--.--.-- *--



2009.10.06 *Tue

驚きと戸惑いの真実



   RIMG2756
   


            昨日に引き続き、混成女子寮の朝の様子



   RIMG2766



    何故、2日も続けてここの写真を載せまくるかというと、

    この賑やかな4ショットは、多分、もう見ることはないからです。



  20091006-084521-91468400
 


    えー、実は、ワカメさん、シルバーウィーク中に、また産卵しました(^^;)



   RIMG2777



    あの晩、ふと気づくと、ワカメがエライ勢いでアラレちゃんに追われまくってまして。

    福ダルマの機動力をフルに使った追っかけはそれはそれは凄くって  Σ(゚∇゚|||)

    更には、3号(みぃ)にも追われてたので、このままじゃマズイなと、

    とりあえず、その晩は保護のため、ワカメをザルに隔離。



   RIMG2768-



    だけど、翌朝、当然のように床には卵が ?( ̄∇ ̄)? 

    (この対応のため、大山への出発が遅れた)


    そして、多分女の子だと言われてたアラレちゃんには、はっきり追星が。(^^;)



   RIMG2783



    3号(みぃ)は、追星は確認できなかったけど、

    よく見ると、男の子な感じもしなくもない。 ← いまだにちょっと不明


    ってことは。


    ここ、混成女子寮じゃなくって、男子寮だったんじゃん!! Σ( ̄ロ ̄lll)

   
       ・・・・・・・ orz     



   RIMG2761



    ちなみに、落ちてた卵の量が少なかったので、旦那にワカメのお腹押してもらったら

    やはり、ポロポロポロ?、っと出てきましたよ。

    これに、例えばアラレちゃんのアレをソレすれば人工授精のできあがり♪ですが、

    (ちょっと東錦×福ダルマも興味あったけど) そんな余裕はないのでやめました。



   RIMG2784



    少なくとも、ワカメとアラレちゃんは、怖くてもう一緒に出来ないので、

    (福ダルマの機動力、恐るべし!) ← 早い上に、かなりしつこかったし。

    メンバーチェンジ必須となってしまった、混成女子寮 改め 混成男子寮なのでした。




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  励ましのポチをよろしくです。
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

 「永遠に見ることがない」ってフレーズにドキッとしましたがおめでたい話題でほっとしました^^
 ワカメちゃんはあっちこっちでもてもてですね♪
 メンバー再編成はどうなるのかな?
 わらびちゃんが我関せずなのが何気で面白かったです^^

 ところで前回の上部停止の記事、恐ろしい~;-;
 うちの90のポンプ3年くらい使ってるんですがやばいかしら・・・。
2009/10/06(火) 12:35:05 | URL | ぽち #- [Edit
ええええぇ・・。
・・・みんな、にゅーはーふ・・じゃなくて、男の子だったとは!?
わらびちゃんは知ってたけど、のこりのお二方も・・。

これはワカメちゃんもえらい災難でしたねえ・・。
水温がちょうどそういう時期になってきたのか、うちもヤバイタライがいくつか・・(泣)
この時期は外では育ちませんので問答無用でごめんなさいですが。

そうでしたか~。
見栄えの良い水槽だったのに・・。
あ、カツオくんが入ればいいのかな?

なんだか組み分けって、頭痛いですよね・・(泣)
2009/10/06(火) 12:35:58 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
「永遠「にじゃなくて「多分もう」でした^^;
 インパクトが強かったので勝手にさらに強い表現に脳内変換しちゃってて失礼しました!
2009/10/06(火) 12:36:44 | URL | ぽち #- [Edit
>ぽちさん
ははは。私の思わせぶりな前フリに引っかかりましたね(笑)
まぁ、悪い方の話しも別であるんですけど、
今回はおめでたい?話題でしたw

わらび、この時は追いかけっこに参加してませんでしたが、
昨晩は妙に張り切ってましたよ(苦笑)

ポンプ・・・ そろそろ買い替えた方がいいかも、ですね。
故障も怖いけど、効果は激減するみたいですよ。
(吸い込み力?が弱くなるそうです)
うちも、1年過ぎてるのがいくつかあるので、少しずつ買い換えてく予定です。
2009/10/06(火) 13:12:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
そうなんですよ。
男子はわらびだけだと思ってたから、ショックでした(;_;)
3号は、ワカメを追ったり、アラレちゃんに追われたり、で
まだちょっとどっちか迷ってるんですけどね。 ←でも、男子かも???

おぉ!カツオを入れるってのは、全く考えてませんでしたよ。
確かにそうすれば、見映えは変わりませんものね。
でも、結局は別の組み分けにしたのです。
組み分けは、ホント、頭の痛い問題ですよね(苦笑)
2009/10/06(火) 13:18:22 | URL | みっちぃ #- [Edit
ワカメちゃん、紅一点だったのかな。そしたらかわいさ以上にモテちゃいますね♪
アラレちゃんなのに男の子、、。本家のようにパワー(怪力は男女の問題ではないですが、、^^)だけでは無かったのですね、、。
みぃちゃんも男の子率、濃厚なのですものね。
そしていつもぽよよんなわらび君w(笑)もそんな出来事があってもポヨポヨマイペースな感じがまたいいですね♪この脱力感がたまりません♪^^

この賑やかで元気で華やかな、で、実は混成男子寮だった水槽の画は、ここまでだけど、
新たにどんなメンバー編成になるのか、なってくれるのか、またまた、楽しみにしています♪

2009/10/06(火) 16:41:52 | URL | 貝さん #- [Edit
わらびちゃん、いい味出してますね~

コメント中の「昨晩は妙に張りきってました」のところ、
不覚にも思わずニヤリとしてしまいました・・
2009/10/06(火) 23:15:21 | URL | バナナ主人 #- [Edit
>貝さん
どうやら紅一点だったようです(^_^;)
共学かと思って転校させたら、男子校?!な申し訳なさですよ(苦笑)

気に入ってた水槽ですが、
誰がどこいっても、
仲良く楽しくやってくれればいいかな、と思ってます(^-^)
2009/10/07(水) 18:29:41 | URL | みっちい #- [Edit
>バナナ主人さん
わらび、いい味出してますよね~♪
何もしてなくても、おいしいキャラです(笑)

バナナ主人さんちの子も、エサの時とはまた違った男の子な張り切りを
そのうち見せてくれると思いますよ~!
お楽しみに(^O^)
2009/10/07(水) 18:36:51 | URL | みっちい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
