--.--.-- *--



2009.10.02 *Fri

デカイ人たち



   RIMG3466



   90cm水槽に4匹という贅沢な暮らしをしている5号?7号&カツオ

   自家産たちは、ここで暮らすようになってから、ますます大きくなっています(^^;)



   J090908 (16)



   うちは、水換えで水槽から金魚を出す時、だいたい同じタライを使ってるんですが、

   まぁ、この人たちだと、狭いのなんの。

   丸2年でどんだけ大きくなったか、試しにメジャーをタライにのせてみました。



   20091002-093356-89869400



   あまりメジャーは役に立ってない感じですが(苦笑)
  
   ちなみに、タライの内径は33cm。

   カツオの体長は6cmくらい。全長はその倍ってとこですかね。

   (カツオ、ヒレ伸びたな)



   J090908 (9)



   で、自家産たちは、まぁ、全長約18?20cm近くあるかと思われます(汗

   そして、今でも、我が家で一番激しいエサくれダンスを毎朝してます。

   さすがに、もういいだろって思うけど、まだ大きくなる気なんだろうか。

   (まぁ、私もそこそこ食べさせてますけどね ^^;)

   

   20091002-093523-63963500



   もう少し大きくなったら、東っちたちをここに合流させたいと思ってますが、

   東っち達、カツオに似ず結構ビビリだから、果たしてどうなることやら。

   でも、うまくいけば、ワラワラ・ひらひらで賑やかになるだろうなぁ、と、
 
   そのいつか、をちょっと楽しみにしている私でした(^^)  



   


          ひらひら?んと、ごはんをツクツクしてる様子をどうぞ♪



    
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  いつもありがとうございます。 本日もポチっとよろしくです♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

おっき~
ホントにおっき~ですね、

この位大きくなるまで、
我が家の金魚たちを
育ててみたいなぁ~♪

あっ、90cm水槽設置の
スペースないかも・・・
2009/10/02(金) 13:12:25 | URL | バナナ主人 #- [Edit
おおお~。凄い凄い!
リュウキンさんは長さもありますが、高さもありますからね~。
まるっとでっかいですね♪

こうやって見せて頂くと、やっぱりオランダ系のカツオくんは「長い」ですよね。^^
丸もの・・とは良く言ったモンです。
それにしても優雅ですよね。ひらりんさんだし。

チビチビのときから見ているのでしみじみ「大きくなったねえ~」って思っちゃいますよ。^^
2009/10/02(金) 16:17:59 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>バナナ主人さん
おっき~、でしょ。
なので、90cmに4匹でも、さみし~、広~いとは見えないのです(^^;)

ちなみに、うちの水泡眼(わらび)は、身の部分(体長)は、この自家産たちよりデカいんですよ。
きっと、バナナさんとこの子もおっきくなりますよ~。

ま、水槽の増設はそのとき考えればよいでしょう♪
2009/10/02(金) 16:30:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
琉金、まるっとひらひら~で良いですよね^^
カツオ、この中だと長いかも、ですが、
一般的な東錦からいうと、短い(丸い)かも(^^;)

ホント、卵からよくここまで育ったな~、とは思います。
東っち達が大きくなっても、こっちも更にサイズアップしてたりして、
なんて、ちょっと怖いことも思ったりして。 ←だったらエサ減らせばいいのに(笑)
2009/10/02(金) 16:35:21 | URL | みっちぃ #- [Edit
大きいっ!
立派に育ちましたね~。
泳ぐスペースも広いのでまだまだ大きくなりますね♪
2009/10/02(金) 17:54:38 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
みっちいさん こんばんわ~~

変わらず金魚さん楽しんでいますね

卵から孵化して~~~
お世話が行き届いてるんでしょうね 立派に大きくなってみっちいさんも嬉しいことでしょうね
 
うーちゃんちのメダカどんどんお星様になって・・・
先日あたらしい子が届きました
主人は又力が入っています(笑)
2009/10/02(金) 20:53:15 | URL | うーちゃん #- [Edit
>のりさん
でかいんです~(笑)
まぁ、健康でないとここまで大きくはできないので、
元気なやつらで良かったな~、とは思いますけどね!
(その分、扱いは雑ですけどね ^^;)
2009/10/03(土) 15:12:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ~(^^)
初めて卵から育てた子たちなので、
ここまで大きく育ってくれて一安心ではありますね^^

うーちゃんさんちには新しいメダカさんが来たのですね。
今度は、どんどん増えていってくれるといいですね!
ちなみに、うちはまだまだ産卵しますよ~。 ←もう放置ですけどw
2009/10/03(土) 15:15:56 | URL | みっちぃ #- [Edit
おおおっ!(笑)
登場するたび、驚く成長っぷりですw

生まれた姿からその愛らしい時期を経て、可愛くて綺麗な愛らしい今日のこの姿、、。
ひらひらも華麗で。

走馬灯のように思い起こすこと、
そして改めて今の立派な佇まいを見てはさぞ、感慨深く感動なのでしょうね。

本当にどこまで大きくなるのかな?
大きくなっても元気いっぱいな姿、なら。

ツバキさん、ひぃちゃんも相変わらずの可愛さ&美しさ。
特にまた麗しのツバキさんは、相変わらずの大きなオクチで、美人さん台無しおねだり顔w(笑)
でも、いいお顔です♪^^

そしてそして、この90センチ水槽にはいずれ東っちたちも一緒に暮らすのですね。
ますます賑やかで金魚さんたちにも、楽しそうな住まいになりそうですね。

わらわら~な画、貝さんも楽しみにしています♪



2009/10/04(日) 15:55:13 | URL | 貝さん #- [Edit
ひらひら~んと泳ぐ姿はいいですねー(^^)

90cm水槽だと見ているほうもうっとりするので、楽しめますね。

カツオ君は浅葱色がよく出ていますね。
2009/10/05(月) 09:27:08 | URL | 桜東 #- [Edit
>貝さん
この子達を卵のときから知ってる方とは、
この成長っぷりを共感してもらえて、
なんかブログやってて良かったな~、と改めて思います(^^)

ツバキは、大きなお口で、エサより空気をバクバク食べてますよ(^^;)
まぁ、食欲ないよりは全然いいですけどね(苦笑)

どの子も、このまま健やかに成長していってもらいたいですね^^
2009/10/05(月) 16:43:47 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
ひらひら好きなので、90cmで悠々と泳ぐ姿には、
やっぱり癒されます(^^)

カツオの浅葱褒めて下さってありがとうございます♪
カツオは、浅葱多めで選んできた子なので、このまま維持できたらいいなと思ってます^^
2009/10/05(月) 16:47:38 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
