--.--.-- *--



2008.12.23 *Tue

大黒海づり公園




   今日はお出かけの予定なので、また予約投稿w

   先週の土曜日は、午前中に掃除などして、
   午後から、大黒海づり公園までポタリング(サイクリング)してきました♪
 

  IMG_0633
                                  つばさ橋


   ここには、うちから自転車で30分ちょいで行けたんですけど、  
   途中いくつか橋があり、特に大黒大橋が大きめなんで、
   普段平地しか走らない私には、この橋の登り坂がかなりキましたね。

   車じゃ何度も通ってるけど、人力だと、やっぱ、ちょっとしんど・・・。


  IMG_0706_c


   でも、この橋からの眺めはよく、
   ベイブリッジに向かって左側は、上の写真のつばさ橋が、
   そして、右側には、みなとみらいが見えるので、夜景もいい感じです。
   
   この時は、生憎少しくもっていたけれど、
   もっと天気がいい(空気が澄んでいる)時は、富士山も見えます(^^)


  IMG_0703_c


 
   で、ベイブリッジを間近に見ながら、大黒ふ頭内に進入。
   (右側に通路あり)
   ちょっと走ると、海づり公園があります。


  IMG_0693_c


   この円柱状の柱の中には、魚などのオブジェ?が入っていて、
   風が吹くと、カランカランといい感じで音を奏でます♪


  20081222-135818-49402100

          他にも、こんなオブジェたちがお出迎え^^


  で、公園の奥に、つり桟橋がありまして、
  そこで釣りをする人は、1日900円、
  見学だけなら、100円で中に入ることができます。

 
  IMG_0681_c


   ここに入ったのは、初めてだったので、ちょっと新鮮でしたね。
   (受付のおじさんがとても親切で、せっかくだから中見ていけば?と
   勧めてくれた)


  IMG_0651_c


   ここは、ベイブリッジの方に夕日が沈んでとてもキレイに見えるので、
   ただ写真を撮りに来る人も、多いんだそうです。


  20081222-150828-48493700


   中の待合所?には、大物を釣り上げた人の写真が載っていて、
   最近だと、クロダイ(50?)、スズキ(90?)等、釣ってる人がいました。
  
   5月は、イワシを100?200匹位、釣っていく人もいるんだそうです。

  
  IMG_0689_c


   お金を払わずに、堤防のとこで釣ってる人も、結構いましたね。
   
   どちらにしても、風さえそんなに強くなかったら、
   のんびり海を眺めるには、とても気持ちのよい公園です。
   (人があまり多くないのも、オススメポイントw)  
   
     
  IMG_0640_c


   ベイブリッジを自転車で渡れるなら行ってみたかったけど、
   残念ながら、それはできないそうなので、
   せめて、そのうち、歩いてみようとは思っています^^
   (スカイウォークというのがあって、途中まで歩くのは可)


   あ、今回、自転車の記念撮影、忘れた ← 今、気付いた(^^;)


 
CATEGORY : ポタリング日記 | THEME : 自転車 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

みっちぃさん こんにちわ~~

チャリンコ頑張ってますね~~
ハマりにはまって楽しんでいますね
うーちゃんも◯十年若かったらやっていたかもね

今でもあちこちにグループあって淡路一周・琵琶湖一周・小豆島一周と楽しまれていますよ
もっと熱があがれば何処かに入られるといいかもね

でも事故には気をつけて楽しんで下さいね

さかなのオブジェが楽しいでした
2008/12/23(火) 16:54:32 | URL | うーちゃん #- [Edit
写真見てたら「綺麗だな~。気持ちよさげだな~」な感想ですが。
いたちも海沿いに住んでるので、この時期の海岸はめちゃ寒いのをつい思い出して震えました(笑)。

瀬戸内とは違った海の様子につい見入ってしまいました。
同じような橋と海釣り公園があって、風景も似てるのですが何か違うのですよね。
・・・・あ、淡路島や紀伊半島が見えないんだ(爆)。
2008/12/23(火) 17:02:14 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
こんにちは
 最近コメントするより拍手の3回もして帰るのが楽なもんで・・・・・・・・。
楽が好きなのですが忘れられるとこまるので。
2008/12/23(火) 20:12:35 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^O^)
チャリ、すっかりハマってきてますね~。
お金もかからず、空いた時間に気軽に行けるし、
いい運動にもなるので、続けやすいです。
淡路一周・琵琶湖一周・小豆島一周、どれも魅力的!
そのうち、そういうのに参加するのも楽しそうだな~^^

事故のないよう、気をつけて走りたいと思います!
2008/12/24(水) 12:00:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
この時は、風も穏やかで、暖かい日だったので
のんびりできましたよ。
(日を選ばないとエライことになりますけどね)
以前、神戸に行った時(10年以上前だけど)、
雰囲気似てるなぁ~って思ったことありますよ。
どの海も、それぞれ雰囲気っていいですよね!
ちなみに、こちらでは房総半島が見えます^^
2008/12/24(水) 12:13:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
>やっちゃんさん
こんにちわ~。
いえいえ、来て頂いてるだけで嬉しいですよ^^
私も、最近、読みっぱなしなこと多いですが、
うーちゃんさんややっちゃんさんとこには、
癒されに、よくお邪魔してます♪
2008/12/24(水) 12:15:55 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
