12/02(水) 08:59:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
その行間にやられましたww

追星だと言って頂けると心強いです。
変なトコにでる子もいるなら、カツオもそのタイプなのかな?
2009/12/02(水) 09:01:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
やっぱ、追星に見えますよね?
増えてないし(減ってもないけど)、本人はいたって元気なのです。

ありあまってるもの、どっかに少し置いてきてくれたらいいのに(苦笑)
2009/12/02(水) 09:06:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
やっぱ、体にまでってないですよね(^^;)
ホント、カツオってばお騒がせなやつです。

カツオと同居人全員気をつけて見てますが、
10日位たつけど、特に変わりはないので、追星なのかもしれません。
2009/12/02(水) 09:16:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
へえ・・・体に・・
うちの金魚はオスでも
追星出ません。
出るまで大きく育てたことがないというのが
ほんとのところです。(-_-;)
でも、受精はするんですよ~

前回の記事の
絵画のキャンパス上の金魚の絵・・
すごく素敵でした。
2009/12/02(水) 11:41:04 | URL | るこ #- [Edit
>るこさん
お返事遅くなってすみません。

多分追星だったとしても、体まで出るのはかなり稀っぽいですよ(^^;)
時期的な問題もあると思いますが、
来春には追星見れるようになるのでは♪

前回のキャンパスのは私もとても気に入っています^^
是非るこさんもお試しあれ♪
2009/12/04(金) 09:09:47 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
