--.--.-- *--



2009.11.03 *Tue

みどりちゃんの背中の凸と凹



     おはようございます。


     予定では、今頃さいたま養魚場まつりの開門の列に並んでるはずなんですが、

     無事に着いたんでしょうかねぇ。 (これは予約投稿ですw)



   090923 (5)



     今年の春の即売会の時は、9時の開門の時には200人以上並んでいた、とか、

     毎年、あまりの混雑に池に落ちる人が必ずいる、とか聞きましたので、

     きっと今回も凄いことになってるんでしょうね。

     なんせ初参加なので、とってもドキドキです(^^)



   090923 (28)



    でも、品評会などでどれだけ立派な金魚を見てきても、

    愛しくて頬がゆるんじゃうのは、やっぱり自分ちの子ですよね?(^O^) ←しょせん親バカ
   

   
   090923 (21)


    
     福ダルマレンジャーで私の中でのピンク:みどりちゃんは、

     右の背中の柄、真ん中が少しへこんでますが、



   090923 (4)



     その分? 左側は下にはみ出てます(笑)

     この不揃いな凸と凹な柄、なんか面白くて、お気に入りです(^^)




     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます。 ポチっとよろしくです^^
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

親バカ♪
おはようございます!

親バカわかりますぅ!
毎日一緒に暮らしていると欠点がある子も(家の雅ちゃん口奇形)魅力に見えてくるから不思議なものです。

みどりちゃんかわいいですね!しかも私の好きな桜形・・♪♪
右と左の凸凹を足してピッタリおさまりそうな・・・(笑)
福ダルマ魅力的です♪
2009/11/03(火) 08:59:26 | URL | ピク #- [Edit
 秋はお出かけの季節ですね^^
 養魚場レポート楽しみにしています。
 昨日の記事も去年同様羨ましすぎていつか行こうと今年も心に誓いました^^
 海南こどもの国も行ったことないので楽しみましたよ。
 蝶尾が特にきれいですね!
 秋は密かに名古屋のあちらこちらでそこ以外にも金魚の品評会などが行われているらしくそっちも行ってみたいなぁと思いつつ・・・の出不精な私です^^;

 福だるまレンジャーさんたちいつ見ても愛らしいです^^
2009/11/03(火) 19:36:39 | URL | ぽち #- [Edit
>ピクさん
多分、金魚ブログやってる人の多くが親バカですよね(笑)
欠点含めて、自分ちの子は特別可愛いものです♪

桜系も、お好きなんですね^^
福ダルマ、活発で、とても愛らしい金魚ですよ~(^^)
2009/11/04(水) 09:05:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
うちは1年中おでかけしまくってますが(笑)
秋は、お天気もよく特に気持ちがいいですね^^

せっかく近くにお住まいなんだから、
是非、来年は日本一大会は行かれてみては♪と思いますよ。
アップできなかったけど、凄い和金ちゃんもたくさんいましたよ~!
2009/11/04(水) 09:23:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
お帰りなさい!
池に落ちませんでしたか?(爆)
レポート、楽しみにしています。^^

うちの子一番!当然ですよね(笑)。
凸凹の模様がすっごく可愛いですね。
裏表で2度美味しいみどりちゃん。^^
愛らしくピヨピヨ泳いでいるんでしょうね。
いいなぁ。可愛いなあ。
2009/11/04(水) 15:42:37 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
さいたま養魚場まつりはいかがでしたか。
秋らしい穏やかなお天気の日が続いていますから、お出かけには気持いいですよね。

貝さんも最近お休みの日には積極的に近所でも普段行かない商店街とか、電車乗って近場のおしゃれな雑貨やさんとか行っています。
それだけでも、いろんな発見があって、新たなお店や物の出会いもあって、本当に楽しいですね。

それにしても、、。
池に落ちちゃうくらいの混雑ぶりとは、凄いですよね。
貝さんなら人の波にさらわれて、あたふたしているうちに、間違いなく落ちちゃいそうです。。w(笑)

福ダルマレンジャーのピンクちゃんのみどりちゃん^^
可愛いです♪
なんか、福ダルマさんって、金魚さんのなかのぬいぐるみのような可愛さがあるような、、♪
そうそう、我が仔は姿カタチ性格含めどんな仔でも傍にいてくれてることだけで、一番可愛くて、いとおしいものですよね。

実は貝さんちのダニオくん、3匹のうち1匹のダニキチが昨日旅立ちました。
ほかの仔たちは今のとこ元気なので、原因はわからないのですが、、。1年半くらい一緒にいてくれて、お迎えしたときからこの仔は成魚だったので、寿命だったのかもしれません。
貝さんちに来てからケガしたのか、エラに軽い出血も見られて当初は心配ばかりかけてくれた仔でした。ヒレも欠けてしまってきていましたが、それでも一生懸命泳いで、いばっているくらい^^に見えたものでした。
ケガか、病気なのか、自分で気づいていないくらい、一番元気さんでした。

たくさんの涙とともに、
溢れ出した素敵な幸せな日々の思い出を
傍において、、、。

どんな仔でも我が仔は可愛いのは、
親バカでいさせてくれる存在は、
数ある幸せのなかでも
唯一無二の幸せだと思えます。



2009/11/04(水) 15:51:27 | URL | 貝さん #- [Edit
金魚ってどうしてこう愛情大盛りになるのかしら・・
うちのエンゼルフィッシュも大きくてかわいいけれど、
金魚のあどけなさは格別ですよね。
2009/11/04(水) 15:52:16 | URL | るこ #- [Edit
>いたちさん
私を含め、今回は池に落ちた方はいなかったようです(笑)
でも、昨日のあの寒さで落ちてたら、多分死んでましたねw

みどりちゃんの柄、子供の塗り絵みたいな不揃いな感じが、またご愛嬌でね^^
いい動画が撮れているので、近いうちにアップしますね♪
2009/11/04(水) 23:51:51 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
貝さんも、あちこちお出かけされてるんですね^^
ちょっとしたお散歩でも、新しい発見とかあって楽しいですよね^^

さいたま養魚場まつりは凄かったですよ~。
ある意味、金魚日本一大会より熱かったですw

ダニキチくん、旅立ってしまいましたか(;_;)
愛情の分、別れは辛いものですが、一緒に過ごせた幸せな時間は宝物ですよね。
2009/11/05(木) 00:01:09 | URL | みっちぃ #- [Edit
>るこさん
金魚、愛情大盛りになっちゃいますよねぇ。
飼うまでは、こんなになつっこくて、表情豊かで、性格もあるなんて、
全然思いませんでしたもの。
愛さずにはいられませんよね^^
2009/11/05(木) 00:07:56 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
