--.--.-- *--



2009.09.15 *Tue

東っちも引越し



     生後半年(3月生まれ)にして、

     既に当歳のぴよぴよ感を失っている、我が家の東っちたち(汗



   RIMG2640



     45cmでは手狭になってきたのと、

     いつまでもチビな黒目ちゃんやビビリちゃんと別居させるべく、

     透明鱗×2 普通鱗×2は、60cm水槽に引越しをしました。



   RIMG2655



     意外なことに、引越しに超ビビったこの4匹、

     それまで我先にと争っていた大好きな赤虫も、

     翌朝は、とりに上がってこれないビビリっぷりで(驚)

     2?3日は、水槽のぞくと逃げ回る勢いだったんですが、

     そこは、育ち盛りの金魚。

     エサにつられて、次第に出てくるようになりました(笑)



   RIMG2673



    で、いつまでも名無しではなんなんで、一応名前をつけることに。

    最初から、パパ(カツオ)&ママ(ワカメ)と同じとこから、

    また名前をもらってくるつもりでしたが、

    東っち(東錦稚魚の略)の響きが気に入っているので、それを継承して。



   RIMG2676

        透明鱗大(左) : なみっち    透明鱗小(右) : ふねっち
        
    
    ちなみにこの2匹は見ての通りの差がありますが、



   RIMG2627



     透明鱗小でも、これ位の大きさであります(^^;)

     透明鱗大は、体長は親を越したか?くらいあります(^^;)



   RIMG2643

                    普通鱗大 : ますっち    普通鱗小 : のりっち


    えー、この2匹は、若干大きさが違いますが、

    顔とかそっくりなんで、写真で見分けるのは不可能です。

    同じ大きさになったら、今のままだと判別は不可能でしょう(^^;)



   20090915-105745-51399400


 
    で、黒目ちゃんとビビリちゃんは、ピンポンズと同居することに。

    (こっちはビビリも、ケンカもなく、ふつーに一緒に暮らしてますw)


    名前は 黒目ちゃん(シルク) : さえっち   ビビリちゃん : たまっち



   RIMG2660



     どうか本家みたいに、平和で仲良く、長生きしてくれますように (^O^)/




       にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ  ← 健やかな成長を願って、ポチっとよろしく♪

COMMENT

でかっ。
うちの2歳自家産くらいあるんじゃ・・。
子育て上手なみっちぃさん、やっぱりただ者ではない!!(笑)。

うちは何だか赤虫やると水が超悪くなるんですよ・・換水スパンがめっちゃ短くなるんであきらめました。
なにが悪いんだろう??

人工餌+ブラインエッグだけじゃなかなか大きくなりませんね(泣)。

それにしても見事な黒オランダぶり!
温泉水効果抜群ですね!!
2009/09/15(火) 13:45:01 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
デカイんですよ(汗
単にエサのあげすぎですけどね(^^;)
チビ金好きなくせに、ついついエサやりも楽しく、やりすぎちゃって、
あぁ、もっとチビ時代を楽しめばよかったと後悔してます(苦笑)

うちだと赤虫より人工餌の方が水を汚す気がしますが、何ででしょうね?
外と中だと違うのかな?

普通鱗ズ、いい感じでしょ~(^O^)
この子たちの記事は、また明日書きますよん♪(多分)
2009/09/15(火) 18:02:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
東っちたち大きくなりましたね~♪
最初、写真が東っちたちとは表題見るまで気づかず、読むところでしたw

「。。っち」
うんうん、確かに貝さんもお気に入りの響き、、♪
(なみっち、ふねっち、、特に笑かしてもらいましたw)

本家のようにこれからはゆっくりと(笑)年を重ねて、不変の元気さでこのままいっちゃってほしいですね♪
2009/09/16(水) 01:11:54 | URL | 貝さん #- [Edit
>貝さん
ははは(^^;)
まるで、別人なくらいの成長っぷりでしょ(苦笑)
どっからどう見ても、立派に2歳魚サイズですw

名前、気に入っていただけましたか(笑)
サザエだとゴロが悪いんで、さえっちにしてみたり、
なんとか一家全員の名前を使ってみました(笑)
このまま元気にのんびり成長していってもらいたいですね^^
2009/09/16(水) 11:54:41 | URL | みっちぃ #- [Edit
大体12cmオーバーですかは?
これは飼育がうまいですね(^^)

家でも多品種ですが、当歳飼育しているので、この時期でここまで大きくできると、20cmも狙えますよ!!

成長がとても楽しみ(^^)
2009/09/16(水) 20:58:36 | URL | 桜東 #- [Edit
>桜東さん
写真でもサイズ分かるなんて凄いなぁ。
一番大きい子でそれ位、
他の子は10~11cm位かな、と思います(アバウトですが)
単に気がついたら大きくなっちゃってただけなんですけど(^^;)
「飼育がうまい」と言っていただけると、やっぱり嬉しいです^^

大事に育てていきたいと思います(^^)/
2009/09/17(木) 13:01:34 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
