--.--.-- *--



2009.10.22 *Thu

産休明けのワカメ



   091014 (13)



     産休明けたワカメは、混成女子改め、混成男子寮に戻しました。



   n0909828 (4)



      で、アラレちゃんを90cm水槽に引越しさせました。 



   091014 (11)



     女子寮(ツバキ&1号)だと、浮き対策で餌が少ない&低蛋白だから、

     きっとワカメは物足りないだろうし、

     3号(みぃ)とわらびなら、おっとり系だし、今まで仲良くやってきてるし、

     要注意人物(アラレちゃん)がいなければ、まぁ、いいかなぁ、と。



   20091022-084537-27285000

          可愛い顔して、高速で女子を追い回す要注意人物 ↑ 



      だけど、ワカメを戻してすぐ、

      今度は、前回参戦してなかったわらびがやたら張り切って、

      ワカメ、また卵産んじゃったんですけどね?(^^;)
   
   

   090923 (5)



     でも、ま、とりあえず、この3人で様子を見ていきたいと思います。

     ってか、なんとか、うまくやって下さいね?!



   091014 (14)


             まだまだ産みそうなワカメちんです (^^;)



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます。 ポチっとよろしくです♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

立派な金魚さんたち、
水槽引越しですか?
オスメスをきちんと分けて。
うちの水槽にいる子が、
尻尾痛んでるのがいます。
水流のほとんどないベランダのミニ池に
連れて行こうかと思案中です。
2009/10/22(木) 18:36:32 | URL | るこ #- [Edit
浮き対策で餌が少ない&低蛋白なんですね。
メスは気を使いますよね。

家の江戸錦も餌をばこばこ食わせてますと、バランスが狂ってくるので食事制限です。

わかめちゃんで秋二番どり!楽しみですね!!
2009/10/22(木) 18:41:38 | URL | 桜東2 #- [Edit
>るこさん
うちは産卵がらみのトラブルはなるべく避けたいので、
できる限るオスメスは分けるようにしてます。
(ワカメは、比較的安全っぽい男子と一緒ですけどね)
尾ひれの多少の痛みは、水換えや塩水浴でもよくなると思いますよ。
外の方が、より健康に過ごせそうですけど、
室内との水温差がかなりあると思うので、その点はご注意を!
2009/10/23(金) 08:40:18 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
何をしても浮く子は浮いちゃうんですが、
餌はなるべく消化のよいものを少なめに、と思っています。
桜東さんはどんな対策をされてますか?

いえ、うちはもう余裕がないので、秋はもうおしまいです(^^;)
ワカメ&カツオで、いつかもう一度チャレンジしたい気持ちはあるんですけどね~。
2009/10/23(金) 08:45:40 | URL | みっちぃ #- [Edit
はじめまして。
バナナ主人さんのところからお邪魔しました。
とってもりっぱな金魚さんたちが沢山いて感動しました。ぜひ元気に育てるコツをお聞きしたいです!

それにしても水泡眼あのほっぺ、たまりません…(汗

2009/10/23(金) 17:21:30 | URL | となりのとろろ #- [Edit
私からもお願いします。
わらびちゃん達何とか上手くやってくださいね~~~!

チーム編成大変ですよね(涙
ワカメちんのほっぺたまりません♪
2009/10/23(金) 19:19:53 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>となりのとろろさん
初めまして! コメントありがとうございます^^
水泡眼のほっぺ、たまりませんよね♪

コツ、なんてとんでもない。
うちは順調な子は順調ですけど、トラブルも多く、
まだまだ私も未熟者なのです。
なんとか健康に長生きさせたい、ってのは私の課題でもあります。

つたないブログですが、また遊びにきてくださいね!
2009/10/24(土) 11:20:30 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
相性は悪くないと思うんですけどね。
男子が必要以上にヤル気を出さなければいいなぁ、と(苦笑)
ただ、今度は3号(みぃ)がイマイチ不調でして。
いろんな意味で悩みがつきません(涙)

ワカメの真っ赤なほっぺは私もお気に入りです♪
2009/10/24(土) 11:23:57 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
