--.--.-- *--



2009.09.14 *Mon

目の毒なよこいち金魚情報



   よこいち0912 (29)



    週末、冷凍赤虫がなくなったので、よこいちさんに買いに行ったんですが、

    行かなきゃよかった?(汗、と思わず思ってしまうような状況だったんですよね。



   20090914-104150-45603600
   


    ベタの規模が縮小してた分(笑)

    本業の金魚屋への気合が相当感じられるほどの、超金魚わらわらで(爆)



   20090914-103446-58862100
 

   
    特に、当歳が激ヤバでしたね?。

    福ダルマ、出目ピンポン、水泡眼、ブリストル朱文金、桜錦に江戸錦・・・

    それが、お手軽値段で、所狭し、とプリプリプリプリ、とね。(;_;)



   20090914-105430-14483200



    宮島養魚場のAクラス(証明書付)の福ダルマも、まだいましたが ↓

  

   20090914-102446-74462600



    やっぱ、緋があがってて、キレイでしたね?。



   20090914-101753-73983800

            一番大きな水槽のとっても元気だった人々



    夫 「○○とか、××とか、買うなら、今がチャンスじゃない?」

    私 「でも、もう、場所ないじゃん」

    夫 「45cmなら、2本あいてるよ?」


    ・・・・・・・。   


    君は敵かい? (; ̄ー ̄)   味方かい? (; ̄ー ̄)  


  
   20090914-101003-70971800



   この浅くて広い金魚鉢も(中の金魚含めて)、可愛くてかなり気になったんですが、

   結局、私が買ったのは、冷凍赤虫4枚と、



   RIMG3488



   少し離れたとこから、ピっとボタンを押すだけで、水温とか計れる

   この赤外線温度計だけでした。 ← 一応、理性が勝った


   コレ、ペット用ではなく、油の温度とかも計れる生活用品のようですが、

   (料理で使ってる人も多いようです)

   これからの季節、水に触らなくても水温が分かるってのがいいですね。

   外の睡蓮鉢とか、追加で水温計買わないとな?、と思ってたとこなんで、

   ある意味、ちょうど良かったんですけど・・・。


   本当に、目の毒な金魚屋(横浜編)でした?。



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ 

   ちなみに、これで金魚の体温計れるかな?(計ろうかな?)と、思いましたか?

   私 「えー?! そんなこと思わないでしょ。」
   夫 「いや、思うでしょ。」  店長 「やっぱ、思いますよね。」 ← B型同盟な人たち       
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

 目の毒でした^^
 そちらは養魚場やら金魚やさんやら充実していて羨ましいような大変そうなような^^
 当歳ちゃんずきゅーんときますね!
 ご夫婦で金魚好きだと止める人がいないからみっちぃさんが理性を失わないようにしないと、ですね^^

 ちなみに私O型ですが、金魚の体温計ろうとは思いませんでした 笑
 すごいアイテムがあるもんだ!
2009/09/14(月) 19:58:59 | URL | ぽち #- [Edit
上から二番目のショートテール?いいですね。欲しくなります。

宮島養魚場のAクラス(証明書付)の福ダルマは、紅色な上に、尾がいい感じに伸びています。

やっぱりショップ行くと、目の毒で、参っちゃいますね(^^;
2009/09/14(月) 20:36:14 | URL | 桜東 #- [Edit
こんばんは。私も先週、よこいちさんに行って来ました!当歳ちゃんパラダイスでしたね\(^o^)/当歳ちゃん達の物凄い餌くれダンスに催眠術をかけられてしまい、帰りには水泡眼ちゃん二匹お持ち帰りしてしまいました。舟にいた、高頭パールちゃん達は、泣く泣く諦めて帰って来ましたが、偶然にみっちぃさんのブログで再会してしまい催眠術にかかってしまいそうです(^^;
2009/09/14(月) 23:42:32 | URL | ポん #- [Edit
>ぽちさん
目に毒でしょww
でも、そちらも本場(弥富)があるではないですか。
エサを金魚屋に飼いに行くリスクを今回は特に感じましたよ(苦笑)

そうなんですよ~。
彼はまだ水槽増やしてもいいと思っているので、
私がOK出したら、うち、どこまで行くか分かりません(^^;)
私はA型ですけど、やっぱ金魚の体温計ろうなんて思わないですよね!
2009/09/15(火) 09:04:28 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
さすが、桜東さん、お目が高いですね!
2番目のはブロードテールです。
私の未練で載せたこの写りの悪い写真を気にとめてもらって、嬉しいです^^
宮島産の福ダルマも、これが本家か~、としみじみ見ちゃいました。

いいショップは、いいもの見れるけど、目に毒ですよね(^^;)
2009/09/15(火) 09:08:48 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ポんさん
こんにちわ(^^)
ポんさんもよこいち行かれたんですね!
ホント当歳祭りでしたよね~。
そうそう、見てると「あなたはだんだん連れて帰りたくな~る~」な催眠術にやられちゃいますね(笑)
特に水泡眼は反則的でしたよね~^^
是非、今週末も行って、高頭パールちゃんもお連れしちゃって下さい♪
2009/09/15(火) 09:13:27 | URL | みっちぃ #- [Edit
あぁ~~!!
浅くて広い金魚鉢に居る白いゴマちゃんみたいな金魚!
かわいい~~~♪

当歳金魚が大好きです。
飼うなら当歳からです!
ちび金が大好きなのですよね~♪

私はO型ですが、金魚の体温も計れるのでは!と思ってしまいました。
あはははは。
2009/09/15(火) 09:53:48 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
右下の子ですよね^^
中の金魚ごと、この鉢買って帰ろうかと思いましたよ。

私も飼うなら当歳からがいいです^^
卵からでもいいです(笑)
ちび金が育っていくのが楽しいですよね♪

お、のりさんも計れると思いましたか。
血液型関係なく、そう考える人は考えるものなんですね~。
今度、やってみようかな(笑)
2009/09/15(火) 13:03:04 | URL | みっちぃ #- [Edit
はじめまして
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
とても写真が綺麗ですね。

私もよこいちファンです。
といっても、遠く離れた土地にいるので伺うことはできず…。
いつも、電話で相談にのっていただいています。

よこいちさんは可愛い金魚さんがたくさんいるんですね^^。
みっちいさんがうらやましい^^

それにしても便利な水温計(?)があるんですね。
近くで一度探してみることにします。
2009/09/15(火) 13:18:20 | URL | ポニョママ #- [Edit
いやぁ、目の毒・・(笑)。
余力があったらみんな持って帰りたいですよ(苦笑)。

赤外線の温度計、うちの職場にありますが便利ですよね~。
一瞬でぴっ・・って測れますし。
うちにも欲しいなあ・・。

金魚の体温・・私もA型なので思いませんでしたよ。
2009/09/15(火) 13:40:22 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>ポニョママさん
いつもご訪問して頂きありがとうございます^^
私も何度かお邪魔してます^^

ラッキーなことに、うちから一番近い金魚屋さんがよこいちさんなのです。
なので、何かとお世話になっていますが、
今回はホントに可愛い子がいっぱいいて、頭が痛かったです(笑)

これ「赤外線温度計」で検索すると、ネットで買えるとこ、すぐ出てきますよw
(オーム電機のTN006です)
便利だし、面白いので気に入ってます♪
2009/09/15(火) 17:51:29 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
よこいちさんは数え切れないほど行ってますが、
一番目に毒でした(^^;)
水槽いっぱいだし、調子悪い子もいたので見送りましたが、
危うく夫の誘いに負けるとこでした(苦笑)

温度計、すでにお使いでしたか~。
でも、金魚の体温測ろうとは思わないですよねw
でも、水温も結構正確に出るし、すぐ測れるので便利ですよね。
(ケーキの温度とか無駄に測って、呆れられる私です(笑)
2000円位で買えるので、是非ご自宅にもどうぞ^^
2009/09/15(火) 17:56:16 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
