--.--.-- *--



2008.12.19 *Fri

金魚カレンダー


  20081218-3

                ジャジャーン♪

   今年も、金魚カレンダーをよこいちさんでもらいました(^^)

   オキシの購入や消耗品などのまとめ買いの予定があるなら、
   今なら、まだカレンダーがついてくるかも?(100部限定)
     欲しい方は → 「よこいち」のHPへ

   この金魚カレンダー、結構立派なんで、
   今年のやつ、捨てるのちょっともったいないな?、とも思うけど、
   終わったカレンダー取っておいてもな?、とも思うし。

   あ、バックスクリーン代わりに貼ってみるとか?(爆) 
   でも、試しにやってみようかな(笑)


   あと、今年は、これ以外にも、金魚カレンダーをゲットしました。


  20081218
  

   こちらは、いつもブログを拝見している「金魚中毒」さんから購入。

   葉書サイズなんで、会社で使おうかなと思ってます(^^)


   しかし、今年も、あと2週間だなんて、早いですよね?。
   気がついたら、新年になってそうだ(^^:)



   (おまけ) 某アクアショップで見かけた水泡眼

  20081116-1


   かなり見づらいですけど、
   でっかい水泡眼のそばに、ちっこいのがワラワラいるの、
   分かりますか?


  20081116-5


   なんか、でっかい水泡の中に入っちゃいそうなサイズですよね(笑)

   水泡が大きすぎて、動きが遅いから、
   チビっこと一緒でも大丈夫ってことなのかな?


  20081116


   思わず、目が釘付けになっちゃった水泡眼水槽でした?^^



(↓ ほっぺムッチリの水泡眼が見たくなった方はポチっとよろしく!)
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : ☆水槽の中☆ | GENRE : ペット

COMMENT

すごっ、これぞまさに「爆水泡」!
中でちっこい子が泳げそう(爆)

水泡眼って穏やかなんでしょうね、性格・・。
なのでこんな混合チームもOKなのかな?

ま、ここに他の種類の金魚が入るとえらいことになりそうですが・・・。
うちの暴走族とは絶対ムリ・・・。
2008/12/19(金) 08:56:56 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
この水槽、もともとでっかい爆水泡の子だけがいたんですが、
気がついたら、チビっこと同居してて、笑っちゃいました。
水泡眼は、出目とか同じ泳ぎが下手同士や、おっとり同士なら
うまく暮らしていけるでしょうね。
うちも少年院送りの連中とは無理ですよ・・・。
2008/12/19(金) 09:45:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
金魚カレンダー、綺麗ですね。
本屋さん行っても、犬猫ちゃんのはたくさんあるけれど、金魚さんなどアクア関係のはなかなかないので、やはりこういう専門店やメーカーさんからゲットするのがいいのかも。

水泡眼ちゃんたち、超かわいいですね!当たり前ですがオトナとおんなじカタチで小型なのはどんな種類の仔でも普遍のかわいらしさですよね。みんな目がキョロキョロしてるようなとこもいいですね~♪
2008/12/19(金) 17:24:19 | URL | 貝さん #- [Edit
 みっちぃさん、たくさん金魚カレンダー手に入れましたね~^^
 全部飾るのかな^^?

 それにしても、大きな水泡眼、ていうか水泡!
 周りの小さな子がミニ水泡みたいで笑えます ^o^
2008/12/19(金) 17:44:19 | URL | ぽち #- [Edit
ありがとうございます~
金魚カレンダーのご紹介、ありがとうございます~
それにしても、スゴイ水泡ですね!
このコ達、時々破れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤするくらい、でっかい水泡を乱雑に扱ってますよね。
ああ、触ってみたい・・・
2008/12/20(土) 10:52:14 | URL | 金魚中毒 #t4nMNS3w [Edit
みっちぃさん ( ゚▽゚)/こんばんわ

まだまだ綺麗に咲いてますね
御手入れが行き届いてるのですね

ぼつぼつチューリップの芽も出始めました
ラベルも付けたのに何処へ飛んで行ったのかありません
花が咲くまでのお楽しみになりました

下のカレンダー可愛いですね
カレンダーも最近は"下さい" "ありますか?”って言わないと くれないみたい
不景気風がこんな所にも・・・


2008/12/20(土) 16:43:46 | URL | うーちゃん #- [Edit
いいなぁ~
カレンダー

今年のは闇ルートから入手しましたが
来年のは無理だなぁ
2008/12/20(土) 17:47:10 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>貝さん
金魚って夏のイメージが強いせいか、
市販されてるカレンダーって見たことないですよね。
この水泡眼たちは、本当に超可愛かったです♪


>ぽちさん
もちろん、全部飾りますよw
金魚暦は今年同様リビングに飾ります^^

大きい水泡でしょ~!
これだけ立派なのには、そうそう出会えないですね。
チビっこは、尚更チビに見えて面白かったです。
2008/12/22(月) 09:57:59 | URL | みっちぃ #- [Edit
>金魚中毒さま
素敵なカレンダーだったので、
勝手に紹介させて頂いちゃいました~(^^)

ホント、でっかい子ほど無造作というか、
ぶるんぶるんさせている姿はなんとも迫力ありますね。
機会があったら、是非触ってみて下さい。
ぷよぷよしてて気持ちいいですよ♪
2008/12/22(月) 10:00:33 | URL | みっちぃ #- [Edit
>うーちゃんさん
こんにちわ♪
うちの花は、手入れ、といより、日当たりがいいのと、暖かいのとで、長く咲いてくれてるのかな~、と思ってます。
うちにも、何の球根植えたか忘れた鉢ありますよ(^^;)
ま、咲いてからのお楽しみってことで♪


>ヒニョギさん
あらら。
さすがに、多くはもらえなかったので、あげることはできませんけど。
どっかから入手できるといいですね!
2008/12/22(月) 10:07:16 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
