--.--.-- *--



2009.09.30 *Wed

久々のツバキさんとひぃちゃん



   090929 (44)


  
    なんだか、とっても久しぶりなお二人さん。

    2号(ふぅ)の闘病中に、水深の浅いらんちゅう水槽に引越しをして、

    それ以来、そのままここで2人暮らしをしています。



   090929 (19)



    水換え中なので、本日は上見中心で。

    この上目使いのおねだり目線も、たまりませんね?(笑)

    ツバキさんは、相変わらずよくひっくり返ってますが、

    食欲も相変わらず旺盛なので、夜中でも私の顔見るとこんな感じ。 ↓



   20090930-094054-64096100


                     美人が台無しですから(^^;)


    ツバキはエサの量とひっくり返ってる時間が比例している感じなので、

    どうしてもエサ控え目になっちゃうんですけど、

    エサあげなくても、こうやってねだりすぎた後はひっくり返るから、

    いい加減、何かを学習して欲しいと思いますよ。ホント。



   090929 (28)



    せっかくキレイなんだから、もっと太らせたり成長させたりしたいけど、

    この子だけは、うちに来た時から、ほとんど大きさ変わりませんね。



   20090930-092928-57784700



    1号(ひぃ)も浮き気味で、たまにツバキと仲良くひっくり返ってますけど(汗

    この子はツバキほど痩せてないし、まずまずかなぁ、と。



   20090930-093023-04868600



    初代自家産たちは、2007年9月生まれなので、満2歳になりました(^^)

    (でも、年が明けると明け4歳という ^^;)

    このまま、みんな、長生きして欲しいですね。



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

本当に久しぶりにお顔を見せて頂きましたよ、ツバキさん。^^
相変わらず華やかなお姫様ですね~。^^
ひぃちゃんも元気そうですね。

うちの蝶尾たちも来た当初浮いて浮いて苦労しましたが、さすがに水温高くなると問題なかったんですよ。
・・・でもまた冬が来る・・(泣)
浮く子は浅い方が過ごしやすいので、うちも浅い45Lの小さなトロ舟で過ごさせています。
これが良かったようなので、らんちゅう水槽はベストチョイスなんでしょうね。^^

麗しいひらひらツバキさん。可愛いひぃちゃん、またいっぱい紹介して下さいね!


2009/10/01(木) 09:43:01 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
長い間サボって、そのあとはイベント記事が多かったから、
何を書いても久しぶりだったりして(^^;)

うちは、真夏も変わらない感じでしたが、
おっしゃるように水深は浅い方が、
浮く子とかは過ごしやすいのかな、と思いますね^^

お気に入りの2人なので、登場回数増やしていきたいと思います^^
2009/10/02(金) 10:38:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
つばきさんイイ!
ひぃちゃんも黒目でとてもキュートだわ。

転覆って難しいですよね。
何とか治る良い方法はないものか・・・。
うちのくるみもひっくり返ってます。
元気は元気なのですよね~
もしかして泳ぐのさぼってる?と思ってしまうほどです。
2009/10/02(金) 17:59:26 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
ツバキは我が家で一番のべっぴんさんですから♪

転覆、難しいですよね。
これといった特効薬もないし、
うちは転覆→松かさで何匹なくしたことか(;_;)
ツバキもだけど、ひっくり返っても、元気な子はまだいいけど、
治るものなら、治してやりたいですね。
2009/10/03(土) 15:07:53 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
