--.--.-- *--



2009.11.27 *Fri

むぅの吸引力?



   091121 (1)



     今週は90cm水槽の人々を中心にお送りしてますが、

     (久々に水槽キレイにして、写真撮りまくったので(笑)



   091121 (47)



     2007年9月末生まれの初代自家産たちは、なんせ初めてだったんで、

     選別もしてないし、形はアレですけど、ひらひら琉金になりました(^^)



    


   
     やっぱ、水量に余裕あって、そこそこ食べさせれば、
 
     それなりに大きくなるもんですねぇ(笑)



   091121 (24)


     
     3人の中で一番形がいいのは、ほぼ素赤な6号(むぅ)。 

     ただ、黙って泳いでいれば優雅に見えなくもないのに、

     この子は、凄い顔で写ってることも一番多いです。



   (参考資料1)

   091121 (33


   (参考資料2)

   091121 (25



   こんな時間(夕方)に餌もらえるわけもないのに、必死ですw

    

   では、最後は、そんな6号(むぅ)の吸引力が分かる?この写真で(笑)

   (少しブレてますが、大きく見たい方はクリックw)



   091117 (8




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ いつもありがとうございます。 ポチっとよろしくです^^
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

バキュームカー並みの吸引力(爆)。
いやぁ、餌のためなら~のむぅちゃん、必死ですねえ(苦笑)。
餌もらえればいいですけど・・(爆)。

みっちぃさんちのカワイコちゃん達はみんなひらひら~で優雅ですねえ。^^

それにしても綺麗な色いっぱいの水槽ですね。
うちのタライって・・なんか地味だな・・(泣)
2009/11/27(金) 12:47:31 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
水面が凹んでますね(^O^)
大きいと どのショットも迫力あります^^


教えて欲しいのですが、
ポンポンが産卵しました。
追い星の出ている仔がいないのでとりあえず、絞って
隔離&塩浴していますが、薬は入れなくていいんですよね?
期間はどのくらいにしたらいいのでしょう?
パンダに追星を期待して
一生懸命 ながめてみましたが残念
追星・・・ありませんでした。
2009/11/27(金) 14:38:21 | URL | ガジュ #- [Edit
>いたちさん
ご飯はもらえなくても、必死ですw
まぁ、そこが金魚の可愛いとこですよね(笑)
ここは特に赤い子が多いから、派手に見えるのかも。
でも、90cmは元気のいい子たちばかりなので、見ていて気持ちがいいです^^
2009/11/27(金) 17:24:54 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
水面凹んでなかったらボツでしたが、面白ければ、ブレてても採用ですw

お、ポンポンちゃん女の子だったのですね!
産卵後、予防薬浴させる方もいるようですが、
うちでは1週間ほど絶食&0.5%塩水浴で様子をみてます。
餌の再開時はふやかしたものを1~2口程度づつから様子見ながら少し増やしてきます。
今回はダメでも、またすぐ産むと思うので、次はうまくいくといいですね^^
2009/11/27(金) 17:38:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
時の経つのは早いですね。

皆、立派な琉金になりましたね。
元気が1番ですよ。
2009/11/28(土) 00:19:22 | URL | ヒニョギ #- [Edit
初代自家産っ仔たち、すっかりオトナになったのですね~♪
すっかりオトナのカラダになっても、
ちっこいカラダのままの気でいるかのような、
むぅちゃん♪
掃除機のような吸引力抜群そうなそのお顔見ると、ハッピーになれちゃいそうです♪
姿、本当に、美しいなあ。

それにしても、もう2年2ヶ月経ったのですね。
これから何年何ヶ月先でもきっとこうして一緒に。

初代自家産っ仔の
オトナになったこれからも、
また、楽しみです♪
2009/11/28(土) 00:34:27 | URL | 貝さん #- [Edit
あはははは
むぅちゃんかわいすぎる!
沢山いる中でも一番インパクトがありますね^^
かわいいわぁ~
指入れてみたい♪
2009/11/28(土) 10:39:33 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

ふわふわと優雅に泳いでいますね
見ていて気持ちいいです
うーちゃんは泳げないのでなおさら気持ちよさげな感じが伝わってきます

ラストのバキュームカー並みの吸引力がすごいですね
良くまぁこんなチャンス写されましたね
撮影者は|みっちぃ さんなのかしら??
パチパチで~~す
2009/11/28(土) 11:18:44 | URL | うーちゃん #- [Edit
がんがん食っているのは、食わせ上手の証拠。
みっちいさんの魚は大きいですよね。大きくする技を持っている人ってすごいですよ。

琉金はこれだけ大きいと見るのが楽しいし、!!やりも至福の時間(^o^)
2009/11/28(土) 17:08:00 | URL | 桜東 #- [Edit
こんばんは
立派な尾鰭の琉金さんの中に
1匹だけ丸っこいアラレちゃんがピョコピョコ泳ぐ姿が
とても可愛いですね^^
むぅくんの必死顔&グビグビは迫力ありますね(笑)
2009/11/30(月) 00:07:05 | URL | ぽんでけーじょ #- [Edit
>ヒニョギさん
この子たち、年明けたら明け4歳ですからね~。
あっという間ですよね。

ホント、元気が一番ですね^^

2009/11/30(月) 00:22:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
すっかりオッサンな初代自家産たちです(笑)
いや、ちょうどいい青年ってとこかな?
実は、透明鱗の方は、もう1号しかいないんですが(涙)
このままずっと仲良く暮らしていってもらいたいですね。
2009/11/30(月) 00:25:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
指、食べられちゃいますよ?(笑)

むぅは、ダントツで変顔率ナンバーワンです。
ある意味、とてもオイシイ子です(笑)
2009/11/30(月) 00:27:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんばんわ^^
ふわふわ・ゆらゆら~。
ヒレの長い金魚は優雅でいいですよね^^

はい。最後の写真撮ったのは私です♪
金魚の写真はひたすら枚数撮るので、たまたまなんですけどねw
おっ、と思える写真が撮れてると、とても嬉しいです^^
2009/11/30(月) 00:32:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
いえいえ。技なんてないですよ~。
うちの子は気がつくと大きくなっているだけです(^^;)
でも、元気に大きく育ってくれると嬉しいですね(^^)

みんなこうだと苦労しないんですけど・・・。
2009/11/30(月) 00:35:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽんでけーじょさん
こんばんわ^^
私、前回とか名前間違えててすみませんでした。
新しい記事で、この間ブログで紹介されてたのやってみましたよ♪

アラレちゃんは、この中では一番若いんですが、
すっかり馴染んで、みんなの中をぴよぴよ泳いでます^^
金魚たちの必死なエサねだり顔はたまりませんね♪
2009/11/30(月) 00:41:07 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
