--.--.-- *--



2009.11.19 *Thu

焦った買い間違え



   トロ舟を買いに行った時、一緒にカラースプレーも買ったんですけどね。



   ラッカースプレー


   
    金魚の防寒対策として、発砲スチの板を買ってきたので、

    どうせなら黒く塗ろうと思いまして。

    で、最初は発砲スチOKのスプレーを手に取っていたんですが、

    もっと小さいサイズで安いのとか、艶なしタイプとかに気をとられてしまい。


    あまり気にせず買って帰ったものを、ブシューっと発砲スチに吹きかけたら・・・




    ゲゲっ (1)



      な、なんとっ!!  溶けてなくなってしまいましたっ  ?( ̄ロ ̄|||)




    ゲゲっ



     なーんかイマイチ色のつきが悪いなぁ、と

     ブッシューっとかけまくって放置して戻ってみたら、コレですよ。 ( ̄◇ ̄;)

     (手前の部分はガムテープ)



   ゲゲっ (2)



     なんつー化学反応でしょうか。  混ぜるな危険ってやつですよね。(^^;)

     なれないことってするもんじゃないですね?。  


         ハハハ? ?( ̄∇ ̄)?    ← もはや笑うしかない



     トロ舟のサイズは間違うは、スプレーの種類は間違うは、

     なんかアホみたいな買い物ばっかしてた、あの日でした。



   (おまけ)



    h091115 (2)


          ヒメツメちゃん、無事にメダカ水槽に合流しました?(^^)
    



    にほんブログ村 観賞魚ブログへ  いつもありがとうございます。マヌケな私ですがポチっとよろしくです^^  

COMMENT

お・・オソロシや・・・。
こんな事になるなんて!!
・・・注意書きってちゃんと読まないとダメなんですねえ。
私も気をつけよっと(爆)。

それにしても、発泡を黒く!
良いアイデアですねえ。
冬はよさげですね。
発泡あるのと無いのとでは氷の張り方、違いますよ~。
たいしたものです、発泡効果!

ただし、お世話になってるメダカの師匠が実験されてましたが、発泡の箱(水槽代わりにするという意味で)は低い水温のまま保温?しちゃうので冬は意外とトロ舟より低水温だったりするのだそうです。
蝶尾稚魚を発泡で越冬させるかどうか・・迷ってます。
2009/11/19(木) 16:59:00 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんなに スカスカに溶けてしまうんですね。
びっくりですe-447
2009/11/19(木) 18:26:35 | URL | ガジュ #- [Edit
 ひょえ~ 汗
 そんなことになっちゃうんですね 汗
 爬虫類飼いさんが良く発泡で冬は保温されてるけどあれって触るだけであったかいからほんとに効果ありそうですね!
 新発泡で舟を覆ったらまた是非見せてください♪

 ヒメツメちゃんが空気吸ってる・・・wo^o^o
2009/11/19(木) 18:43:07 | URL | ぽち #- [Edit
発砲スチの板消滅とは・・・恐ろしい、いや、不運でした。

保温ですか、私もプラ舟注文しました。保温どうしようか考えてたところでした。でもまだ届かないです。
発砲スチの使い方もアップしてくださいね。

金魚百華も10日前に注文しました。・・・まだいつ届くかもわからない状態ですが・・・

2009/11/19(木) 19:22:43 | URL | 桜東2 #- [Edit
はじめまして
こんばんは^^

以前から何度かおじゃまさせていただいていたのですが
ご挨拶が遅れてしまいすみません。

福ダルマレンジャーの動画がとても元気で可愛いので思わずコメントさせていただきました。

また遊びに来ます^^
2009/11/19(木) 21:14:50 | URL | ぽんでけーじょ #- [Edit
>いたちさん
おそろしいですね~。無知ってのは(苦笑)
でも、注意書きに発砲はNGとは書いてなかったんですけどね。

なるほど。発砲をそのまま使うと低温で保温ですか。
でも、トロ舟に発砲板を貼るってのは効果有りらしいです。
なので、いたちさんに教えてもらったように下にも敷いて、
更に横も囲ってみようかなぁ、と思っています。
2009/11/20(金) 08:29:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ガジュさん
見事に溶けてなくなりましたよ(^^;)
こうなるなら、溶けていく過程も見とけばよかったです。
(なので、いらない発砲スチが手に入った時にまた試してみようかとw)
2009/11/20(金) 08:32:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
ひょえ~! うん、まさにそんな感じでしたよ。
目が点で呆然でした。ははは・・・。

ヒメツメは肺呼吸なんですよね^^
よく中途半端な体勢でフリーズしてて、愛嬌あって面白いです♪
2009/11/20(金) 08:37:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
不運というか、アホというか(^^;)
まさか消滅するとは思いも寄らなかったので、驚きました。

お、プラ舟注文されましたか♪
保温は発砲スチがやっぱいいみたいですね。
1.下に敷く 2.横にも貼る 3.水面に浮かべる 
この3つは効果があるらしいです。
でも、睡蓮鉢から舟に引越しさせる前にこんだけ寒くなちゃったから
このまま睡蓮鉢でいった方がいいのかしら、とちょっと悩み中です(^^;)
2009/11/20(金) 08:43:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぼんでけーじょさん
初めまして(^^)
他の方のブログでよくお名前拝見してますよ。
可愛いピンポンさんを飼っていらっしゃいますね♪

福ダルマレンジャー、気に入って頂けて嬉しいです^^
本当に元気で可愛いやつらですw ←親バカですw
またいつでも、遊びにいらしてくださいね~(^^)/
2009/11/20(金) 08:47:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
・・・・・・・・・@@

やっちゃいましたね~。
みっちぃさん、この状況を見た時に時間止まりませんでした?
風景が白黒になって、思い切り北風が吹いた・・・・
気持ち的にそんな感じになりますよね。
私も発砲ではありませんが、溶かした事あります。

うちも外の舟どうしようかな~今朝は水温8度でした。
そんな中激しいエサくれしてましたけどね・・・いやぁ元気^^
2009/11/20(金) 11:13:25 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
やっちゃいましたね~!(爆笑


舞台の大道具屋さんが知り合いにいるんで今聞いてみたんですが、木工用ボンドを水で薄めて刷毛で塗って、コーティングしてから塗装するみたいですね。
それか、「泥絵の具」っていう物で塗るらしいです。
2009/11/20(金) 17:03:16 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
やりますね
かなりウケました(笑)

金魚飼育は完璧なみっちぃさんも、
おっちょこちょいなところもあるんですね~

ここまで完璧に溶けるということは、
かなり念入りに吹きかけちゃいましたね、
魔法のスプレー(笑)
2009/11/20(金) 22:42:07 | URL | バナナ主人 #- [Edit
ははは~(-w-)~!
本当に開き直って笑うしかない、びっくりの出来事でしたね~!
でも、驚きだけで済んで、身体に何事もなかったのならよかったですが、、。

それにしても、すっごい衝撃映像!!でした、、。
化学反応、恐るべし。
間近で遭遇しちゃうと、ちょっと侮れないですね~。

前回の福ダルマレンジャーのダンボール隙間ちょーだい自己主張化学?(笑)反応は、間近で遭遇したくなりました♪
2009/11/21(土) 00:06:55 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

大変な事に・・・
驚きました

化学反応を起こしたんですね

旦那様の反応はいかがでした??

この話題でものすごく盛り上がっていますね
うーちゃんも良く気をつけたいと思いました
2009/11/23(月) 14:29:05 | URL | うーちゃん #- [Edit
みなさま、お返事遅くなってすみません。

>のりさん
やっちゃいました~(^^;)
ピューっと北風が吹き抜けましたよ。心の中をね(苦笑)
しかし、のりさんが溶かしたもの、気になりますww

水温8度でも元気なら、まっ、いっか~って気になりますよね^^
うちは、10度以下の時は顔すら見せてくれません(;_;)
2009/11/24(火) 01:07:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
もう、思い切り笑ってやって下さいf(^^;)

なるほど~。木工用ボンドならうちにもあるので、
再度チャレンジしてみますね^^
わざわざ聞いて頂いて、ありがとうございます!
2009/11/24(火) 01:11:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
ウケて頂ければ、載せた甲斐があったというものデス。
はい。お察しの通り、これでもかって位吹きかけちゃいましたww

いえいえ。私の金魚飼育なんて穴だらけで、
全然、まだまだ未熟者ですよ。
性格も、高校の友人には「しっかりもしてるけど、マヌケでズホラ」と言われてますw
2009/11/24(火) 01:14:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
まぁ、見事に発泡板が消えてなくなり、目が点になった以外は、
特に被害はなかったのはよかったです。
化学反応、恐るべし!ですね~。 ハハハ・・・。

福ダルマの自己主張反応なら、何度でも遭遇したいですけどね^^
2009/11/24(火) 01:18:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんばんわです^^
旦那はですね、「おぉ、すげ~!」と驚いた後、笑ってましたw
どうも水性タイプならOKだったのに、油性タイプと間違えたのがまずかったようです(^^;)
まぁ、衝撃度は高かったですが、笑い話で済んでよかったかな、と。

でも、懲りずに、またチャレンジしますよん(笑)
2009/11/24(火) 01:24:03 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
