--.--.-- *--



2009.09.18 *Fri

天空の水族館 スカイ アクアリウム III



   スカイアクアリウム?

 

     天空の水族館 「スカイ アクアリウム III」 を今年も見に行ってきました。



   スカイアクアリウム? (3)

                  入口のカリビアン・ブルーホール


    去年はたくさんのクマノミが迎えてくれましたが、今年はタツノオトシゴが(^^)



   スカイアクアリウム? (5)



    今年は撮影はOK フラッシュはNG ということで、
 
    写真、全般的にブレてますが、気にせず(笑)雰囲気を楽しんで頂ければと思います。



   20090917-142829-01475100



    まずは アクアリウムアーティストによる 「アート・アクアリウム・ギャラリー」



   20090917-142931-86796800



    とにかく、まず驚いたのは、その人の多さですね。

    時間帯的にデートなカップルがとても多く(ってか、ほとんど?)

    入ってすぐのこのエリアは、行列が出来てました。



   20090917-143256-56441500



    海水まで手を出すつもりはありませんが、やっぱ鮮やかですよね?。



   20090917-143548-25380400

                   可愛かったハコフグ


     そして、楽しみにしていたクラゲの世界「ファンタジア」へ



   スカイアクアリウム? (43)



     正直、思ってたよりたいしたことなかったんですが(爆)

     この夏、横浜港あたりであきるほど見たミズクラゲが、



   20090917-143902-31281900



     レーザー光線の中で、確かに幻想的ではありましたw



   



    でも、クラゲ見るなら、断然「新江ノ島水族館」だよな、と思いつつ、 ←超おススメ♪

    金魚の「ジャポニスム・ギャラリー」へと進んだのでした。


     
    すみません、後半に続きます(^^;)


     
     にほんブログ村 観賞魚ブログへ 早く続き書いて?って方はポチっとよろしく♪  

COMMENT

くらげだ~。
確かに水くらげや赤クラゲ程度なら徒歩圏の海に行けば石投げれば当たるし(爆)。
ディスプレイっちゅうのが目玉なんでしょうが・・・。
飼ってみろと言われると超難しそうですが。

海水水槽って綺麗ですよね・・。
水族園大好き人間には美味しい画像です♪
2009/09/21(月) 08:30:11 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
お返事遅くなってすみません。

くらげ、もっと珍しいのとか色々いるのかな~と期待してたんですけど、
まぁ、これはこれで「アート」でしたね。
飼うのは大変と聞いているので、見るの専門ですけど、
くらげ見るのは大好きです^^

こういうとこもたまにはいいけど、
見終わった後、ふつうの水族館に行きたくなった私でした(笑)
2009/09/24(木) 12:24:53 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
