--.--.-- *--



2009.11.08 *Sun

困った買い間違え



    私は、たまにありえない勘違いとかすることがあるんですが、

    先日も、なんで?な買い間違えをしてしまいました。



    実は、外金魚の越冬用+αでとトロ舟を購入したんですけどね。



   CA390130001



    60リットルを買ったつもりだったんですが、購入して、数日後。

    旦那に 「あれさ、ほんとに60? でかくない?」 と言われ。

    えー、でも、60って書いてあったとこのを買ってきたじゃん、と思いながらも

    確かにでかいよな?、と改めてよく見たら、




   CA390131001



                   なんと、80でした ?( ̄ロ ̄;)



    さて、問題です。

    私はその事実に気がついた時、まずなんと思ったでしょう。

      A : まずっ。 場所大丈夫かな?

      B : げっ。 なら、養魚場まつりでやっぱ買ってくれば良かった!


    第2問 続いて私はなんと思ったでしょう?

      A : やっぱ、取り替えてもらった方がいいかな?

      B : えー、じゃあ、何匹まで飼えるんだろ?


    ちなみに、旦那さんに60ではなく、80だったと告げたときの会話。

      旦那 : やっぱりな。デカイと思ったんだよ。 置けないんじゃない?
 
      私 : うーん、でも、置けるは置けるよ?



    神様は、何故、我が家に80のトロ舟を与えたのでしょうか?(爆)
    


    091014 (10)-



     うん。まぁ、そうなんだけどさ。 これも何かの運命かもしれないしね。(激爆)


     まぁ、何にしても、冷静に、よ?く考える必要がありますね(^^;)
  



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  トロ舟の今後が気になる方はポチっとよろしく^^
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

B,Bかな?

私なら20の差なんて
それほどでもないかな?
と思うかな。
2009/11/08(日) 10:28:08 | URL | ヒニョギ #- [Edit
こんにちは。初コメです(^^♪
先日はありがとうございました(*^_^*)

80舟いいじゃないですか!
問1も2も答えはBでしょうか!(^^)!
家にも40。60。80。すべてありますが結局どんどん大きいのに移行しちゃって今ではジャンボとキングタライですよ(爆)

トロ舟は仔引きシーズンまでしまっておきます。
2009/11/08(日) 13:19:09 | URL | 碧 #- [Edit
BBみっちぃさん

こんばんは!

これが高い信用度を誇るみっちぃさんだから
「買い間違え」で何らの疑いがないわけですが、

仮に私であれば、
「どうせ意図的に間違えたに違いない」
ぐらいに思われるのがオチですね(汗)

これを機会に新魚が導入されるのか否か、
楽しみに注視させて頂きます(笑)
2009/11/08(日) 17:34:47 | URL | バナナ主人 #- [Edit
うーん、私もやっぱりBBですかねー。

20Lプラスだと、4,5尾は多く飼えると思ってしまいますが、フィルターなしならもっと少なめ・・・

などなど妄想は膨らむ一方ですが、私なら大きかったら喜びます(^^)

楽しんでどうするか決めてくださいね。
2009/11/08(日) 18:27:42 | URL | 桜東2 #- [Edit
80は使いやすいサイズだと思います。。。


いっその事、全部80にしちゃいましょう。。。(笑


ちなみにうちは110と80がメインですね^^
2009/11/08(日) 18:33:22 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
わはは。
みっちいさんの問題が超おもしろいっ。

これが、間違って、ちっこいのがきたんだったら、プンプンで、とりかえるんでしょうなあ、、。
もう、これだから、みっちいさん、好きです。

今後、この舟にどんな子たちが入るのか、楽しみですなあ。
2009/11/08(日) 22:26:21 | URL | はなじょな #Pk7Oeo6s [Edit
クイズ、いいですねえ♪
貝さんならA.Bかな?
よし!みなさんと違う答えで、
みっちぃさんもA.B!(笑)

与えられた運命(試練ではなく、^^)
を前向きに♪受け入れることも必要かも、。
まあ、ふってきたことは災い転じて福と成す、じゃないけど、そんなこともあるものだし、、w

このことから、ここから始まる金魚さん物語。。
よく考えての結果報告、
楽しみです♪
2009/11/08(日) 23:02:19 | URL | 貝さん #- [Edit
>ヒニョギさん
はい。正解です(笑)
20リットル分、横長になるんだったら良かったんですけどね。
ベランダの幅的に、ちょっと辛いんですよね~(^^;)
2009/11/09(月) 08:34:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>碧さん
コメントありがとうございます(^^)
加須では思いがけずお会いできて嬉しかったです♪

さすが、全ての舟をお持ちですか。
でも、我が家にはそこまでの場所の余裕はないんですよね。
ちょっと冷静になって考え中です。
2009/11/09(月) 08:39:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
BBみっちぃです(爆)
いや、私は無意識にこういうことをやらかすヤツなのです(^^;)

新魚導入したいのは山々なんですが、
なんせ越冬も始めてなので、このままイケイケにはならないような気がします。
(多分)
2009/11/09(月) 08:42:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
やはり、みなさんBBと思われるですね~(笑)
えぇ、思わず喜んで、色んな妄想が頭をかけめぐりましたよ。

でも、この記事を書いたら、ちょっと冷静になれたんで。
妄想含めて、楽しんで考えたいと思います。
2009/11/09(月) 08:45:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
あぁ、芭音蝶尾さんまで、そんなことを言う・・・。

いや、置けなくはないんですけどね。
しょせんマンションのベランダなので、あまり融通がきかないんですよね~。
外飼い初心者でもあるので、
今は、暴走はしないでおこうかな、の方向で考え中です。
2009/11/09(月) 08:48:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
ははは。反応が思ってたより大きくて驚いてますが、
面白がって読んでもらえたら、何よりです(笑)

確かに、小さかったら、即取替えだったでしょうね。
新規に迎えてみたい金魚は色々いますが、
時期も時期なんで、ちょっと冷静に考えてみます。
2009/11/09(月) 09:03:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
ちょっと違った方向で考えてくれてありがとうです^^
でも、心配よりも、妄想に支配されてた私です(笑)

でも、まぁ、私よりも夫の方が冷静だったので。
私も冷静に妄想しつつ、考えたいと思います。
2009/11/09(月) 09:10:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
うははは・・。
これはやっぱりBBみっちぃさん&旦那様の無意識の意識が現実化したものかと(笑)。
ぜ~ったい、80L正解です!!(大笑)
さて、何匹入れようかな~。^^

うちのトロ舟は稚魚&当歳用の入れ物なイメージですが、水温下がると浮きまくる蝶尾も入ってます(苦笑)。
70Lのトロ舟は当歳が10匹入ってますし、45Lのには蝶尾親魚3匹も入れてますし(汗)。
浅くて広いので、エアの心配がないので使い勝手が良いです。^^

じゃあ次は120Lのキングタライでどうですか?
底面積、ほとんど変わりませんよ~←悪魔の誘い(笑)。
これならでっかいオランダでもたくさん入りますぜ、へっへっへっ・・・(爆)。
2009/11/09(月) 09:39:31 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
なんてゆー悪魔の誘いでしょうか(笑)
うちも、いたちさんとこみたく庭が広かったね~。
別に60のつもりが80でも、嬉しい誤算で済んだんですけど。

ベランダ(外飼い)は管轄外の夫は妄想に支配されなかったので、
冷静に諭されましたです。ハイ(^^;)

でも、その割に冷静になった私を某商店さんに誘ったりもするので、
彼の言動には注意が必要です(爆)
2009/11/09(月) 15:51:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
やはりBBで正解だったのですね。
私も絶対BBだと思い記事読んでました。

何とか置けるには置けるけどという場合は
適正サイズの小さい方が良いのでしょうね。
買い間違いによって、とても葛藤された事でしょうw
みっちぃさんったらおちゃめさん!

2009/11/12(木) 11:13:58 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
期待通りのBBみっちぃです(爆)

一応主婦だし、生活の邪魔にならない範囲ということで落ち着きました(^^;)
いやぁ、いろんな邪な想いが一気に駆け巡りましたよ。
でも、それはそれで、とても楽しかったです(笑)
2009/11/13(金) 17:47:33 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
