--.--.-- *--



2009.09.16 *Wed

色黒バンザイな東っち普通鱗ズ




   RIMG2650



     昨日に引き続き、東っち達です(^^)


     早くでかくしすぎちゃったかなってことと、 ←単にエサのやりすぎw



   RIMG2654



     かなり丸手になってしまったことは後悔してますが、

     唯一満足しているのは、普通鱗ズ:ますっち&のりっちの色ですね。



   RIMG2648



     最初から、いい感じの黒オランダになるといいな?、と

     底にはバックスクリーン(最近は砂利)を敷いたり、

     おまじないで、黒くなるという噂の温泉水を入れてみたりしてましたが、



   RIMG2637

                今のとこ、大満足ですよ(^O^)/



     先日、金魚の吉田さんに行った時に、

     ブラックドラドン(鈴木東の普通鱗)がたくさんいたんですが、

     うちのも、もっと瘤あがったら、混ざっても分かんなくない? と
      
     親バカ全開で夫と話しておりました(笑)



   RIMG2638

             それにしても、なみっち(右) 顔もデカイな(^^;)


     
      私は、瘤はほどほどでいい派なんですけど、
  
      少し肉瘤促進のエサもあげてみようかな?、と思ったりしてます(^^)



   RIMG2661


           ちなみに、彼らの得意技は、かくれんぼです(笑)



     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  黒オランダもいいね?っと思った方はポチっとよろしく♪   

COMMENT

いい!
黒オランダ良いですよ!!
凄いなあ。良い色ですね。
温泉効果抜群ですねぇ。

うちも1匹くらい黒くならないかなあ(爆)。
2009/09/16(水) 13:03:08 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
ふふふ。ありがとうございます♪
黒オランダ目指してたんで、とっても嬉しいです^^
どこまで温泉水効果があるかは分かりませんけど、
おまじない、効いてるかも♪と思ってます^^

ベンツくん、褪色しちゃったし、旅立ってしまったし、
1匹くらい黒くなってくれるといいですねw
2009/09/17(木) 12:50:34 | URL | みっちぃ #- [Edit
黒オランダいいよね。

ウチの死んじゃった奴は
あんまり黒くなかった。
2009/09/18(金) 00:34:23 | URL | ヒニョギ #- [Edit
>ヒニョギさん
黒オランダ、いいですよね♪

でも、お店でも、凄く黒い子ってそんなに多くはないかも。
うちは最初から黒くすること目指してたんで、嬉しいです^^
2009/09/18(金) 16:59:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
ずいぶん黒が濃いですね。体格がここまで大きくなると見ごたえがあります!

東の仔ですよね。ということはこの仔は黒オランダではなく、ブラックドラゴン=東の普通鱗黒になります。

大きくなれば、肉瘤も少し発達するでしょうね。
2009/09/19(土) 08:13:39 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
お返事遅くなってしまってすみません。

東の普通鱗の仔は、ブラックドラゴンなんですね!
勉強不足でした。ありがとうございます♪
黒さの秘訣は、おまじないで入れてる温泉水99というアルカリイオン水かと思われ、
これに含まれてるカリウムの成分か?という噂があります。
今後の成長が楽しみな仔たちです^^
2009/09/24(木) 11:57:00 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
