--.--.-- *--



2009.09.17 *Thu

東京AQUARIO 2009



   9/13(日) 「東京AQUARIO」と「SKY AQUARIUM III」を見に、六本木に行ってきました。

   まずは、「東京AQUARIO」から見学。 ← これは入場無料



   AQUARIO2009 (4)



    去年は昼間に行ったんですが、今年は着いたのが夕方だったので、

    既にライトアップが始まっていました。



   AQUARIO2009 (23)



     まずは、色んなお魚たちがお出迎え。



   20090914-170547-43339500



     そして、大きな魚に混じって、今年は、ピンポンパールが。


 
   20090914-171004-79203500



     ピンポンが金魚だとは知らない人も結構いるようで、

     「何これ?」  「おもちゃみた?い」 って声も結構聞こえてきました。 



   20090914-172438-66408000



    会場では、ピンポンパールすくいやミドリフグすくい等もやってましたよ。




   20090914-171336-47640200



     プロフリーダイバーの篠宮氏の競技実演?もちょうどやってましたが、

     なんか、ちょっとマヌケかも、と思ってしまった(^^;)

     (前日は、シンクロの実演もあったようです)     
  


   AQUARIO2009 (24)



    そして、今年も7m70cmの巨大水槽には大量の金魚と海水魚がいました。



   20090914-171704-45853300



    去年は小赤のみでしたが、今年は琉金やオランダなど色々いましたね。



   20090914-172104-94239900



     水槽が分かれているとはいえ、このショットはやっぱ新鮮な感じがします。



   20090914-172813-90278300



    そして、60cmと90cm水槽のディスプレイコンテスト。



   20090914-173344-81533400



    で、投票すると、ガラガラをやらせてくれるんですが、

    私の出た下から2番目の商品は、「カメのえさ」のみでした。 (?x?;)



   20090914-173450-65321200


    夫の一番下の賞は、金魚・熱帯魚など3種類の餌から選べたのに、

    カメのみって。( ̄◇ ̄;) (しかも、結構大きいサイズのやつ)

    カメ飼ってないって言っても取り替えてくれなかったので、結局貰わなかったけど、

    もう少し考えて欲しいもんですね?。 たとえ、タダでもねw

    

   20090914-173711-68179900



    ドクター・フィッシュコーナーもあったけど、

    1回800円だったので、興味はあったけどやめました。(500円ならやったかも)

      

   AQUARIO2009 (72)



                  非売品の土佐金クッション



   AQUARIO2009 (77)



    色々見ているうちにすっかり日も暮れて、会場はいい感じに?(^^)



   20090914-174114-08660700


     そして、SKY AQUARIUM IIIへと向かったのでした。(続く)


    
     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ポチっとよろしくお願いします♪
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

金魚さんもいたんですか~、
海水魚さんだけかと思ってしまいました。
やっぱり見に行けば良かったかなぁと、
ちょっと後悔です・・・

でもみっちぃさんのブログで写真を
拝見させて頂いたので良かったです。
来年は行ってみよ~。
2009/09/17(木) 13:13:15 | URL | バナナ主人 #- [Edit
去年も拝見しましたが、あの海水魚と淡水魚が一緒に泳いでいるように見える水槽、実際に見てみたいなあ。

いろんな魚がいたんですね~。
なんだかとても楽しそうなイベントですね。^^
2009/09/17(木) 14:37:38 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
この手のイベントの情報に疎くて
気付いた時はたいがい終わってる。

しかし、ドクターフィッシュ800円って…
1匹買えるジャン!
2009/09/18(金) 00:37:03 | URL | ヒニョギ #- [Edit
満喫してますね~♪

最近ピンポン大人気ですよね。
色々な所で見かけます。

2009/09/18(金) 14:38:08 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>バナナ主人さん
HP見ると海水メインなのかな?って感じがしますよね。
でも、実際は金魚もいたし、淡水魚の方が多かったです^^
毎年、この時期に行われてるようなので、
来年は是非どうぞ♪
2009/09/18(金) 16:26:37 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
またこの水槽が見れるとは思いませんでしたが、
水槽大きいし、面白いですよw

ディスプレイコンテスト用の水槽の方が、普通の展示水槽より多かったですけど、
レイアウト水槽は目の保養になりますね(^^)
2009/09/18(金) 16:32:39 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ヒニョギさん
うちは美術館とかこの手のイベントめぐりが趣味みたいなものなので、
まぁ、よく行くな、と自分でも思いますね(笑)

確かに!
買おうとは思わなかったけど、自分専用が買えますねw
2009/09/18(金) 16:35:43 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
ははは。満喫しております♪

ピンポン、可愛いですもんね~。
私もショップで見た時は、なんだこれ!って思いましたよ。
で、琉金+出目金と一緒にお迎えしちゃいましたもんねぇ(遠い目)
2009/09/18(金) 16:56:24 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
