--.--.-- *--



2009.10.14 *Wed

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009&シカン展



     091011 (5)



      今年も行ってきました(^^)/

      横浜・秋の食い倒れ第1弾 「ワールドフェスタ・ヨコハマ2009

      今年初参加の友人含めて、今回は7人で山下公園へ?。



   20091014-105204-98557400

                      朝の関帝廟


    待ち合わせには、中華街を抜けて行ったんですが、私達は気がつかなかったけど、
    別の友人たちは、道の真ん中に「豚足」が落ちてるのを見かけたらしいです。

    さすが、中華街!(笑)



   20091014-104958-24312500



    今年3回目ということもあって、
    一枚も食べたものの写真は撮ってなかったんですけど(汗

    トイレの近い友人が、トイレに行く度、ビールやらつまみやら買ってきてくれたので
    今年は更に食べに食べましたね?。

    スペインのパエリアやイカスミのパスタ、イベリコ豚の生ハム  
    ドイツのソーセージに韓国のチヂミ
    タイのトムヤンクン トルコやギリシャのケバブ
    スリランカのデビル ビーフ丼
    スーダンのワニやダチョウの串焼き ←結構イケました♪ などなど
  
    デザート類も、フランスのクレープ&タルトに、
    ベルギーのチョコレートムースやトルコのアイス

    と、書いてるだけで胸焼けしそうなほどですね(^^;)

    ちなみに、食べ物は1品500円くらいとリーズナブルなんですが、
    気がつくと、想像以上に散財しているので、ご注意あれ!


   091011 (11)



    今年は開場(10時)前に会場入りしましたが、やはり、午後からは凄い人出でした。
    行くなら、午前中からが、おススメです。 

    今年は大赤字のY150の影響もあったのか? 出店数は去年より少なかったけど、
    朝から夕方まで丸1日いても、7人いても、やっぱ、全店制覇はできなかったです。



     091011 (10)



    次は今月末(10/31?11/1)の赤レンガ倉庫での「全国ふるさとフェア2009」で、
    日本各地の美味しいものを食べまくろうと思いますww  

    (全国120店以上の地方色豊かな名産や特産品が集結します^^)



     シカン


      そして、翌日は「黄金の都 シカン」展を見に、朝から上野へ?。 


    このアンデスの古代黄金文明「シカン」は、
    日本人によって発掘されたことを見に行ってから知って驚きましたが、
    黄金製品だけでなく、愛らしいデザインの土器も、見応えありましたよ?^^

    東京は、この日が最終日でしたが、全国巡回するので、お近くの方は是非♪



   シカン (3)


   
    そして、その後は、ちょっとリッチなランチ♪ → 代官山ASO チェレステ 二子玉川店
    


   ランチ091012 (4)



    仕切りが、ワインセラーになってましたよ?。  

    ランチのただ券をもらって行ったんですが、
    やはり、こういうちょっといいとこってのも、たまにはいいですね?(^^)



   20091014-105249-01198500

         前菜&デザート (肝心のパスタは撮る前に食べちゃった ^^;)    



    と、そんなこんなで、とっても充実した連休でした♪

    でも、今週末は、少しスポーツの秋して、体重減らさないとヤバイかもww



    ブログランキング・にほんブログ村へ    ポチっとよろしく♪
CATEGORY : おでかけ日記 | THEME : 横浜!YOKOHAMA! | GENRE : 地域情報

COMMENT

黄金の都 シカン展!
行きたい!!
・・・近いのって・・高知・・(汗)
ううう・・残念・・・(泣)

今年も超羨ましい、美味しそうなイベントに参加されたんですね~。
ほんと、美味しそうな名前がずらり・・。
一度にこれだけ堪能できるのはこういうイベントならではですね!
食べ過ぎ&散財注意(笑)
さらに最後のランチに至ってはため息でそうです。
これでただ!?
2009/10/15(木) 09:09:10 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
いたちさんは、シカン展興味ありそうだな、と思ってました。
高知じゃさすがに遠いですよね(^^;)

いやぁ、行ったメンバー全員食べすぎ&散財だったと思います(笑)
でも、色んな国の色んな料理をたくさん楽しめたので、後悔はないですね^^

最後のランチは、3500円くらいのコースをタダで頂きました♪
食べ終わって、会計せずに帰るのって、最高ですよ(笑)
なかなか自腹じゃ行かないので、余計に嬉しかったです(^^)
2009/10/15(木) 13:35:58 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
