--.--.-- *--



2009.10.13 *Tue

早2ヶ月



   090923 (27)



    この連休は、一言で言うと「食欲の秋」でございました(笑)

    また別に書く予定ですが、いやぁ、よく食べ、よく飲み、よく寝ましたw

    他にやろうと思ってたことも色々あったけど、

    ま、こんな週末もいいよね、ということで(^^) ← でも、いつもかも(爆)



   090923 (8)



    福ダルマレンジャー達、我が家に迎えてから、早2ヶ月がたちます。

    気がつけば、いつの間にやら、だいぶ大きくなってきましたね?。



   090923 (2)



    一番大きいのは、もともと一番大きかったせんちゃん(左の白い子)

    一番小さいのは、真ん中のきのこちゃん(頭が赤い子)



   090923 (9)



    この2人はほとんど同じ位かな。

    (手前の顔が白い方ががっちゃん。 奥がにこちゃん)



   090923 (19)



    見た目もサイズも同じ位な、ほぼそっくりさんです。



   090923 (14)



    この背中が赤いみどりちゃんは、上の2人より少し大きいくらい。



   091010 (1)



    上から見ると、こんな感じ。



   


    動画だと、こんな感じ。



   20091013-113735-21542600



    いい形に育っているかどうかは別にして、

    ひたすら元気いっぱいの、福ダルマたちです(^^)


        
   090923 (13)



     横からのぴよぴよっぷりもどうぞ(^^)



   



    
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

ぴよぴよ~♪可愛い~♪

キャップとの比較で良くわかりました。またいただき・・(笑)。

透明鱗ボタン目ってやっぱり可愛いですよね・・。
うちの自家産、そういうのを残せば良かった・・(泣)
(気付いたらほとんど普通目・・)

これからどんどん大きく&綺麗になってくれそうですね。^^
私も楽しみです!
2009/10/13(火) 14:25:08 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
Re: タイトルなし
>いたちさん
ぴよぴよレンジャー達、可愛いでしょ~♪ ←親バカ
500円玉とかと比較されてる方もよくいますよね。
キャップ比較、分かって頂けて嬉しいです^^
動画、他にもいくつか準備してありますので、今後もお楽しみに♪

ボタン目は可愛いですよね~^^
でも、金魚飼い始めた当時は苦手で、普通目の方がいいと思ってました。
あぁ、慣れって怖い(笑)

2009/10/13(火) 16:59:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
Linkお願いしてもいいですか?
はじめまして、てつたまです Linkの件お願いしたいのですが、宜しいでしょうか?
2009/10/13(火) 19:11:38 | URL | たまさば大好き てつたま #- [Edit
福ダルマレンジャー部隊、ぴよぴよ、おしりふりふり~♪
可愛いなあ。^^

みんなどんな美人さん、イケメン君になってくのかな。
ひたすら元気いっぱい!って、それはそれだけでも宝物ですよね。

水槽も綺麗で、被写体をそれぞれの特徴を考えながら撮っているかのようなみっちぃさんの写真も、素敵です。
本当に愛情が感じ取れるよう。

個々のペースで、願わくば元気なこのままで、
オトナの階段は、ゆっくりのんびり競争しないで、しっかり一歩ずつ確実にのぼっておっきくなあれ♪
2009/10/13(火) 22:25:43 | URL | 貝さん #- [Edit
>てつたま様
初めまして(^^)
といっても、私は、何度かお邪魔しておりますので、
来て頂いて嬉しいです。
リンクは、もちろん喜んで!です。
金魚飼育も福ダルマ飼育も、まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします。
2009/10/14(水) 09:04:19 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
君たちはホント可愛いねぇ、と
あやしいおじさんのように(笑)毎日にまにまと眺めてますw

元気なのって、一番大きな宝物ですよね。
溢れるパワーがキラキラの源ですね♪

あ、それとミニミニ貝さんについて、ちょっと質問です。
孵化後のエサってどうされてましたか?
2009/10/14(水) 09:12:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
この仔達は、よこいちさんから来た仔ですか?
みっちぃさん こんにちは、てつたまです!!
この仔達は、よこいちさんの所から来た仔ですか?相模の狐さんブリードの仔達みたいな感じがしたもので・・・
てつたま
2009/10/14(水) 12:29:27 | URL | たまさば大好き てつたま #- [Edit
てつたまさん、こんにちわ(^^)
さすがですね!
この仔たちは、相模の狐さんから直接里子に頂いた仔たちなんですよ。
この夏に、この5月生まれの5匹と、1月生まれのもっと大きな男の子1匹の
計6匹をお迎えしました♪
2009/10/14(水) 16:09:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
おおっミニミニ貝さんについての質問ですか♪(←ちょっと嬉しい^^)

貝さんは特に考えず、親貝オトナ貝たちと同じエサ、与え方をしていました。
コリドラスタブレットとかもそのままで、あとはもともと小さい粒状の沈むタイプのザリガニのエサがメインで、
少しだけ、葉モノ野菜、キュウリ、リンゴなどの果物を浮かばないように石など乗せておいたりしました。

すぐに綺麗な黄色の鈴のような^^貝ダンゴができます。
もしかしたら、本などには載ってないものですし、ショップの人に聞けばまた方法があるかもですけど、本来は、タブレットなども細かくして、多少ふやかしてから与えたほうがいいのかもしれませんが、
とりあえず貝家の仔たちはなんの問題もなく、おいしそうにみんなでうまく食べているようでした。

みっちぃさんもご存知のとおり元気いっぱいに育ってくれましたし^^。

なので、特に分けなくってもいいと思いますよ~♪
生まれたときから食欲旺盛なので、^^心配ない、ですw

アップルはタマゴの数が多くても、全部が孵らない率のが高いように感じています。
順調に誕生してくれる仔たちを願い、祈って、楽しみにしています♪

2009/10/14(水) 22:51:30 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
ありがとうございます(^^)
実は、先日、無事に孵化したんですよ♪
で、そういえば、エサってすぐ食べるのか? 何食べるんだ? と思いまして。
とりあえず、どこまで孵ったかもよく分からなかったので、コリタブを入れて会社に行ったら、
帰ってきたら、ちゃん団子になってましたよ~。
おぉ、生きてる、食べてる、ってね。 嬉しかったです^^
やっぱ、生まれた時から食欲旺盛なんですね、アップルくんは(笑)
近々、改めてアップしますんで、お楽しみに♪
2009/10/15(木) 14:35:36 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
