--.--.-- *--



2009.10.27 *Tue

第16回金魚日本一大会(2)



   流金親-1位 (2)

                         琉金親魚:1位    


     天井がめっちゃ写りこんじゃってますが(^^;) 

     屋外&タライ撮影は不慣れなもので、色々と見逃して下さいww



   20091027-101556-69298800



     琉金、思っていたより出品数が少なくて物足りなかったんですけど。

     日本観賞魚フェアは江戸川だから、弥富で行われる日本一大会と比べると

     やっぱ力の入り方?とか違うんだろうなぁ、と思ったりして。

     あと、できれば横からも見たかったですね。そしたらもっと印象違ったかも。



   キャリコ親-1位

                       キャリコ親魚:1位



   20091027-142738-89997900
   


     キャリコ4位(赤い札の番号が順位です)の金魚ちゃんは、

     9月に行われた第39回静岡県金魚品評会では、最優秀賞だったそうです。

       詳しくは → アクア・ロード 桜東さんのブログ へ!



   20091027-102144-32058500

     こちらは、その他の部門に出品されてたブロードテール&ベールテール琉金


     その他部門は、とにかく出品数が多かったですね?。

     なんでもありとゆーか。 聞いたことない品種も多かったです。



   20091027-102230-09919500

            こちらは 三色琉金ST&黒丹頂琉金ST&獅子頭琉金


     獅子頭琉金は今年の観賞魚フェアで初めて見て、その後も何度か目にしてますが

     この子は、それまで見た子たちとは、またタイプが違ってましたね。

     でも、色は面白いけど、顔は好みじゃないなぁ、なんて。


     私は、割と節操なくアレもコレも好きですけど、

     基本の好みは こんな感じのすっきり顔のひらひら系です^^ ↓


   土佐金親(1)-1位


                土佐金親魚:1位 & 愛知県議会議長賞



     ※昨日は、間違えて下の5位の金魚を1位として掲載してしまいました。
      (持ち主様よりご指摘頂きました。申し訳ございませんでした。)       


   土佐金親(2)-1位


     よく見ると、尾ひれが全然違いますね(大汗



     では、本日の最後は、美しい土佐金たちで。 

     (ヒレの先までキレイに写せてませんけど ^^;)



   20091027-101931-91401700



    11/8(日)には、東京:池袋西武百貨店 屋上金魚売場にて、
    第37回トサキン保存会品評大会が行われるようです。

    都合がつけば覗きに行きたいな、と思ってます。



   20091027-101840-85850800



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  もっと見せて?!って方はポチっとよろしく♪    

COMMENT

お疲れさまでした。無事帰宅されたようで何よりです。いつも楽しく拝見させて頂いております。日本一大会で初めてお会いする事が出来て嬉しく思います。本当に金魚がお好きなようですね。また何処かでお会いできた時は声を掛けて下さい。何か御座いましたら遠慮無く連絡下さい。今後とも宜しくお願い致します。
2009/10/27(火) 16:52:31 | URL | 京錦ブリーダー #Pg6Ch65A [Edit
リュウキンの親魚は尾がきれいな形していました。
いい魚でしたね。

家のキャリコ、掲載どうもです。この仔は、アクア・ロード全軍団のエース魚です。結果はいま一歩でしたが、来年に向け、また楽しく飼って生きます。

ベール&ブロードテールは、濃い色の仔が多いですね。いい仔がいました。家のはさっぱり色系ブロードです(^^)
2009/10/27(火) 19:35:14 | URL | 桜東2 #- [Edit
みんな尾鰭が素晴らしいですね。

弥富のきんちゃんは名曲です!
2009/10/28(水) 00:06:47 | URL | ヒニョギ #- [Edit
レポート有り難うございました
レポートを拝見し、
金魚日本一大会の様子を見ることができ嬉しいです!

土佐金さんは綺麗ですね~、
11/8の池袋イベント、行ってみたくなりました!
2009/10/28(水) 00:34:59 | URL | バナナ主人 #- [Edit
土佐錦魚の親魚1位の写真の個体は5位の個体ですよ。持ち主より。
2009/10/28(水) 07:00:13 | URL | 土佐錦魚 #- [Edit
>京錦ブリーダー様
おはようございます。先日は、お疲れ様でした!
こちらこそ、お会いしてお話しさせて頂き、とても嬉しかったです。
ラブフィッシュフェアの記事で初めてコメント頂いた時も、かなり舞い上がってましたが、
私なんかにはもったいないお言葉に、気を失いそうです。
知識も技術もなく、金魚への愛しかないヘタレな私(&ブログ)ですが、
今後とも宜しくお願いいたします。
2009/10/28(水) 08:48:10 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
琉金たち、立派でしたよね。
審査員によって、こんなに結果が変わるものなんだなぁ、ということを
今回色んな方のお話で実感いたしました。
是非、今度ブログでこの子の横見の姿も載せて欲しいです!

あの感じの濃い色は旦那の好みですね。
私は色もすっきりとか淡い系の方が好みです^^
2009/10/28(水) 08:56:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
さすが日本一大会、という感じでした。
(でも、琉金は観賞魚フェアの方が出品数とか多かったです)

弥富のきんちゃん、聞いたことないです。
早速ググッてみます。
2009/10/28(水) 08:59:06 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
レポートはまだまだ続くので、
引き続きお楽しみくださいませ!

土佐の品評会、是非一度は拝見してみたいですよね^^
アクセスも楽だし、野次馬しにいきましょう♪
2009/10/28(水) 09:03:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>土佐錦魚様
ご指摘、ありがとうございました。
記事は訂正させて頂きました。
他にも不都合なことなどございましたら、ご連絡頂ければと思います。
大変申し訳ございませんでした。
2009/10/28(水) 09:07:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
土佐錦キレイ・・・・
池袋で品評会あるのですね。覗きに行ってみようかな^^
2009/10/29(木) 12:02:48 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
土佐錦魚は、美しかったですよ~。
この品評会、前から一度覗きに行ってみたいと思ってたんですよね。
買い物ついでに寄れる場所ですから、是非行ってみましょう♪
2009/10/29(木) 13:40:17 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
