--.--.-- *--



2009.09.19 *Sat

天空の水族館 スカイ アクアリウム III (金魚編)



   スカイアクアリウム? (78)



     金魚の美を愛でる和空間 「ジャポニスム・ギャラリー」



   20090917-144644-58862800



    行燈をイメージした水槽の中には、数匹ずつ金魚がいて、

    ここでは、横見からのシルエットを楽しみ、



   20090917-144952-60660100



    小川のように並べられたらしい階段状の水槽からは、

    上見を楽しむというコンセプトになってるようでした。

    (写真、ブレて見づらくて、すいません)



   20090917-145336-59416400


   
   決して狭いわけではなかったけど、特に丸もの達はかたまっていたので、

   横からみると、ぎゅうぎゅうに見えましたね(^^;)



   20090917-144404-01821800



    上見と横見と両方から金魚の美を愛でるというのは嬉しいことですが。

    これだけいると、金魚そのものの美を楽しむというより、

    アートのパーツとしての金魚になっちゃってるよな?、なんて思ったりもして。


    でも、金魚たちにとってもそんなに無理がある環境でなく、

    琉金・オランダ・丹頂・東錦・らんちゅう・水泡眼・朱文金などなど色々いたし、

    水槽毎に飾られた花もオシャレできれいでした。

    

   スカイアクアリウム? (50)

            ガラスのオブジェに、1匹だけ入っていた金魚


    金魚飼いでない人には、どんな風に見えるんでしょうね?

    熱帯魚のレイアウト水槽と、あまり変わらない感覚なのかな?

     

   スカイアクアリウム? (61)



    次の 魚たちが描く万華鏡 「カレイドリウム」 は



   20090917-151013-39637700



    水槽に埋め込まれた万華鏡をのぞくと、

    そこを通る金魚などが、万華鏡の中にうつるというもので、

    発想とか、そこにうつる姿とか、中々面白かったですけど、

   

   20090917-150629-98993300



     やっぱ金魚にこういうライトはいらないな?、と 思ってしまいましたね(^^;)

     でも、なかなかの可愛い子ちゃんもいましたけどね(^^)



   スカイアクアリウム? (110)



     そして、最後は、不思議な視覚体験 「プリズリウム」



   20090917-145626-92875800



     こちらは、照明の代わりに映像を水槽内に投影することで、
 
     水槽の中で起こる反射現象を利用したものだそうで、

     とても六本木らしい雰囲気になってました(笑)



   20090917-145946-47819100



    このイベントは、六本木ヒルズの展望台(東京シティビュー)で行われているので

    特に、夜は夜景がとってもキレイなので、どうせなら夜がおススメです(^^)

    (10月4日までやってます)

     

   20090917-140204-14405900



    おそらく神宮球場から少しだけど花火があがったのも見えて、

    ちょっと得した気分になった私たちでした。



    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ポチっとよろしくお願いします♪
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

 たくさん金魚がいますね~!
 このイベントは毎年恒例のものなんですか?
 みちぃさんはほんとにあちこち金魚なお出かけをしてるからネタに困りませんね^^
 次はどこに行くのかな^^?
2009/09/19(土) 16:00:11 | URL | ぽち #- [Edit
金魚のアートですね。^^
綺麗だし、幻想的ですが、ちょっと不健康(笑)な感じがするのは私が外飼いだからかな?(苦笑)。

それにしてもたくさんの水槽にたくさんに金魚さん。
セットするのがたいへんだったろうな~とか、毎日のお世話、大変だろうな~と思うのは金魚飼いだけ?(爆)
2009/09/21(月) 09:08:02 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
お返事遅くなってすみません。

>ぽちさん
このスカイアクアリウムは今年で3回目です。
(前の記事のアクアリオは6回目)
去年やってたきんぎょ水族館が恒例となってくれたらなお良かったんですけどね。

次は、弥富の日本一大会に行けたらいいな~、と思ってますw
2009/09/24(木) 12:16:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
やっぱ、このライトが不健康そうに見えさせるのかと。
金魚は、自然光の方がキレイに見えますよね^^

私もこの手のイベント中って、管理とかどうなってるんだろうな~、と気になります(笑)
でも、こんなに大量にいるのに、糞とか気にならなかったから、
ちゃんと考えられてるのかな、と思いますけどね。
2009/09/24(木) 12:20:38 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
