--.--.-- *--



2009.10.16 *Fri

ヒゲとボイン



    091014 (4)



     いきなりドアップで失礼しますww

     水泡眼が苦手な方は うわっ?( ̄Д ̄;) と思うかもしれませんが、

     今回は飼い主目線なドアップ水泡をお届けしますw



     わらびさん、ご就寝中につき、その隙に身体測定をしてみました。



   091014 (1)


    
     だいたい14cmくらいでしょうか。

     しかし、水泡眼の全長って、頭より水泡の方が出ている場合は、
  
     水泡の先から尾ひれの先まででいいんですかね?



   091014 (2)



      この状態だと、大きい方の右の水泡の直径は4cmくらいかな?



   091014 (7)


    
      左右の大きさの違いはこんな感じ。

      小さい頃から右の方が少し大きかったけど、そのまま育つもんですね?。



       080819 (24)



        で、右の水泡の内側の白っぽかったとこは、



    091014 (6)



      今も、少し残ってますね。 

      顔の白は、ほぼなくなっちゃいましたけどね。(ちょっと残念)

      水泡、小さい頃は透き通ってましたが、今は半透明くらいです。



       080728 (15)



       それにしても、水泡の中で小さいメダカ数匹なら暮らせそうな感じ(笑)



    091014



      ついでに、上見も?。



    20091015-145743-29333700



     これ以上ボインちゃんにならなくても、十分悩殺系だと思うんですが、

     素朴な疑問として。

     水泡も、年とともにハリがなくなったり、垂れてきたりするんでしょうかね?

     でも、水の中だから、重力はあんま関係ないのかな。


       ・・・・・・・・・ 。


     
     091014 (9)-



      とりあえず、わらびに負けないように頑張りたいと思います!(爆) ←何が? 

         まぁ、既にサイズじゃ負けてますけどね?(^^;)



      にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  色んな意味で(笑) ポチっと応援よろしくです♪ 
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

いやぁ~~♪
どあっぷビックリしましたよ。でも良いですね~^^

年とともによぼ~ってなってくるのでしょうかねぇ。
うーん。私もガンバロっと(笑)
2009/10/16(金) 15:56:55 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
 アップ~笑
 癒し系ですねぇ、わらびちゃん 笑

 年とともに張りがなくなったり・・・のくだりでは笑ってしまいましたが、実際どうなんでしょ^^?
 ていうか、わらびちゃんって昔黒いところあったんでしたっけ!
 すっかり忘れていました♪
2009/10/16(金) 20:24:26 | URL | ぽち #- [Edit
スゴイ・・・
昨日の記事にでていた昔のわらびちゃんと比較すると、
ほんとに大きくなってますね~、体もボインも(笑)

うちの水泡眼達も、自慢できるぐらい大きくしてあげたいなぁ~。
2009/10/16(金) 23:39:42 | URL | バナナ主人 #- [Edit
わらびちゃん、みっちぃ家に来てから一年半ですか~♪
うんうん、よく育った、育ったw
14センチとは!金魚さんはやはり大きいなあ。

貝家で一番大きい仔のローチのどじょキチでも、8センチくらいだから、
体高もある金魚さんは稚魚、幼魚のころから比べると、本当にぐんぐん目に見えて成長していってるのがきっと、わかるのでしょうね。^^

わらびちゃんの場合、零れ落ちそうなほっぺたまで、
ますます、
実るほど、こうべを垂れる稲穂かなのように、、!
(笑)
これからもぷよんぽよんなボインボインw
水のなかということで、重力には関係なく、
カラダとともにまだ成長するのかな。

小さい頃から衣替えして大きくなっていくことが多い金魚さん。
いろんな顔と変わってゆく姿を見せてくれる金魚さん。
今回、前回の写真もわらびちゃんの魅力満載で、堪能させてもらいました~~♪

それと、その前の記事のワールドフェスタヨコハマのおいしそうなみっちぃレポートもまたまた、堪能させてもらいました~♪

わらびちゃん、料理、おいしいところ、ごちそうさまです♪
2009/10/17(土) 06:39:48 | URL | 貝さん #- [Edit
みっちいさん、ご無沙汰です。
ピンポンに続き、苦手だったスイホウガンも超大好きになりましたよ。
笑。
今では、うちでも飼いたいと思うほどです。

お正月、やはり、横浜に行くことになりましたよ。
小田和正大好きなので、横浜に行くだけで嬉しいですよ。おっと、みっちいさんやヒニョギさんが住んでるんだと思うと、余計嬉しいですともっ。(強調)
2009/10/17(土) 08:31:43 | URL | はなじょな #- [Edit
ぶはっ!コイツはたまらん!!
はっ!お久しぶりです、スチャラカです(照)

実は度々お邪魔していましたが、まだまだブログ再開もママナラズ、スチャラカ専用のメアドも無い状態なのでコメントを差し控えていましたが・・・コレはたまりません。可愛いすぎ、わらびちゃん(爆)

そうそう、念願の飯田琉金をよこいちさんからお迎え出来ましたよ(5月のことですが 汗)

また、お邪魔させてもらいますネ。
2009/10/17(土) 14:25:26 | URL | スチャラカ #- [Edit
ホント大きくなりましたね。

黒いトコが消えたのはなんとなく惜しいですが
仕方がないですね。

全長に水泡も入れるのは反則っぽいけど
全長ならいいのかな?
2009/10/17(土) 23:55:21 | URL | ヒニョギ #- [Edit
おはようございます。
皆さま、返事が遅くなってしまってすみません!

>のりさん
ビックリしましたでしょ(笑)
実物より少し大きめなドアップ写真ですw

ね、水泡って今後どうなっていくんでしょうね?
ま、それはおいといても、とりあえずお互い頑張りましょう!(笑)
2009/10/19(月) 08:24:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
水泡眼はアップでも全体像でも、どこかとぼけた感じで
なんとも癒し系ですよね(^^)

わらびは「三色水泡眼」としてお迎えしたんですよ。
まぁ、黒い部分は仕方ないにしても、
せめて二色(更紗)残ってくれたらよかったのに、と思ったことも
もはや、今は昔です(笑)
2009/10/19(月) 08:28:31 | URL | みっちぃ #- [Edit
>バナナ主人さん
かなりの成長っぷりでしょww
最初は蝶尾たちと一緒に暮らしていたんですが、
今のメンバーになってからも、泳ぎが下手でも、
エサへのガッツでどんどん食べ、どんどん大きくなりましたよ。

バナナ主人さんちの子達の成長、私もとても楽しみにしています♪
2009/10/19(月) 08:32:36 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
はい、もう1年半になります(^^)
14cmは金魚だと普通ですかね。
でも、貝さんちの仔たちに比べたら、全然大きいですよね。
特に卵から孵った仔達は、本当にどんどん大きくなって、
色もどんどん変わっていくので、見ていて飽きません♪

これからも一緒に(美味しいイベント記事も含めて)楽しんでいって下さいね^^
2009/10/19(月) 08:40:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
お久しぶりです♪
といっても、あちらの記事はいつも楽しく拝見してますん♪♪

水泡眼も克服されましたか~。 とっても嬉しいですよ!
私もきょんたさんやスチャラカさんの影響大でしたからねぇ。
ブログの影響ってホント大きいですよね!

横浜、決定されたのですね。八景島、行けるといいですね。
ちなみに、私も小田さん大好きです^^
秋にはオフコースが似合いますよね♪
2009/10/19(月) 08:45:14 | URL | みっちぃ #- [Edit
>スチャラカさん
おぉーー!! スチャラカさんではないですかっ。
お久しぶりです~。相変わらずのテンションで、なお嬉しいです(笑)

わらび、キテますでしょw
水泡眼迎えたのは、スチャラカさんの影響大ですから、
ブログ再開、心からお待ちしてますよ。
是非、念願の飯田琉金も拝見したいです。
ブログ再開のメドたたなくても、またいつでも遊びにきて下さいね~!
2009/10/19(月) 08:53:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
えぇ、大きくなりました。
どうも小さく育てることのできない私です(^^;)
(浮き気味の子達は、別ですけど・・・)
ホント、黒残ったら最高でしたよね~。

やっぱ、水泡入れるのって反則チックですよねw
でも、体の一部なわけだし、全長が先端から末端までなら、水泡込みなのかなぁ、と。
見ればみるほど、不思議な形の金魚ですよね。水泡眼って。
2009/10/19(月) 09:00:12 | URL | みっちぃ #- [Edit
コメント遅すぎで申し訳ありません・・。
でも・・この可愛いぽよぽよ見てるとつい・・(苦笑)。

でかい水泡になりましたね。
それにしてもメジャーで測れちゃうところが何というか・・(笑)
寝ているとはいえ、じ~っとしてるんですね。^^
大人しくて、まったり可愛いわらびちゃんは本当に癒しですよね・・。

・・・水泡眼、欲しい・・・
2009/10/19(月) 10:29:34 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
いえいえ。いつでも大歓迎ですよ♪

わらびは、最近よくこの隅っこで寝てるので、
ついメジャーを当ててみました^^
ライトつけても、しばらくはぼーっとしてるので、シャッターチャンスなのですw

水泡眼、ホント、いいですよ~~。
場所の問題もあるかと思いますが、今年の福袋でいかがでしょう?(笑)
2009/10/19(月) 11:46:26 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
