--.--.-- *--



2009.11.02 *Mon

再び食欲の秋!?全国ふるさとフェア2009



      全国ふるさとフェア09 (9)


         今年も行ってきました。 全国ふるさとフェア2009!


     2004年から開催され、毎年20万人以上が来場するというこのイベント

     今年も全国から約120店舗が出展ということで、楽しみにでかけたら、



   全国ふるさとフェア09 (1)



    開場の10時少し前に着いたら、 既に入場待ちの列が! ?( ̄Д ̄;)

    皆さん気合入ってますねぇ。 (まぁ、うちもですがww)



   全国ふるさとフェア09 (6)



    今年もアホみたいに色々食べましたよ?。

    仙台の牛たん串焼きに、名古屋の手羽先、北海道のジンギスカンに骨付きラム肉、

    山形の牛すじの煮込みや、仙台のあんこう肝鍋、ヤマメの塩焼き、

    伊那(長野)のローメンに、秋田の横手やきそばにじゅんさい鍋、

    甘いものも、新潟の笹団子に、京都のいちご大福 などなど。



   全国ふるさとフェア09 (3)



    焼き牡蠣は、何箇所かでやってましたが、ここ広島ブースが一番だったかも^^



   全国ふるさとフェア09 (4)



    この阿蘇のあか牛のハンバーガーは、肉もソースもめっちゃ美味しかったです♪

    一緒に行った友人が買ったここのソーセージも絶品でした♪



   全国ふるさとフェア09 (8)



    そして、極めつけは、コレ! 厚岸食堂の毛がに汁!!

    500円で毛がに半身が入ってたこの汁は、本当に贅沢で美味しかったです(^^)v



   全国ふるさとフェア09 (7)



    会場内はお昼頃から、まぁ、それはそれは凄い人ごみになってたんですが、

    朝一から行ってた私達は、一通り食べた後は、芝生にシート敷いて、お昼寝。

    今日はめっちゃ寒いですが、昨日の昼間は風は強かったけど、暑いくらいで、

    青い空の下でこんな風に寝っころがるの久しぶりだよね?、と皆で言いつつ、

    まったりと満腹の余韻に浸ってました(笑)



   全国ふるさとフェア09 (10)


 
    適当にお土産などを買った後は、横浜まではシーバスで帰ることに。



   全国ふるさとフェア09 (11)


    
   ワールドフェスタに引き続き、今年も大満足の秋の横浜:食べまくりイベントでした?(^O^)  



   ブログランキング・にほんブログ村へ  いつもありがとうございます。 ポチっとよろしくです^^ 


   明日(11/3)は再び金魚のイベント:埼玉養殖魚まつり&観賞魚品評会に行ってきます♪
   (埼玉県加須市 水産研究所にて 9時?15時)
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 横浜!YOKOHAMA! | GENRE : 地域情報

COMMENT

カニ。。。


カキ。。。


タベタイ。。。(´;ω;`)
2009/11/02(月) 16:40:35 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
>芭音蝶尾さん
カニも、カキも、とっても美味しかったですよ~(^O^)

こんな風に寒い日は美味しい海鮮鍋とか食べたいですねぇ。
2009/11/02(月) 17:07:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
ああ・・お腹空いた・・。
いいなあいいなあ。こないだの世界各国料理もなかなかでしたが、日本の名物も良いですね~。

並ぶだけの価値はありますね。
こんなイベント続いたら体重と財布の重さが反比例しそう(爆)
2009/11/02(月) 17:25:45 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
みっちぃさん こんばんわ~~

皆さん安くて美味しいのを良くご存知で~~~
お天気も良くお腹いっぱいになってお昼寝までされたんですね

こちらでも"朝とれとれ市"の時無料で振る舞われる焼き牡蠣は長蛇の列(去年ぐらいから整理券が出るようになりました(ものすごい人気です 一人一個です)うーちゃんいつも写真だけ写させてもらいます

一個では仕方ないので殻付き買って来ます
2009/11/02(月) 22:40:21 | URL | うーちゃん #- [Edit
う~ん♪
おいしさ丸わかりレポ、
いつもながらご馳走様でした。

好き嫌いがなさすぎて、、ちょっと毒をきかせたほうがいいくらいの貝さんには「目に毒」なみっちぃおいしさまるかじりレポートでした~。

おいしいものを命にかえて大切にいただいて、
笑うために生きているようなものですもの。

金魚さんのおいしいところは、
笑顔の、もとですね♪
2009/11/03(火) 04:26:00 | URL | 貝さん #- [Edit
みなさま、お返事遅くなってすみません。

>いたちさん
空腹時に見るには、目に毒な記事でしたね(笑)

そうそう。お財布の中身と体重が反比例なんですよ!
夏頃いい感じで落ちた体重が、元にもどっちゃいました~(^^;)
2009/11/04(水) 08:40:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
おはようございます♪

このイベントは去年初めて行ったんですが、
秋の恒例行事となりそうです(笑)

"朝とれとれ市" 名前からして美味しそう^^
そう、無料のって凄~~く並んでも1個とかだから、
私も、お金払って買って帰る派です。
2009/11/04(水) 08:44:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
私も好き嫌いはない方なんですが、
前回のワールドフェスタは予想もつかない食材や味もありますけど、
日本のだと、更に安心になんでも行けちゃうとこが危険ですね(笑)

金魚も、こういうイベントも
今後もあちこち足を運んで、たくさん楽しんでいきたいと思います^^
2009/11/04(水) 08:49:35 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
