--.--.-- *--



2009.10.08 *Thu

不満爆発なワカメ


    今回の台風、やっぱり凄いですね?。

    うちの方は、とりあえず通過したようで、太陽が出てきていますけど、

    まだまだ風は強いです。

    (会社の人の家では、雨戸が2つも壊れたらしい。 ひぇ? ( ̄Д ̄;))

    これからやってくる地方の方々は、くれぐれもご注意を。



   090927 (5)



    同じ日に産卵したと思われる、ワカメちんとたらちゃんは、   

    面倒なので、同じ水槽で療養させてました。


    ちょっと狭いけど、セパレーターで分け、大きいワカメの方を広めに。

    (新聞が逆さなのは、見て見ぬふりでw)



   20091007-171217-49499400



    たらちゃんは、もともと大人しい子なので、

    狭いここでも、文句も言わず、マイペースにのほほ?ん、としてましたが、



   090927 (12)



    自己主張の強いワカメちんは、お怒りでした(^^;)



   090927 (6)



       さんざん追い回された挙句に、こんな狭いとこ入れられて、

       ごはんももらえないってどういうことなのよ??っ!!



   090927 (9)



         早くここから出せ?っ!!



   20091007-171309-89604100



    えぇ、顔を見れば文句を言われるって感じの日々でございました(^^;)

    産卵で消耗してるだろうから、気を使って、別室で塩水浴させてる親心が
 
    まったく余計なお世話よ!って感じでしたね。   



   090927 (15)



    そんなワカメは、見て見ぬふり?のたらちゃんでしたとさ。




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ワカメの怒りが伝わった方はポチっとよろしく。
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

おお、きめ細やかな対応です。^^
金魚さんには優しい環境なのに・・。
親の心子知らず(笑)。

ワカメちゃんはお気に召さなかったようですが、たらちゃんは穏やかに良い子チャンだったのですね~。

ま、品種の違いもあるんでしょうが、個性なんでしょうね~。
ワカメちゃんのすっごい形相(笑)、よっぽどお腹空いてるんだ~。

ちなみに、うちの場合産卵しても雌雄分けしないし、通常通り・・って、反省しきりです(汗)。
2009/10/08(木) 13:06:10 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
たらちゃんはいい子でしたよ~。
ワカメは出すまでずっと怒ってましたけど(苦笑)
品種というより、性格でしょうね。
ワカメ、普段からエサくれ激しいしww

まぁ、うちは過保護ってのもありますが、
そんなにしょっちゅうあるわけではないので。
(そうなると困るから、分けるわけで)
しょっちゅう産まれたら、きっと私も特別扱いはしなくなると思います(笑)
2009/10/08(木) 13:32:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
産卵いいなぁ


タラちゃんかわいすぎっ
ょかったらタラちゃんの
赤ちゃん
ゆずって
もらえませんか?
2009/10/08(木) 14:14:12 | URL | ひまわり #- [Edit
産卵で消耗してるだろうから、気を使って、別室で塩水浴というのは、
大変重要ですね。

私は産卵後に落としたことが何度かありますよ。
といってもこぼしただけですが。

産卵後は大切にしないとほんと怖いですよ。
すぐ病気になりますのでね。
2009/10/08(木) 19:46:00 | URL | 桜東2 #- [Edit
おおっ♪
みっちぃさんちの仔たち、
産卵ラッシュになっちゃったのですね!
重なるのはフシギですね。
金魚さんたちの場合、
また違うのかもしれないけど、
自然下ではない、水槽、
しかも別々の水槽のみんながそれぞれあわせたようで。

健康で元気な証拠^^とはいえ。
みんな、声掛け合ってたのかなw
それにしてもタマゴがいっぱい。

しかし、ワカメちゃんとたらちゃん対照的ですね~♪
のほほんな貝さんはたらちゃんタイプなのかなあ?と思わず思っちゃいました♪♪♪
2009/10/08(木) 23:49:44 | URL | 貝さん #- [Edit
>ひまわりさん
初めまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
ただ、残念ながら、今回はほとんど孵らなかったんですよ。
なので、ごめんなさいです。
また、遊びにいらして下さいね!
2009/10/09(金) 11:07:16 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
やはり、産卵後は気をつけないと怖いのですね。

うちで初めて産卵があったとき、
産卵後、雌魚は急激に免疫が低下する、と教えて頂いたので、
なるべく塩水浴&絶食させるようにしているのです。
(病気予防のため、軽く薬浴させる、という方もいらっしゃいました)

多少文句言われても、超元気そうでも(笑)
やっぱり今後も、産後はなるべく静養させようと改めて思いました!
2009/10/09(金) 11:14:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
産卵ラッシュです~(^^;)
まぁ、そういう季節なんでしょうけどね。
2年前も、ウヅキとボンちゃん、同じ時期に産みましたからねぇ(遠い目)

ワカメとたらちゃん、対照的ですよ~。
ツバキが浮き気味でなかったら、
ワカメとツバキはいいかしましコンビ(笑)になれるような気がします。
きっと、貝さんとたらちゃんはいいお茶のみ友達になれるでしょうね(笑)
2009/10/09(金) 11:20:20 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
