--.--.-- *--



2009.11.24 *Tue

90cmに合流したアラレちゃん



   091121 (13)



    おはようございます。
 
    ここのところ、コメントのお返事とか遅くなっててすみません。

    なかなか皆さんのとこにもお邪魔できてませんが、

    記事の方はぼちぼち書いていきたいと思います。

    (さずがに、無残な画像をいつまでもトップにおいとくわけにはいかないしw)



   091121 (37)



     えー、もう1ヶ月以上前になりますが(汗

     男子だったアラレちゃんは、ここ90cm男子寮へと転入いたしました。



   091121 (16)



    今回はあまり心配してなかったんですが、

    合流後から現在まで、特に問題なくやってくれてて、ホッとしてます(^^)



   091121 (40)



     機動力は抜群ですし、性格的にも、まったく5?7号たちに負けてませんね^^



   091121 (48)



     カツオみたいに先輩達のお尻を追いかけることもなく、

     とてもマイペースなアラレちゃんでした♪ ← 一番助かりますw



    (おまけ)



   091010 (1)



    一時期、アラレちゃんは、夜、土管の中で寝るのが好きでした。



   091010



    いつも同じ場所で寝る子っていますよね^^  微笑ましく感じる一コマです。



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ いつもありがとうございます。ポチっとよろしくです^^  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

アラレちゃん寝る場所が決まっていたのですね。
かわいい^^
福だるまの真正面顔いいな~♪短い尾もね♪♪♪

忙しい時期かと思いますがファイトです^^

2009/11/24(火) 10:36:27 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
お忙しいようですね。
寒くなって来ましたから、お体にはお気をつけ下さいね。^^

あられちゃん、無事合流ですね。
マイペースで上手に他の先輩達とおつきあいできる良い子ですねぇ。
ケンカしたりしないのが何よりです。^^

土管で寝てるあられちゃんが可愛い!!
2009/11/24(火) 12:05:13 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
あられちゃん、存在感ありますね。ほかの琉金にも負けていません。

泳ぎっぷりも見ごたえありそうです。

家もオスメス分けないと、春はパニックになりますね(^^;

あられちゃんで仔引きはされますか?
2009/11/24(火) 22:16:45 | URL | 桜東2 #- [Edit
いつもキレイな金魚さんたちですね。
アラレちゃんもなじんでよかったです。
うちのメスが今年の春に4匹のオスに追いかけられて
大変そうでした。
エサのやりすぎだったかで
死んでしまいましたよ。
来年はオスメスわかったら分けます。
2009/11/25(水) 15:14:14 | URL | るこ #- [Edit
>のりさん
アラレちゃん、この時期はここがお気に入りだったみたいですね^^
福ダルマ、どこから見ても愛嬌あっていいですよね~♪

仕事はなんとか乗り切ります~!
ありがとうございます^^
2009/11/25(水) 15:50:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
アラレちゃん、厳密には土管の中じゃなくって出口のとこにいるのです。
(入ると狭いのかな?)
福ダルマは活発すぎるので、他の品種との混泳は向かないと聞いてましたが、
アラレちゃんは我が家の他の子たちともすんなり馴染んでくれて、
本当に可愛くて良い子ですよ^^

年末に向け、お互い体には気をつけて頑張りましょうね!
2009/11/25(水) 15:54:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
福ダルマの仔引き、全く興味ないわけじゃないけど、
今のとこは、場所もないし考えてないですね。
ってか、うちの仔引きって計画的ではないんで(^^;)

動画も撮ってあるので、今度泳ぎっぷりもみてやってくださいね~^^
2009/11/25(水) 16:00:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
>るこさん
ありがとうございます。
実はこの水槽、ちょっと前まで苔まみれで、ロクに金魚も見えない状態でした(汗

オス4匹相手じゃ、とっても大変だったでしょうね(^^;)
分けられるなら分けてあげた方が、安心ですよね^^
2009/11/25(水) 16:03:41 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
