--.--.-- *--



2009.09.07 *Mon

第5回LOVE FISHフェア?



   長々続きましたが、最後は金魚以外の生き物をまとめてご紹介。



   LOVE FISH 5 (19)
 
        こちらはディスカス部門金賞&クロコ特別賞のディスカス


   熱帯魚は、他にもグッピー・シュリンプ・改良メダカ・シクリッド部門等がありましたが、

   (金魚で気力を使い果たしたので、写真はなし)

   去年はあったベタ部門がなくなっていたのは、ショックでした(TOT)


   20090907-101942-47037000

          ショップにいたベタ (しかも、ハーフムーン少なかったし)


   とっても楽しみにしてたので、是非、来年はベタ部門の復活を期待したいですね。



   20090907-101832-11942100

                    大型&古代魚部門

        

   20090907-110658-37117800

                         ドアップw

   
    LOVE 「FISH」 だけど、昆虫部門や爬虫類(&両生類)部門も。


   20090907-101657-33759000

                  
    去年くらいから、急にトカゲ類のつぶらな瞳にやられちゃってる私w

    飼わないけど、フトアゴヒゲトカゲとかヒョウモントカゲモドキとかたまりませんね?。


   LOVE FISH 5 (43)


    最近、ウーパーの需要が減り、販売価格が下がったために食用化へ、なんて

    ショッキングなニュースを読みましたが、絶対、私は無理ですね。(><)

    そりゃあ、豚や牛や鳥だって可愛いけど、

    (フグとスッポンを合わせた様な淡白な味で、山椒の様なよい香りらしいけど)

    たとえ美味でも、この愛くるしい顔に箸は向けられませんよ。 ね?

 

   20090907-102112-03823900


    それから、去年、羊がいたショップには、今年はヤギがいましたw

    他にもフクロウやフクロモモンガ、ハリネズミなんかもいましたよ?。



   20090907-110622-38359000

       
    メーカーのレイアウトコンテストでは、去年の「東京AQUARIO」の巨大水槽を
   
    思い出させる、海水・淡水混泳っぽい水槽もありましたね。 → 去年の記事  

     (ちなみに、今年の「東京AQUARIO」は9/12?13です。)



   LOVE FISH 5 (13)



    というわけで、今年もめっちゃ楽しかった

    2009年度 第5回 生き物大好き LOVE FISHフェア大自慢大会でした?(^^)/ 

    毎年8月最後の土日に開催されてるようなので、来年は(も)是非足を運ばれては♪ 


   

     にほんブログ村 観賞魚ブログへ ← 応援ありがとうございます^^
                        このフェアにLOVEった方はポチっとよろしく♪   

COMMENT

おじゃまします。
レポ最初から拝見させて頂きました。沢山のお魚やハチュが参加しているのですね。来年は行ってみたいです。
2009/09/07(月) 14:18:04 | URL | Jessica #cWcd8Id2 [Edit
>Jessicaさん
訪問&コメントありがとうございます。
このイベント、お魚がメインなので、爬虫類はそんなに多くはありませんけど、
是非来年は行ってみて下さいね(^O^)

Jessicaさんのところにもお邪魔させて頂きましたが、
いきなりの愛らしいヤモリの脱皮姿にやられちゃいました~。
2009/09/07(月) 15:17:17 | URL | みっちぃ #- [Edit
うひゃあ。
いろんなのがいっぱい~。
見てるとどれも可愛いし、どれもすごいな~なんて思っちゃいます。^^

おお、今度はは虫類にトライですか!?
良いですねえ。楽しみにしてますよ←すでに飼うのが決定したかのようなコメント(爆)
2009/09/07(月) 19:46:34 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
古代魚部門は印象に残っていますね。

迫力とか風格を感じました。
個人で飼っているとしたらすごいなあと思いました。

・・・新しい訪問者もこられたようですね(^^)
2009/09/07(月) 21:21:32 | URL | 桜東(4) #- [Edit
みっちぃさん、レポート、お疲れ様でした♪

見所満載でとても楽しかったようですね。
金魚さんも、熱帯魚さんも、
爬虫類さんも、水辺の仲間から陸地、陸上の森の仲間たちも。
本当に生き物全て大好きLOVEフェアな様子がよくわかりますね。

トカゲとか、ヤモリとか、そんなつぶらな瞳、やられちゃってるのですね~。
貝さんもだいぶ前からやられちゃってます。(笑)

今回の写真たちはまた表情、特に目がまたいいですね~♪
種を越えて、どの仔もいい顔、いい瞳がいろんなことを教えて伝えようとしてるかのように見えます。

2009/09/08(火) 02:44:59 | URL | 貝さん #- [Edit
>いたちさん
色々いて楽しかったですよ~。
品評会にはそれなりの子がきてますから、見応えもありますしね^^

いえいえ、爬虫類は見て楽しんでるだけですw
エサとか色々考えると、ちょっとね(^^;)
それに、どうせ飼うなら、やっぱ哺乳類(小動物)がいいです(笑)
2009/09/08(火) 12:59:45 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
大型魚は迫力あって凄いですよね。
そういえば、結婚した相手がアロワナ飼いだった友人は、
死んだ時が一番大変で怖かった、と言ってましたね。

桜東さんのブログから、何人か見に来てくれたようです。
紹介して下さって、ありがとうございました(^^)/
2009/09/08(火) 13:17:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
今回は我ながら自己満足度の高いレポートでした(笑)
そんだけ、楽しかったってことですね^^

お、貝さんもつぶらな瞳にやられちゃってますか。
哺乳類や魚類とはまたちょっと違う魅力がありますよね~。
今もヘビとかはダメなんですが、
爬虫類はNGだったのが、遠い昔のようです(笑)
2009/09/08(火) 13:25:30 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
