--.--.-- *--



2009.11.05 *Thu

第42回埼玉県観賞魚品評会




    さいたま養魚魚まつり (130)



     こちら、即売会場から少し離れたとこにあった品評会会場。

     第42回ということは、養魚場まつりより歴史が長いってことですね。

     組合の会員のみの品評会ということで、

     各養魚場さんの素晴らしい金魚が値段付で並んでました。 ← つまり、買えるw



   さいたま養魚魚まつり (70)



     一番目を引かれたのは、この紅葉琉金。

     いやぁ、ホントに素晴らしかったです。 キレイで可愛かったなぁ。



   20091105-110847-30528100



     即売所の方にも、たくさんの琉金たちがいたけど、この埼玉のまつり、

     琉金好きな方には、たまらないと思います。 色も鮮やかで立派でしたねぇ。



   20091105-110601-86977300


      
     日本一大会で撮りまくりすぎたのと、ここがあまりに寒かったのとで、

     手はかじかむは、集中力はなくなるは、で、写真はイマイチですが(^^;)

     この虎の出目金も、凄いインパクトありましたね。



    さいたま養魚魚まつり (81)



     こちらは、鈴木養魚場さんの蝶尾。

     即売所の方では、1匹もその姿を見ることなく、さっくり完売してました(;_;)



   さいたま養魚魚まつり (76)



    こちらは、確かキャリコ土佐かな?  で、下は三色和金、だったと思います。

    (すみません、ちょっとうろ覚えです ^^;)

  

   さいたま養魚魚まつり (32)



    さすがに水温が低かったので(多分10度あるかないか?)

    調子を崩してる子もいたけど、仕方ないですよね。

    特にここは下がコンクリで日も当たらず、めっちゃ寒かったです。 ノT∇T)ノ )))))) 



   20091105-110801-28816800



    この水泡眼たちは、ギブって感じでおとなしかったですが、

    当歳っこたちは、比較的元気だったかな? やっぱ、若さですかね?。



   20091105-110934-76288500



    では、最後、とってもラブリーだった桜錦ちゃん。



   20091105-110708-26145700



     何か言いたげなカメラ目線がたまりません(^^)



     (もう1回続きますw)



     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます。 ポチっとよろしくです^^

COMMENT

黒オランダ凄い~!!
欲しい~!!
・・・自粛中なのをつい忘れそうですよ、困ったモンです・・。

いやあ、見事な金魚さんたちですね。
お値段も・・見事なんでしょうね・・(笑)
もっと金魚飼育が上手になったらこんな金魚さんもお迎えしてみたいものです(汗)。
2009/11/05(木) 17:16:31 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
私も紅葉琉金よかったと感じました。あそこまでのもみじはまったく見たことないですね。超稀少、そしてまれな美しさです。

桜錦も、全国トップクラスの個体ですね。そして普通に見てもきれいでかわいい(^^)

いやー、オーロラもいいですねぇー、あれ買った人は得だろうなーー。迷わず買わないと。

青文もいい・・・かな?(^^;
2009/11/05(木) 20:08:27 | URL | 桜東2 #- [Edit
あのオーロラは迷っていたら買われておりかなり残念でした・・・。
桜東さんの言うとおり、迷わず買わないとです。
紅葉琉金、確かに凄かったですね~。あと写真には載っておりませんが超大きなキャリコ琉金のお手頃価格のもいましたね~でも直ぐに購入されていなくなっておりました。やはり迷わず良い物は買わないとです・・・。
私は日本一大会に続き、またまた7日に弥富に行く事になりました。養魚場に伺わせて頂く事になり金魚の勉強です。素晴らしい金魚をたくさん見せてご指導をして頂き、今後の作出の参考にしたいと思います。養魚場めぐりも今度してみたら如何ですか?
2009/11/05(木) 20:48:52 | URL | 京錦ブリーダー #Pg6Ch65A [Edit
>いたちさん
つい我を忘れて興奮しちゃいますよね(笑)
値段だけ見たら、まぁ安くはないですけど、
でもこれだけ立派なら高くはないよね、の納得な範囲で。
ついうっかり手を出しそうな気持ちにはなります(^^;)

大きな水槽で優雅に泳ぐ立派な金魚
な~んて贅沢なんでしょ、と私も妄想しちゃいました(笑)
2009/11/06(金) 08:45:25 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
紅葉琉金、美しかったですよね~。
うっとりと見惚れちゃいました。
そうそう、桜錦は、とても立派なのに普通に可愛いってのが、なお良かったですね^^

おや、青文いきますか?(笑)
来年はどんな子で勝負に行くのか楽しみです♪
2009/11/06(金) 08:53:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>京錦ブリーダーさん
あのオーロラ、売れちゃったんですね。
超大きなキャリコは、私達が行った時には既にいなかったので、
見ることができなかったんですよ。
やはり、良いものからどんどん売れちゃうんですね。

今度は弥富に勉強に行かれるのですね。
「よい金魚を作る」ということは、本当に大変なことなんだと、
最近、色々な方のお話から、改めてしみじみと感じます。

日本一大会のあと、金魚屋さん数件回って帰ったんですが、
それだけでも十分楽しかったです^^
また、ゆっくり行ってみたいです。
2009/11/06(金) 09:26:06 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
