--.--.-- *--



2009.10.09 *Fri

さえっち&たまっち




   RIMG3974



     水槽掃除のために出された、たらちゃん以外のピンポン水槽の人々



   20091009-093658-10053500



    あほみたいに育ってる兄弟たちに比べ、

    さえっち&たまっちは、まだまだチビチビで、いくらちゃんより小さいです。



   P090828 (2)



    だけど、あまりプクっていない兄弟たちに比べると、



   RIMG3976



    何故か、チビなのに、こっちの2人の方がプクってるという、謎。

    それはそれで可愛いけど、もっと体の方が成長してくれるといいなぁ。



   RIMG3972



    さえっち ↑ も、若干浮き気味で、常に水面近くにいますが、

    更に問題なのは、たまっち ↓ の方ですね。



   P090828 (5)



    この子は、調子が悪いと、仰向けで沈没してます(汗

    死んだかと思って本当に焦るので、本当に止めて欲しい(大汗



   RIMG3964


  
    そして、更に、この子の場合は、「尾」も問題でして。



   200905111520032ae


 
    チビの頃はこんなんで、どうなるのかしら、と思っていたら、



   20091009-093819-02823800



     こんな風に横に開きすぎてしまって、大変泳ぎづらそうなのです。

     外東っちもここまでじゃないけど、

     東錦に関しては、尾はあまり開いてない方がいいのだわ、と

     しみじみ後悔しているところでございます。 あぁ、無知でごめんね(;_;)



   RIMG3978



     もっと体が大きくなると、少しは違ってくるのかなぁ、とか思いつつ、

     この子達の成長を祈るような気持ちで見守ってる私でした。



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ポチっと応援よろしくお願いします。
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

ぷくってる~。ほっぺ可愛い~♪
ちっちゃいのにぷくちゃんなんて、なんて愛らしい。^^

尾びれですか・・。
うちにも何匹かそういう「開きすぎ」のがいますよ。
泳ぎにくそうですよね・・。
まあ、どこに出すわけでもないのでいっか~なんて飼い主は気楽に構えていますが(苦笑)。

あらら・・お腹出して沈没は確かに・・精神衛生上良くないですね(泣)。
大きくなってもうちょっとバランスが良くなってくるといいですね。^^
2009/10/09(金) 13:47:54 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
みっちいさん、おはようございます。
ピンポンは好きじゃあなかったのですけど、みっちい家のをみていると、いいないいなと思いますね。かわいい。(*^_^*)
開いた尾鰭ちゃん、なんか、おっとりしていていいですね。癒されますね。
これこそ、金魚、、みたいな。(^^ゞ

そろそろ、正月の予定考えるころになりましたけど、今年こそ、八景島にいきたいなあと思っています。今夜多分決まるのです。(^^ゞ
2009/10/10(土) 08:50:51 | URL | はなじょな #- [Edit
さえっち、たまっち、ちっこくてぷくぷく♪可愛いなあ。
ほっぺの隙間^^から覗く、とろんとした瞳と、
おクチがなんともいえないです
♪罪な仔たちですねえ^^

たまっち、、、転覆のまま沈没、、!
は、もう、そのたび何回か今まであったとして大丈夫だったとしても、
心臓止まりますよね、、。

尾びれはこれからの成長とともに、
たまっちにとってバランスよくいい具合になってくれるのかな。
親心、きっと祈りが届くと思います。^^
2009/10/10(土) 15:42:13 | URL | 貝さん #- [Edit
 前回、さえっちが出てきたとき「あれ??この子、誰?? なんか記事読み飛ばした?」と思っていたのですが、東っちのメンバーでしたか^^
 とてもきれいな子達なのでてっきり新規導入したのかと思ってました。
 そのくらいラブリーな子達ですね♪
 二人とも健やかに育って欲しいです☆
 たまっちがんばれー!
2009/10/10(土) 22:20:47 | URL | ぽち #- [Edit
みなさま、お返事遅くなってすみません。

>いたちさん
ぷくってるでしょ~♪
顔は愛らしいんですけどねぇ。天は二物を与えずというか。(^^;)

いたち家にも「開きすぎ」いますか。
土佐っぽくなるかしら、なんて軽い気持ちでいたんですけど、
東は土佐にはなれないことがよっく分かりましたよ(苦笑)
たまっちは特に泳ぎにくそうなので、
いろんな意味で、頑張って成長してもらいたいですね。
2009/10/13(火) 13:27:03 | URL | みっちぃ #- [Edit
>はなじょなさん
苦手だったはずの種類も、他の方のブログとかでしょっちゅう見てると、
いつの間にか可愛く思えてきてることって多々ありますよね。
ピンポン、可愛いと思ってもらえて嬉しいです(^^)/

お正月の予定は、もう決まったのかな?
今年こそ、八景島に行けるといいですね!
2009/10/13(火) 13:30:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
ちっこくて、ぷくぷく♪な愛すべき二人です(^^)
ただ、調子が2人ともいまいちなので、心配なんですけどね。
他の水槽より一足早くヒーター入れたり、とひいきにはしてますが、
転覆は、やっぱ難しいですね。 

この子達のペースで、のんびり成長していってくれたらいいな、と思ってます^^
2009/10/13(火) 13:39:44 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
これだけいるとね、あれ、コレ、誰?も出てきますよね~(笑)
「金魚何匹いるの?」と聞かれると、「色々たくさん」と答える私ですw

さえっちは、東っちたちの中で唯一のシルク系の黒目ちゃんで、
小さい頃からお気に入りです^^
転覆な体質?に負けず、二人ともゆっくりでいいから健やかに育っていってもらいたいものです。
2009/10/13(火) 13:45:47 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
