--.--.-- *--



2009.09.28 *Mon

福ダルマレンジャーたち




   RIMG2451



    我が家にやってきてから、早1ヶ月半がたつ福ダルマレンジャーたち。

    紹介したっきり、気がついたら1ヶ月がたっちゃってましたが(汗

    その後も問題なく、すくすくと成長中であります(^^)



   RIMG2471



    この1ヶ月で、一回りくらい大きくなってますが、

    1ヶ月前に撮った写真を、とりあえず今日は並べます(^^;)



   20090928-114857-44120800



    まぁ、泳ぎが速いので、なかなかいい写真が撮れないんですけど、

    元気っぷりは伝わるかな?、なんて。



   RIMG2450


 
    仲よくって、よくみんなで群れて泳いでます(o^^o)



   20090928-114719-34949700



   ついつい可愛いおねだり攻撃に負けて、ついついエサも多めになりがちですが、

   ホント、キリがない位、よく食べ、よくねだり、そして、よく出してます(笑)



   RIMG2423



    毎日にまにまとレンジャー達とたわむれてる私なのでした♪



      
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ポチっとよろしく♪
CATEGORY : 金魚日記

COMMENT

背が盛り上がってきていますね!!
これっていい魚だなって言う証拠で、成長が楽しみなんですよ(^^)

大体背の盛り上がる仔は太くなりますし、色もあがってくると、これは・・・!!

また見せてください・・・村ポチ
2009/09/28(月) 20:39:38 | URL | 桜東 #- [Edit
福ダルマちゃん、じっくり観察させて頂きました。^^
そうか~、こんな風に背中が大きくなってくるんだ~とか、正面から見たら面白い形だな~とか。←水滴みたい・・と思ったのは私だけ!?

育ち盛りの、可愛い盛りですよね。
私もにまにましながら読ませて頂きました♪

・・えと、勉強不足で申し訳ないんですが・・。
福ダルマちゃんって品種は、透明鱗限定?

2009/09/29(火) 10:37:39 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>桜東さん
背が盛り上がってくるのは、いい魚な証拠なのですね^^
うちにきた時にはベースができてましたから、
あとはどこまで育てられるかですね~(^^;)
まー、とりあえず、成長を楽しみたいと思います(^^)

ポチ、ありがとうです♪
2009/09/29(火) 12:40:46 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
福ダルマ、面白いですよね♪
動きもなんか新鮮な感じで(うちの子達とは全然違うので)面白いんですよ。
確かに正面からだと水滴みたいに見えますよね^^

ちなみに、福ダルマの基本は、普通鱗・長尾なんだそうです。
こちらに分かり易い説明が載ってましたよ(と、勝手にリンクする私)
http://www.wa.commufa.jp/~tamasaba/07.01.17r/nickname.htm

里親様が普通鱗・短尾にこだわって仔引いてるので、
うちにきたのは全員透明鱗なのです^^
2009/09/29(火) 12:48:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
ひぇええ!
福ダルマレンジャー
やっぱり可愛い可愛い可愛いっ!

横姿はもちろん可愛いですけど、正面顔いいですねぇ♪

最近気づいたのですけども、短い尾フェチみたいです(笑)。

2009/09/30(水) 08:37:35 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
おののいちゃうほど、可愛いでしょ♪
人懐っこいし、活発だし、見てて飽きないですよ~(^^)

福ダルマの尾は短くても、実は高速スクリューなので(笑)
和金より泳ぐの早いかも、ですw

らんちゅうやピンポンみたいに、短い尾をふりふりプリプリ泳ぐ姿も
たまらないですよね♪
2009/09/30(水) 13:01:01 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん

今更ですが、
里親さんのこだわりは、「透明鱗」「短尾」の間違いですね(^^;)
失礼しました!
2009/09/30(水) 13:03:03 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
