--.--.-- *--



2009.09.05 *Sat

第5回LOVE FISHフェア?(金魚フリー後編)


   
    やっと、金魚編の最終回でございます。


   金魚フリー部門 (11)銅賞


    フリー部門の銅賞は、ダイナマイトボディのオランダ ←かなり大きかった



   金魚フリー部門 (26)銀賞


    銀賞は、六鱗鮮やかな地金ちゃんでした。


    観賞魚フェア以来気になる東海錦(地金×蝶尾)もいましたが、

    この色合いも、たまりませんね?。 ←節操のないヤツ



   20090904-113202-67108300



    「大和錦」(和金×東錦)ってのもいましたが ↓  

 
   金魚フリー部門 (35)大和錦


    新しい品種が多すぎて、なかなかついていけません(^^;)

    (らんちゅう編で紹介した本には、新しい品種もかなり載っていて助かります)

    でも、昔からある品種の完成された子も見応えあるけど、

    新しい品種も、新鮮で、面白いですけどねw


   
    金魚仙人:川原氏作の金魚も出品されてましたが、 
  
    ありがたいな?、と思ったのは、それぞれに説明をつけて頂いていたことですね。

    (クリックで大きくなります)


  金魚フリー部門 (50) 金魚フリー部門 (56) 金魚フリー部門 (60)



    京錦の時も思ったけど、出品者の一言があるとないとでは、

    やっぱ、見方もちょっと違ってきますよね^^ → アクアロード 桜東さんのブログ



   20090904-113618-57607000



             翠金  ↑             ブルースター ↓



   20090904-113506-50394700



    川原金魚は、やっぱこの上品な色合いがなんともいえないですね?(^^)



   20090904-113544-65904900



    江戸地金↑は、キャリコ部門の方にも大きな子がいましたが、↓



   キャリコ部門 (25)


     だいぶ雰囲気が違いましたね。

     こういうのも、金魚の面白いとこですね。



   金魚フリー部門 (63)

     そして、上品そうでも、こんな顔も楽しませてくれるのも、金魚の魅力ですね(笑)



     というわけで、LOVE FISHフェア 金魚編でした!


     ラスト、金魚以外編もお楽しみに?♪



     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←金魚編楽しかったよ?って方は、ポチっとよろしく♪ 
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

LOVE FISHフェアいいですね~。
私も行きたいのですが、
家族が金魚のイベントに興味がないのですよね・・・。

みっちぃさんの所で①~⑤見て行った気分に♪

最近福だるまが気になって気になって!
可愛さにやられたみたいです♪
川原金魚もイイ・・・・

水槽増やしたくなってます・・・

2009/09/05(土) 09:10:27 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
みっちぃさん、どうもありがとうございます!!

家の川原金魚がこんなにきれいにいっぱい掲載されているなんて夢見たいです(^^)

銅賞のオランダは、大きくて尾もきれいで非の打ち所がないですね。

地金や東海錦は、ものすごい人気がありますが、特にこの地金のブリーダーは第一人者といっても過言ではない方ですね。

大和錦も、桜できれいです。ブリードする方が増えると、とても面白い品種ですね。

キャリコ部門の大きな仔は、キャリコ和金ではないかな??と思っていました。

家の翠金14cm、ブルースターが17cm、江戸地金19~20cmです。
なぜクリーム色し薄い浅葱色の仔が多いか、といいますと、私の好みもありますが、川原氏が緑の金魚を作出するため、この色合いの仔をどうも多めに作るよう交配しておられるようです。

餌を四日切っているので、おとなしい様子ですが、こんなにきれいな画像感激です。来年も、LFと日本観賞魚フェアで川原金魚を出したいです。

長々失礼致しました。
2009/09/05(土) 10:02:33 | URL | 桜東(4) #- [Edit
>のりさん
LOVE FISHは金魚だけじゃなく、何でもありなイベントなので、
来年は強引にご家族誘って行ってみて下さい!
生き物好きには、かなりたまらないイベントですよ♪

川原金魚、憧れますよね。
福ダルマは、めっちゃ可愛いですよ~^^ 
よこいちさんには本家(宮島産)の凄い子もいますので、
是非一度本物を見て欲しいなぁと思います。
で、ベタと福ダルマを迎えちゃって下さいwww
2009/09/07(月) 08:58:32 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
あの上品な色合いがどこまで写せているか不安でしたが、
喜んで頂けてホッとしました^^
この色合いは、緑の金魚を作るためのものなんですね~。
私も、あれだけ立派な川原金魚たちを見る機会はないので、
とても嬉しかったです。
これからも、どんどん出して行って下さいね!
楽しみにいています(^^)/

地金の方は今月のアクアライフにも載ってましたが、
観賞魚フェアでもいつも入賞されてますよね。
色んな金魚が見れて、大満足なLFでした♪
2009/09/07(月) 09:09:02 | URL | みっちぃ #- [Edit
今回の一連の記事、勉強になりました。
名前は聞いたことあるけどどんな金魚??って思っていた子達大集合!でした(笑)。

みんな綺麗で可愛いですよね~。
でも、自分的には良く好みの把握ができました(苦笑)。
あ、これ欲しい!って思う子が好み・・という・・(爆)。
2009/09/07(月) 12:45:12 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
私も勉強になりましたw
(記事書く前にネットや本とかで確認したのもあったので)

で、同じく、好みの再確認もしましたね。
どうせ飼うなら、コレだな、とか。←飼えないくせにw
色んな見方で楽しんでもらえたなら、何よりです^^
2009/09/07(月) 14:12:05 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
