--.--.-- *--



2008.12.22 *Mon

やっちまったなぁ?。



   60cm水槽に、まとめて強制送還された5?7号


  081210


   罰で、水槽の掃除をしてもらえないんじゃないですよ。
   少しはおとなしく苔でも食べてなさい!ってことで、
   苔育成中なだけです(爆) 


   で、こっちに来てからも、このやんちゃ坊主たちの、
   目の回るような高速追いかけっこは止まらず。

   ある日、とうとう、怪我人が出ました。


  081207 (1)

                7号(なぁ)です。

   左側は、鱗が数枚剥げ、
   右側はこんな痛々しい有様に。

   まったく、何をやってたんだ、君らは・・・。



  081207 (2)



   ここは、上部ろ過しか入ってないので、
   そのどこかに、無理矢理はまり込んだとしか思えないのですが、
   まさか、こんな派手な怪我をするとは・・・。(ため息)

   ただ、元気がありあまってるだけあって、
   すぐに鱗の方は治ってきましたけどね。(完治まであと少しかな)

   ホント、こういうのは、勘弁して欲しいもんです。


  NEC_0111

    ↑ 全く聞く耳もたない 左:6号(むぅ)と 右:5号(いつ)



(↓  加減を知って欲しいよね?って思った方はポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

おもしろ~、罰ゲーム(笑)

痛そうな傷です。本人たちはけろっとしてるんでしょうが・・(苦笑)
ちょっとおとなしくなって欲しいものですね・・。
元気が一番ですが、元気すぎて怪我するのはいただけません・・・。
目が離せませんねえ・・・。
2008/12/22(月) 11:36:25 | URL | いたち #mQop/nM. [Edit
あらら!
トラブルはつきものとはいっても実際に起こると慌てちゃいますよね^^
治ってきているようなので安心です。
出張で3日も家空けたら必ずトラブってますよ~私も^0^
2008/12/22(月) 16:54:00 | URL | かずぴ #- [Edit
やんちゃ坊主
みっちいさん、こんばんは。
昨日いれたコメがはいってなかったので、あれあれ、、。
まあいいか。ちゃりか、掃除か、、、
はなじょなはチャリに1票でしたけど、、、。

怪我をするほど、やんちゃさんなのですね。でも、勘弁してほしいですよねえ。
治りのはやいのも、さすがだけど、、。うちでは、福だるま達が高速で泳ぎます。あとは、ふらふらとおっとりさんです。

2008/12/22(月) 21:27:04 | URL | はなじょな #- [Edit
ご無沙汰です。
ね~
元気だとこういう事故も出ちゃいますよね
ちょっと心配ですね
少しはおとなしくなってほしいものですね
2008/12/22(月) 22:21:56 | URL | みかんロメオ #- [Edit
痛々しいですねー

我が家はこんな勇ましさは無いですね
(^^)

元気でも怪我するわけですね
それは大変ですねー(^^;
2008/12/22(月) 23:54:23 | URL | Ponpon #- [Edit
なぁちゃん!!だいじょうぶ~!
びっくりしました。。!こりゃみっちぃさんもさぞびっくりしたのでは、、!
少年院トリオ、元気有り余るほどなのはいいんだけど、ほどほどに、ね。
でも本当に治ってきてるのはよかったですね。二度とこんなふうにしちゃいけませんよ!いつ、むぅ、なぁちゃん!!(笑)
前回のお花の記事の拍手でのにこにこパンジー、いいですね!そしてこの記事での罰ゲームのお顔も!
拍手するのが楽しみです♪
2008/12/23(火) 00:27:31 | URL | 貝さん #- [Edit
こんばんは。
ずいぶん痛々しい傷ですね。
でも完治まであと少しという事、良かったですね。
たまにやんちゃな仔いますよね。
我が家も悩まされていた時期がありました。
早く良くなりますように。
2008/12/23(火) 01:15:14 | URL | パール #B3dvuvG. [Edit
>いたちさん
罰ゲームは、以前落書きしたものなんですけどねw
これ位、したくなるってもんです。

本人、いたって普通にしてましたが、
少しは懲りてもらいたいもんですね(しみじみ)


>かずぴさん
トラブル、あまり起こって欲しくないですよね。
怪我見つけた時は、さすがにビックリしました。
この水槽は、今日は大丈夫かしら?っていう心配が特に大きいです(苦笑)


>はなじょなさん
コメント入れて頂いてたんですね。
どこいってしまったんでしょう? すみません。
ちなみに、その日は午前中にカーテン洗って、網戸や窓の掃除をしてから、午後チャリに乗りに行きましたよん^^

ホント、怪我は勘弁ですね。
おっとりはいいけど、ふらふらもちょっと、だけど(^^;)
2008/12/24(水) 11:37:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
>みかんロメオさん
おー。お久しぶりです!
今まで、ここまで元気すぎる子はいなかったので、
余計頭痛いですね~。
しかも、自家産の3兄弟。
揃いも揃って、困ったもんです。


>ponponさん
痛々しかったですよ・・・。
元気なのが一番なんですけどね。
それで怪我までしちゃうようだとね、意味ないっていうか(^^;)
ほどほどにしておいて欲しいです。
2008/12/24(水) 11:43:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
拍手、楽しんでもらってるようで嬉しいです♪
オマケ用に、古い画像を発掘するのも、楽しかったりします^^

さすがに、ちょっとひどかったので、最初の1週間は心配でしたね。
写真撮るのも困難な程、ずっと元気だったから良かったですけど。
次にやったら、ヒーター抜こうかと思ってます←ちょっと本気


>パールさん
こんにちわ~(^^)
気がついた時は、とうとうやったか、とガックリしましたよ。
でも、この子、追われても、その分追い返してたんで、
病気とかイジメじゃなく、単に事故だったんだろうなぁ、と。
今後も注意が必要な困った3兄弟です(^^;)
2008/12/24(水) 11:53:26 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
