--.--.-- *--



2009.10.31 *Sat

第16回金魚日本一大会(6)



   東錦親(1)優勝



    本日のトップは、出品数も多く、人気も高い 親魚:1位の東錦



   20091029-162052-50482300
   


    だけど、私が最近いいな?と思うのは、こんな感じの淡い浅葱の長手の東。

    3匹とも同じ方の金魚ですが、私は5番の子が特に好きですね^^



   RIMG0359

      
               顔も頭の色も可愛かったです(^^)




   東錦当歳(2)3位


    
    当歳魚見てて、比べようもないのは分かってるんだけど、

    うちの東っちって、何魚よ?とついつい思ってしまった(^^:)

    多分、長手への憧れが急に強くなってきたのは、その反動ですねww



   20091029-160321-68376100


    
     なので、この方の京錦も ↑  非常に私の心を強く揺さぶるわけです。



    浜茜


 
     ついでに、浜茜とか ↑ 長手のオランダ ↓ も気になるわけです(苦笑)

     (鹿の子柄は特にね)



   オランダ当歳 (4)



     でも、やっぱ、この中で一番惹かれるのは、京錦かな。

     桜錦の当歳魚でも1位になられてましたが、

     ファンとしては、これからも頑張ってもらいたいですね。



   桜錦当歳-1位


  
     しかし、長手がいいとか言っておきながら、桜錦や江戸錦も好きなわけでw



   江戸錦当歳(2)-3位



     当歳っこたち、めっちゃ可愛かったですよ?。
 


   20091029-145925-33999600


     
     
     そして、桜錦親魚1位 ↓ は、かなりの迫力バディでした。  ?( ̄O ̄;)


       
   20091031-094943-23540800


 
    では、最後は、江戸錦の親魚の入賞魚たち。(1位は撮りそびれた^^;)



   20091029-145826-01200500


    好みのタイプはいましたか??  それぞれ特徴が違って、面白いですね(^^)  




     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  次回でラストの予定です。 ポチっとよろしく?♪    
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

いつも掲載有難う御座います。ファンと言って頂けて光栄です。金魚たちのトリートメントも無事終了し、本日、池に放したところです。今、3日の埼玉の品評会に行こうか検討中です。出品は出来ないので観に行くだけですけれども・・・。お会い出来たら宜しくお願い致します。
2009/10/31(土) 16:29:50 | URL | 京錦ブリーダー #Pg6Ch65A [Edit
浅葱の長手の東やはりいいですよね。こういう東はまず他では見れませんから、貴重です。墨が控えめの極上色彩です。

京錦は見て飽きない品種ですねー。11/3は、弥富と同じ面子がそろいそう。私は九時からいますから、ちょっと早すぎかもですが(^^;

うちの江戸君きれいに撮っていただいて感謝(^^)この仔、実はめすです(^^)来年もどこかでお披露目したいです(^^)

2009/10/31(土) 20:18:11 | URL | 桜東2 #- [Edit
>京錦ブリーダー様
いえいえ。つたない写真でかえって申し訳ないのですが、
好きなので、ついつい載せてしまいます(^^;)
こんなブログを見に来て頂けてることこそ、光栄&恐縮です。

私なんて、単にミーハーな素人金魚飼いですから、
くだらない質問しかできませんけど、
またお会いできるのを楽しみにしております。
2009/11/01(日) 01:39:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
あの東、ラブフィッシュで初めて見た時、
「こんな色の東もいるんだ~!」ととても衝撃を受けました。
本当に、「極上の色彩」ですよね。
江戸ちゃんは女の子でしたか。
今回頑張った仔たちに、また会えるのを楽しみにしています^^

埼玉、開門ダッシュの噂は聞いてます。
購入の予定はありませんが、その熱気を味わいに(笑)
頑張って早起きして行ってみようとは思っています。
2009/11/01(日) 01:48:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん おはよう~~

どの世界にも沢山のファンの方が~~~驚いています

こうして見せて頂けるだけで楽しいうーちゃんです
名前も覚えられないのですが・・・
またまた見に来ますね
2009/11/01(日) 09:34:52 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ(^^)。今日は一気に冷えて寒いですね。

偏見ですが、品評会とかって、年配のオジサンとかが多いイメージがあったんですが、
ふつーに若い人がたくさん見に来ていて、とても賑やかでしたよ。

金魚の品種、新種も入れたら多すぎですからね~(^^;)
いつでもお気軽に金魚を楽しみにきて下さいね♪
2009/11/02(月) 13:25:48 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
