--.--.-- *--



2009.10.30 *Fri

第16回金魚日本一大会(5)



     一体私はどんだけ写真撮ってきたんだろうか、と思いますが、

     今回の出品数は500匹超えてたということですから、

     もちろん全部は撮ってないけど、整理が終わらないのも仕方ないかも(^^;)

   

   大阪らんちゅう親(1)-1位


      こちらは、大阪ランチュウ親魚の1位の子。


      大阪ランチュウ部門があったことにも少し驚きましたが、

      いやぁ、プリっとしてて可愛いかったですね?(^^)



   大阪らんちゅう親(2)-2位


       このお鼻の赤いのが、更にチャームポイントですね♪




    南京親-2位 (1)



      更にプリプリとしてたのは、南京たち。



   20091028-133028-37587800


      
     別に飼う気ないからいいや、と思っていたけど、やっぱ美しいなぁ、としみじみ思い、

     とりあえず、「四大地金のすべて」を買って読んでみようと思いました(笑)
    


   地金親(2)-1位



     そして、こちらは地金親魚:1位の子。(下は別の入賞魚)

     上見もいいけど、孔雀尾をふりふりさせて泳ぐ姿は横からも見たかったです。



   地金親(7)-4位



     更に横から見たかった東海錦 ↓ (その他親魚で1位)

     
       
   20091028-133239-32156800


     地金×蝶尾ということで、六鱗模様な長いヒレがなんとも素敵です^^

     今日の記事の中では、一番飼ってみたい金魚ですね。 ← 多分飼わないけど。


     その他部門には、他にもワトウナイ(和金×琉金)とか、


   20091028-133359-16148500




     麁玉の華(大阪ランチュウ×オランダシシガシラ)なんかもいました。


   RIMG0083



     名前なしで並べられてたら、絶対誰が何やら分かりませんけど、

     こういう大きなイベントだと、普段はお目にかかれない金魚たちに出会えるのも

     楽しみの一つですね(^o^)

 
     というわけで、色白べっぴん金魚編でした?♪




     (おまけ)

   
   RIMG0394



     元気のいい人たち(和金・朱文金・コメットなど)のタライには、

     飛び出し防止策がとられてました。



   RIMG0395



     洗濯ばさみをこんなとこで見るとは思いませんでした(笑)



   RIMG0397




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  もうひとふんばりっ。  ポチっと応援よろしくです♪ 

COMMENT

会場に行けない私は
写真で見れるだけでも参加した気分になってます!
らんちゅうのはな房 初めて見ました(@_@;)
2009/10/30(金) 13:29:05 | URL | ガジュ #- [Edit
たくさんの金魚さんたち写真みせてくれて
ありがとうございます。
みんな立派で美しいですね。
2009/10/30(金) 14:41:26 | URL | るこ #- [Edit
>ガジュさん
楽しんで頂けているようで何よりです^^
(まぁ、私が一番楽しんでますけどw)
週末もお昼頃に記事がアップされるよう仕込んでおいたので、
もうしばらくお付き合いくださいね~!
2009/10/30(金) 16:54:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
>るこさん
ついつい、いつもアホみたいに写真を撮ってきてしまいます。
写真、もっとキレイに撮れれば、もっとキレイな金魚を載せられるんですけどね。
本当に立派な金魚がたくさんいましたよ~^^
2009/10/30(金) 16:57:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
更紗の白勝ち金魚を見てると
日本の金魚っていいな~
って、気分になりますね♪
私のドストライクゾーンです (=∀=)/
2009/10/30(金) 21:20:34 | URL | Totto #- [Edit
ブログパーツがあったとは!

早速、貼らなきゃ!
2009/10/31(土) 00:37:48 | URL | ヒニョギ #- [Edit
みっちいさん、おはようございます。
みんな素敵な金魚さんばかりで、くらくらしそうですよ。笑。
ほんとに、ぷりぷりしてますね。
つやもあるしい、。

ナマでみられるみっちいさんが超うらやましいっす。
2009/10/31(土) 06:12:46 | URL | はなじょな #- [Edit
大阪らんちゅうの実物を見た時に、
初めて上見が良いな~と思いました。
それでも横見が気になりますけどね^^

はなじょなさんもおっしゃってましたけど、
ほんとぷりぷりでつやっつや♪
2009/10/31(土) 19:26:52 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>Tottoさん
更紗の白勝ち金魚って、独特の美しさがありますよね!
弥富で購入されてた地金ちゃん達も可愛い仔たちでしたね。
またゆっくり弥富へは行ってみたいと思っています^^
2009/11/01(日) 01:18:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
ふふふ。早速貼られてましたね(笑)

きんちゃん、気がつくと口ずさんでる私ですww
2009/11/01(日) 01:22:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
ぷりぷりでしたよ~~。
素敵な金魚多すぎで、あっちもこっちも、と
もう目移りしちゃって大変でした。
来年は是非、はなじょなさんも弥富行きましょう♪
2009/11/01(日) 01:27:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
私も、大阪らんちゅうや南京は上見だな~、と記事書きながら改めて思ってました。
でも、やっぱ、横見もしたいですよね(笑)

つたない写真ですが、プリプリ・つやつや感が伝わって嬉しいです^^
2009/11/01(日) 01:29:53 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん おはよう~~

どの子も綺麗に写されて~~~~
どの子が一番何て決められませんね
みんなきれいに写るように白い洗面器に入れられて~~~

どの子もお持ち帰りしたいみっちぃさんを (・・*)。。oO(想像中)しています
2009/11/01(日) 09:24:43 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)
本当に、どの子が一番なんて決められませんね。
泳ぐ金魚は、写真だけではとうてい伝えきれない美しさもあります^^

カメラ片手に、あちこちをウロウロ・ニヤニヤしてました~(笑)
2009/11/02(月) 13:19:54 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
