--.--.-- *--



2008.12.26 *Fri

深呼吸



  081210 (3)



   ご心配をおかけしているツバキですが、
   前回の記事を書いた頃からあげ始めたフレークタイプのエサが、
   結構いい感じなのです(^^) 



  20081226



   以前、別のフレークタイプのをあげた時は効果感じなかったけど、
   こっちの方が低蛋白だから、それが良かったのかも。

   試供品、もらっておくもんですねぇ(笑)
   これなら、どこにでも売ってるし、安いしw

   これで、しばらく様子をみようと思ってます。



   私もですが、今日で仕事納めの方も多いのかな?

   年末は、何かとバタバタして忙しいですけど、
   たまには、深呼吸でもして、一息つくのもいいかと思います。

   では、わらびと一緒にどうぞ。



  20081224-090254-25277600



   どうですか? 

   少しは、リラックスしましたか?(笑)



  081129 (14)

        ↑ すみっこで、一緒にやってるジュリ


  今年も、あとわずか。

  とりあえず、無事故で、みな健康で、一緒に新年を迎えたいですね♪


 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ではいたちも一緒に~(笑)

深呼吸すると体の力が良い具合に抜けますよね。
新年までもうひと頑張り・・です。

わらびちゃん、ジュリちゃん、この時期に貴重なのほほんメンバーですね。
ツバキさんもまったりして調子良いみたいでよかったです。^^

2008/12/26(金) 10:25:20 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
深呼吸、ほんと大切ですね。
あの、ぷくぷくした
スイホウといっしょに、
深呼吸、、、。

えさの選択って難しいですね。
低たんぱくがポイントですね。
メモメモ。

大阪も今日、ほんの一瞬ですけど、
雪がちらつきました。
寒くなりました。
明日から長期休暇です。
2008/12/26(金) 22:15:21 | URL | はなじょな #- [Edit
わはは!貝さんも一緒に深呼吸しちゃいました~♪わらびちゃん、ほっぺたさらにふくらませてるよで、かわいい~!すみっこでさりげなくやってるジュリちゃんもかわいい~!う~ん、ほっと一息できましたよ。

エサってあたりまえだけど、生きる源、大切ですよね。
成分はもちろん、食べっぷりを見ながら、常に新鮮なものを与えて、、。
食いつきとあげたいエサは反比例になることも多く、、。でも、これはツバキさんのオクチに合ったのですね。(笑)調子よければ嬉しいことですよね。

貝さんは年末年始も普段となんにも変わらないシゴトなのですが、まわりにいるみんなと、自分が元気な限り、元気でいられる限りは頑張りたいと思います。

今年もカウントダウンにはいりましたね。なんとかそれぞれが自分なりのペースで悔いの残らぬよう、過ごしたいですよね。
2008/12/26(金) 22:21:02 | URL | 貝さん #- [Edit
むむ!?

ワタクシが連打する前に
100拍手超えとる。

そのフレーク試供品
ワタクシも貰いました。
某フレークと違って地味な1色ですよね。
2008/12/26(金) 23:58:54 | URL | ヒニョギ #- [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

深呼吸したらほっぺが割れてしまいそう・・・
大丈夫かな??

金魚さんも低蛋白の御食事がいいのですね
ならうーちゃんと一緒ですね
メタボなので少しでもと思うのですが・・・・
お口が卑しいものでなかなかへっこみません

今日は玄関をお正月バージョンに仕上げました
まだまだやり出すときりがないのでもう辞めました

2008/12/28(日) 14:46:17 | URL | うーちゃん #- [Edit
私もしましたー
深呼吸!!

来年は落ち着いて暮らしたいです
今年は体調不良でー・・・(今は好調です)

ほほー 確かにどこにでもある餌
気になりますねーv-119
2008/12/29(月) 22:18:38 | URL | ponpon #- [Edit
拍手700って凄過ぎです。。。
みっちぃさん、今年色々とお世話になりました。
忙しい日々でしたが、最後にわらびちゃんの深呼吸によって救われた感があります(笑)反則級の効果がありますね。
ツバキちゃんにちょうど良い餌が見つかってよかったですね。パックDE赤虫のドライタイプが出てたので買ったのですが、意外にも低脂肪・低蛋白でした。赤虫の栄養価が損なわれてないか等はこれから試すのですが、ひょっとしたら浮時の栄養対策になるかもしれません。
2008/12/30(火) 08:14:22 | URL | みらこー #- [Edit
いっぱい写真をいただきました。
 こんにちは
 今年はいい写真を頂きありがとうございます、お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します
2008/12/31(水) 11:22:18 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
 あけましておめでとうございます^o^/
 昨年は大変お世話になりました。
 今年もどうぞよろしくです!

 わらびちゃんと一緒に深呼吸してみたらなんだかとても癒されました 笑
 ことしも癒しなわらびちゃん楽しみにしてます♪
2009/01/01(木) 11:28:04 | URL | ぽち #- [Edit
明けましておめでとうございます。
今年も可愛い金魚達の写真、
楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2009/01/04(日) 18:20:11 | URL | パール #B3dvuvG. [Edit
>いたちさん
お返事遅くなってすみません。
深呼吸、一緒にして頂けましたか(笑)
今年も、抜くとこは抜いて、頑張りましょう!


>はなじょなさん
お返事遅くなってすみません。
私も、仕事もブログも長期休暇しちゃいました。
エサは低タンパクの方が消化がいいみたいですよね。
うちは育ち盛り組と要注意組で、エサ分けてあげてます。
2009/01/05(月) 12:45:23 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
お返事遅くなってすみません。
年末年始も忙しかったようですが、
ほっと一息ついて頂けたなら、嬉しいです。
お互い、悔いのない1年としたいですね!


>ヒニョギさん
お返事遅くなってすみません。
え、連打してくれたの、ヒニョギさんだけじゃなかったですね(驚)

そうそう、某フレークと違って地味な1色のやつです。
低タンパクなのって、みんな同じような色してますよね。
2009/01/05(月) 12:56:52 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちは~(^^)
お返事遅くなってすみません。
実際、呼吸とほっぺは関係ないんですけど、
吸った分、大きくなりそうですよね(笑)
玄関、うーちゃんさんの素敵な作品で、
賑やかに飾られたのでしょうね。
今年も素敵な作品、楽しみにしています^^


>ponponさん
お返事遅くなってすみません。
去年は、体調とか仕事とか大変だったと思いますが、
今年は、色々落ち着いてくれるといいですね!
うちの金魚も、なんとか落ち着いてもらいたいです。
2009/01/05(月) 13:05:57 | URL | みっちぃ #- [Edit
>みらこーさん
お返事遅くなってすみません。
去年は、みらこーさんが復活してくれて、本当に嬉しかったです^^
拍手の700は私もビビッてますが、
パックDE赤虫、低脂肪・低蛋白なのも驚きでした。
ドライタイプも色々なんですね。いいこと聞きました。
今年も、どうぞ宜しくお願いします!


>やっちゃんさん
お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、うちの子をたくさん書いて頂いて、
とっても嬉しかったです。
ワードに対する印象も、本当に変わりました。
今年も、素敵な作品、楽しみにしています^^
2009/01/05(月) 13:14:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
お返事遅くなってすみません。
>ぽちさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、去年は色々お世話になりました。
ぽちさんの愛情溢れる楽しいブログ、今年も楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします!


>パールさん
明けましておめでとうございます。
パールさんのような素敵な写真が撮れるよう、
できる限り頑張ります。
今年も、宜しくお願いします!
2009/01/05(月) 13:18:04 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
