--.--.-- *--



2009.11.13 *Fri

無難な結論


  
   えー、予定より大きな舟を買って舞い上がってた私ですが。

   冷静に考えて、80は見送ることに決めました。

   (日曜、カーリー諦めたので、一度帰ってからホムセンに行った。)



   カーリーの世界

         入口に展示されてたカーリーの花 (平日の夜に行きなおした ↑ )



   理由は、 ・飼育のキャパ や ・場所的にキツイ っていう、
 
   ごくごく当たり前のことですね。



   091010a (6)



   外飼いは今年の春から始めて、越冬も始めてだから、

   この時期に新規導入するのは不安の方が大きいし、
  
   場所的にも、80だとやっぱデカイので何かと生活の邪魔になるし、

   何か目的あっての外飼いってわけでも(メインは室内だし)

   どーしても、外で飼いたい金魚がいるわけでもないから、

   今、無理して、大きい舟を入れる理由はなく。

 
   養魚場まつりとか行ってテンションあがってたけど、

   勢いで無理を通しても、そのしわ寄せは金魚たちにいくだけなので、

   「80は見送り」とゆー、無難な結論になりましたです。はい。



   で、ベランダはノータッチの、ノー妄想だった冷静な夫の説得で、

   まさかの、80→40とゆー交換をしてまいりました。 ←何だか負けた気がする

   

   RIMG2824



   でも、まぁ、思いがけず、色んな妄想ができたし、

   何かあったら、40or60の舟は追加できるのも分かったので、

   (斜めになってるベランダなので、組合せで置くことは可能なのです)

   悪くはない買い間違えだったな、と思ってます。


   
   
   RIMG2817


    (内容と関係のない写真ですが、お気になさらずにww)


  
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます。

    忙しかったり、凹んだりで、さぼりモード中です。 すみません(^^;)  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

妄想楽しかったですか?

あたしも妄想してますよ(笑)
でも無理しなくてよかったと思う時が来ると思います。

我が家はギリギリいっぱいのジャンボプラ舟が撤去しようにもどうにもならない状況に陥っています(^_^;)
まぁベランダは旦那の担当なので任せっきりですけどね!(^^)!
2009/11/13(金) 19:16:27 | URL | 碧 #- [Edit
みっちいさん、おはようございます。
わははは。
あら、ごめんなさい。
なんだか、みっちい家らしいなあ、、、と。
ノーモウソウの旦那様、頼もしいですな。
(^-^)

寒くなる季節には、ソトモノは怖いですよね。

でも、きっと、将来、みっちい家のベランダが舟で埋まること間違いなし。
(^^ゞ
80って、どんな世界なんだろ。(まだ、言うてる)
2009/11/14(土) 07:33:03 | URL | はなじょな #sktWpA2Y [Edit
みっちぃさんの気持ち分かる・・・・。
分かっているけど、アレコレまだ考えますよね。
オトシンやグラミーを見て冷静さを取り戻したのですね。

ベランダの形は変えられませんもんね・・・・。
でも、舟は入れ替えもラクですし、サイズも豊富ですからね^^
また色々良い策を考えちゃって下さい♪

そうそう・・・・横にながーーーーいタイプの舟を置いてる所があるのですよねぇ。
奥行きはそんなにないのですよ。
建築材料やさんとかも覗いても見かけないし、まさか特注?そこには錦鯉が入ってましたw

カーリー展見れて良かったですね^^
2009/11/14(土) 08:06:35 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

大きな舟交換して貰ったんですね

あの舟でお外で金魚を・・・・もうお家は一杯で駄目なんですか???

飼いたい置く所が無いし困ったなぁって事??
2009/11/14(土) 11:52:31 | URL | うーちゃん #- [Edit
 わかります!
 大きい入れ物がいいけどお世話のこととスペースのことを考えると・・・ですよね。
 ジレンマよーくわかります!
 でもみっちぃさんも外飼い本格的にスタートですね。
 外飼いの方法全く知らないので是非レポートしてください^^
2009/11/14(土) 21:26:06 | URL | ぽち #- [Edit
小さいサイズにしてしまったのですか~残念・・・。

大きいサイズの方が成長も早いですし、
見ていて優雅ですよ~。

でも金魚の世界はハマると怖いですよ~。

私は最初やはりお祭りのワキンから始まって
今では・・・。

みっちぃさんも是非ドップリハマって欲しいものです。

余談ですが、あるブログの埼玉の養魚場まつりの
写真にお二人が写っておりましたよ~

桜東さんの写っているあの写真掲載して欲しい~~~とても!

またお話できる日を楽しみにしております。
2009/11/15(日) 00:25:40 | URL | 京錦ブリーダー #- [Edit
家もベランダのスペース考えて導入です。初めてですので、うまくいくかどうかわかりませんが、みっちいさんはうまくいくといいですね。

おーっと京錦さん、プライバシーは守ってください。あれは顔にモザイクしても、体形と服でばればれですよ(^^;次のイベントでは知り合いの変な写真をゲットせねば・・・

2009/11/15(日) 16:39:24 | URL | 桜東2 #- [Edit
80から40・・苦渋の選択・・なのでしょうか??
なんでか私がちょっと残念・・(爆)

まあ、小さいのが複数ある方が扱いが良いかも・・と思うことはよくあるので、そういう方向で・・(どうしてもあきらめきれない私・・(激爆))

みっちぃさんちのベランダで妄想してる私はもう終わってますね・・。
2009/11/16(月) 10:34:56 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
みなさま
お返事遅くなり、申し訳ありません。


>碧さん
妄想、とっても楽しかったです~(笑)
ってか、今でも、妄想継続中ですw
今後も無理のない範囲で楽しんでいけたらいいなと思ってます^^

旦那さん、品評会の結果いかがでしたか?
2009/11/17(火) 09:19:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
80の世界、かなり楽しめましたよ~(笑)
もし、大きいホムセンに行く機会あったら、
40・60・80と(あればキングタライも)並べて見て下さい。
空のトロ舟眺めてにやつく怪しい人になること間違いなしです(爆)

外の飼育スペースはガーデニングスペースでもあるので、
花と金魚と適度に楽しんでいきたいですね^^
2009/11/17(火) 09:25:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
カーリー、見れてよかったです^^

のりさんみたく、小は大を兼ねないし~とか、色々考えましたよ(^^;)
そう! 横になが~~いタイプの欲しいですね~。
やっぱそういうのって特注なんですかね?

ちなみに、グラミー達はグラミー達で野望があったりします(爆)
2009/11/17(火) 09:32:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
おはようございます^^
そうですね。家の中もいっぱいではあるんですけど、
金魚は室内と屋外だと飼い方とか成長とか全然違うので、
ちょっと屋外飼育に余計な色気を出しすぎたっ感じです(苦笑)

飼いたい金魚は増える一方なんで困ったものです(^^;)
2009/11/17(火) 09:35:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
ぽちさんとこは、みんなとっても大きくなるだろうから、
余計に大きくしたけど~なジレンマあるでしょうね。
バランスが難しいですよね。

屋外飼育は、今年はお試し期間だったので(笑)
来年はも少し頑張ってみようと思ってます^^
2009/11/17(火) 09:40:23 | URL | みっちぃ #- [Edit
>京錦ブリーダーさん
京錦さんも、最初はお祭り和金からだったんですか!
みんな同じなんですね~^^
金魚の世界、ハマると怖いっての、分かる気がします。えぇ、とっても(^^;)

ちなみに、その写真、私は横向いてるやつですか?
もし同じ方のブログなら、私ってば日本一大会の記事にも、
写真撮ってる後ろ姿が載ってたんですよね。
(こっちも別の方に教えてもらいました。)
全く面識のない方なんですが、どっちにも載ってるなんて凄い偶然ですよね!(驚)

桜東さんの写真、ブログ友に流して、載せてもらえばよかったかな(笑)
2009/11/17(火) 09:49:15 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
やはり、あまり無理のないスペースってのは大切だと思いますよ。
実は追加したいな~と思っていた子がいたんですが、
残念ながら売れちゃってたんで、結局、今いる2匹だけで越冬ですね。
メダカは去年無事に越冬したんで、外東っち達も頑張って欲しいです。

あの写真は切り札として、とっておきます(笑)
2009/11/17(火) 09:56:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
ははは。ひとんちの方が気楽に妄想楽しめるってのは、私も一緒ですw

80を諦めた私は、それなら、と40を2個買おうとして、
2個いらないでしょ、と夫に止められました(^^;)
結局、40を1個だけで諦めさせた彼の一言は、
「40じゃなく、60を追加するかもしれないだろ?」です(爆)

とりあえず、今は無理せず、ゆっくり屋外も楽しんでいこうと思ってます^^
2009/11/17(火) 10:06:21 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
