--.--.-- *--



2008.12.20 *Sat

12月の花


    
    きっと、今頃は掃除してるか、チャリに乗ってるかだと思うので、
    記事を予約しといてみましたw
   


  081213 (6)



    菊も咲き終わり、ベランダもだいぶ冬の感じになってきましたが、
    いまだに、夏に買った花も咲いていたりいます。

    (ペチュニアなんて、終わる気全然ないし)



  081213 (1)

                    ペンタス



  081207 (3)

  
   この紫の小さな花は(名前、忘れた)
   秋に一度終わったんですが、何故だか、また咲き出しました。

   一緒に植えた千日紅も、まだ咲いてるんですよね?。
   予定では、そろそろこの鉢はビオラかパンジーになるはずでしたが、
   当分、あかなそうです(いや、咲き続けてくれていいんですけどね)



        081213 (5)

                 観賞用トウガラシ

        白い実が→紫→オレンジ→赤と変化していきます。
        何故、一度紫になるんでしょうね? 不思議だ。


   
  081207(4)


     ずっとほったらかしだった、水仙とハナニラの鉢、
     気がついたら、こんなに芽が生えてました。
 
     今年で3年目。
     土もまるでいじってないけど、無事に咲くといいな。



         081213 (4)
 
                    シーマニア



     秋に植えた球根も、芽が出始めたのがあって、
     冬本番だけど、まだまだ楽しみの続く我が家です(^^)


COMMENT

ひさしぶりにパンジー(ビオラ?)のお顔で笑いました。^^
いつも丁寧に愛情込めて育てていらっしゃるのがわかりますね。
見習わないと・・です。


2008/12/21(日) 22:19:14 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
 シクラメンがきれいですね!
 唐辛子も可愛いなぁ。
 うちにある観葉植物は花の咲かないタイプばかりですが、花が咲くと色とりどりできれいですね^^
2008/12/22(月) 00:01:43 | URL | ぽち #- [Edit
>いたちさん
オマケみてくれたんですね。
いつも拍手ありがとうございます♪
うーん、世話はいつも丁寧ではないけど、
今は寂しくなってきた分、頑張ってるかもw
金魚もだけど、花は尚更、手をかけてる時とそうでない時の差がすごく出るから、ベランダ見ると、私の余裕度がすぐ分かりますよ^^;
2008/12/22(月) 10:13:42 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
ありがとうございます。
この時期、ガーデンシクラメンは、重宝しますね^^
唐辛子も、可愛くて好きなので、毎年買ってます♪
緑もいいけど、お花もいいですよ~。
うちは安い花ばっかで、特別なこだわりとかはないけど、
何かしら咲いてるよう、頑張ってます^^
2008/12/22(月) 10:20:29 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
