--.--.-- *--



2009.11.01 *Sun

第16回金魚日本一大会(7)



    長々とお付き合い頂きましたが、やっと最終回です。
 

   蝶尾親-1位 (1)



    ラストを飾るのは、美しい蝶尾たち(^^)



   20091030-144030-62670000



    この親魚1位の子は、私の中では「日本一大賞」でした。



   20091030-143921-37412200



    さすが、親魚たちは迫力がありましたね?。 



   20091030-153426-60932200



   だけど、今回一番熱かったのは、当歳魚かも。



   蝶尾当歳-1位 (2)

                        当歳魚:1位


   出品数も30匹近くいたようで、それはそれは華やかでした。



   20091030-154034-18956700



    そんな中、見事2?4位に入賞されたのは、芭音蝶尾さんの蝶尾たち。

    芭音蝶尾さんのブログでは、ほとんどの出品魚の動画もアップされているので、  
    是非是非、泳いでいる姿も見て欲しいなぁ、と思います。

      芭音蝶尾さんのブログは → こちら    *蝶尾ファン必見のブログです!



   20091030-151850-21230800


   20091030-160339-50174300
   


    この後、弥富の金魚屋さんを何件か見に行ったんですが、

    特に蝶尾はこれを見てしまった後だと、その差がありすぎて ←当然

    本当の蝶尾ってこういう仔たちのことなんだな?、としみじみと思いました。


 
   20091030-155734-61766700



    と、いうわけで、金魚日本一大会レポートでした!

    弥富って日帰りでも行けるじゃん、味をしめてしまったので(笑)

    また来年も見に行けるといいな?、と思います(^^)/
    


   蝶尾 当歳 (26)




     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ   ねぎらいのポチをよろしく?♪    

COMMENT

親魚一意の仔の尾張りと、更紗模様すばらしいですね。うっとりするようです。

なぜかこういう魚は大賞取れないですね。桜系金魚もそうなんですが、きれいだけど勝てないですよ(^^;

11/3いよいよ迫ってきました。かなりどきどきしています。切符を買いにいったのですが、一番安いのは、ホリデー・パスだと思います。この前言った券はだめでした。すみません。
・・・どんな魚がいるか楽しみ。動画も撮る予定です。

2009/11/01(日) 12:49:36 | URL | 桜東 #- [Edit
ブログの紹介、ありがとうございました^^

親魚優勝の魚は、当歳時より尾形が良くなりましたね^^
色がもう少しあがればもっと魅力的になると思います。
来年の親魚部門でもまだまだ優勝を狙える素質がある魚だと思いますね~!
2009/11/01(日) 15:11:45 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
はじめまして(^0^)
はじめまして・・遊びに来ちゃいました♪
「金魚日本一大会!」
実は私も行っておりました♪どこかでお見かけしていたかもしれませんね(笑)

思わずコメしたかった理由!
蝶尾親魚1位の子
私も「日本一大賞」あげたいと思っていたからです!
本当に本当に綺麗でしたよねぇ~♪ 同じ気持ちに何故か嬉しかったです♪♪

ご迷惑でなければまた遊びにきます。
2009/11/01(日) 21:03:21 | URL | ピク #- [Edit
言い忘れました^^;


11/3に私も埼玉行きます^^
ふらふらしていると思いますが、宜しくお願いします~
2009/11/01(日) 21:22:01 | URL | 芭音蝶尾 #- [Edit
ご無沙汰しております。
サボり癖ついてダメですね~(汗)

7回にわたるレポート、ありがとうございました!
行けない身にとってはホント~にありがたいです。^^

やっぱり食いついたのは6回めの東たちです。
長手の浅葱・・ヨダレものですね。
うちもなんだか丸くなっちゃうオランダ連中。
未だに長めでいてくれる子の少ないこと・・(泣)

どの辺が原因なのか知りたいです・・・。

最後の蝶尾、本当に蝶のように華やかです。
素晴らしい金魚は芸術品のようです。
2009/11/02(月) 10:07:41 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>桜東さん
親魚1位の子は、思い出してもうっとりしちゃう美しさでしたね。
私は審査の基準とかは全然分からないですけど、
色々とあるのでしょうね。

明日、凄く冷え込むみたいですけど、楽しみですね~!
2009/11/02(月) 13:32:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
>芭音蝶尾さん
もう何度も言ってますが、改めて入賞おめでとうございました!
明日、またお会いできたら嬉しいです^^

親魚1位の子の、思わず去年当歳で優勝した時の姿をネットで探しちゃいましたよ。
更に美しくなった姿を、またどこかで拝見できるのを楽しみにしています。
2009/11/02(月) 13:47:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ピクさん
初めまして! コメントありがとうございます。
他の方のブログでお名前はよく拝見してますので、実は何度かお邪魔したことあります^^

ピクさんも日本一大会、行かれてたんですね!
親魚1位の蝶尾、本当にキレイでしたよね~。
一般投票もあったら、日本一だったかもww

またいつでも遊びに来てくださいね~(^^)
2009/11/02(月) 13:56:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
こんにちわ^^ 無事に復活されて嬉しいです♪

しつこいかな~、と思いつつ、ついつい長くなっちゃいました(^^;)
でも、ありがたい、と言って頂けると、とても嬉しいです。

やはり浅葱好きのいたちさんは東でしたかw
体型は遺伝的な問題とか環境的な問題とかあるんでしょうが、
なかなか思うような金魚に育てるのは難しいですよね(^^;)

まさに芸術品なような美しい金魚たちでした!
2009/11/02(月) 14:05:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん、お疲れ様です。そしてまた、ありがとう!

蝶尾、らんちゅう、ピンポン、オランダ、水泡眼、その中で肉瘤モリモリ金魚さん、、。

本当に金魚さんって、種類、歳だけでない、カタチだけでも色だけでも、じゃない、色とりどりの魅力が沢山、、。

「ほれてまうやろ~」^^魅力溢れてます♪
ああ、一日でも早く一緒に暮らしたいなあ、、!と心から思ってしまうレポートでした♪
2009/11/03(火) 04:05:54 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
金魚は、ホント、キリがない位魅力的ですね。
品種毎の美しさも違うし、その中でも更に個性があって。
「金魚」自体に惚れちゃってるんですね。
色や形、なんとも奥の深い世界です。

とびきりの子との「いつか」の実現、私も楽しみにいています^^
2009/11/04(水) 08:56:16 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
