--.--.-- *--



2009.09.03 *Thu

第5回LOVE FISHフェア?(キャリコ編)

   

     今回は、キャリコ部門編です。


   キャリコ部門 (1)



     前回も思ったけど、品種ではなく、「キャリコ金魚」ってくくりが面白いですよね。

     

   キャリコ部門 (1)-1



    なんでもあり、とは言っても、出品魚は東錦がほとんどで、

    タライでは窮屈そうな立派な子から当歳の小さい子まで、いろんな子がいました。



   20090903-105809-74873400



     金賞は、やはり東錦。


   キャリコ部門 (3)金賞



     銅賞↓の1匹(左の子)は、ちょっと茶色がかっているの、分かりますか?
     


   20090903-093136-33355900



    そして、銀賞は、京錦でした。  



   20090903-090929-31751000



    京錦、興味はあっても、なかなかお目にかかる機会がないんですが、

    (勝美商店さんで入荷される度に気にはなってたんですが)←今もいます

    今回は、タライ3つ分も出品されてて、た?っぷり堪能させて頂きました♪


  
   20090903-085921-05650400


 
    京錦は、らんちゅうと東錦の交配によって作出された金魚で
 
    尾ひれの短いもの→江戸錦  長いもの→京錦 となったようです。
    


   キャリコ部門 (8)


     見づらくて申し訳ないんですが、作出の苦労や想いが伝わってきます ↑

     (クリックで大きくなります)



   20090903-085228-23195100


     これは、同じ方の、フリー部門の方に出品されてた京桜。

     浅葱も好きですが、桜系も好きなので、どちらも魅力的でしたね?(^^)

  

     というわけで、魅惑のキャリコ金魚編でした♪
          


    (おまけ) 

    キャリコではないので、フリー部門の方に出品されてた朱文金 



   金魚フリー部門 (33)


             赤と黒のメリハリがとてもカッコよかったです^^

    

             
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←浅葱の美しさにやられちゃった方はポチっとよろしく♪

                           まだ、続きますw
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

おおお・・・(言葉にならない)
ううう・・・(ヨダレが出る)

・・・もう、画面に張り付いて見ましたよ・・・。
はあぁ~~。いいなあ・・。キャリコ。
浅葱がまたどの子も綺麗なこと。

京錦、私もすっごく興味あります。
綺麗ですよね~、ひらひらさんだし。
うち、せびれないのが2匹いるんですが、背びれ無しタライを作った暁には!!・・と思ってるんですがね・・(苦笑)。
いつになることやら(笑)。

2009/09/03(木) 16:30:45 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
金賞の鈴木東は、25cmオーバーで、どんな大きな大会でも優勝できそうな仔でしたので圧倒されました(^^;

京錦は、長手でロングフィンときれいですよね。
京桜は本当に珍しく、丸みや長いひれ、色合いがきれいですね。

また家の東錦を撮っていただきありがとうございました。こちらは淡い色の仔で、弐歳なのでまだ大きくなるかもしれません。
2009/09/03(木) 20:53:44 | URL | 桜東 #- [Edit
>いたちさん
ははは。最初の2行に爆笑してしまいましたww
いたちさんち(怪獣ちゃん含め)、キャリコ大好きですもんね^^

浅葱って金魚独特な美しさですよね~。
京錦は、スラっとしてて、更に上品な感じでしたよ。
是非、いつか!
お互いに迎えたいものですね。(何年先でもね♪)
2009/09/04(金) 13:43:07 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
金賞のとこの水作、特別小さく見えますよね(笑)
でも、桜東さんの東錦ちゃんや江戸錦ちゃんも、存在感ありましたよ~^^
是非来年も更に存在感ました姿を拝見したいです。

京錦は、金魚エリアに入ってすぐ目に入るとこにあったから、
いきなり釘付けでしたよ。
そのままグルっとフリー部門見て、川原金魚たちにも釘付けでした♪
明日アップさせて頂きますね^^
2009/09/04(金) 13:49:08 | URL | みっちぃ #- [Edit
皆様にご覧頂けて有難く思います。白い入れ物の為、浅葱色が薄くなってしまいました。本当はもっと綺麗な状態の物をご覧頂けたらと思います。当方の京錦は頭部が赤く、背が浅葱色の物を目指しております。最近はそのような物が出るようになりつつあります。今後も良い京錦を作出して皆様に見て頂けたらと思います。この場をおかりして皆様に評価して頂けた事を感謝させて頂きます。
2009/09/15(火) 21:44:42 | URL | 京錦 作出者 #Pg6Ch65A [Edit
>京錦 作出様
こちらこそ、わざわざコメント頂き、大変恐縮です。
フェアに来れなかった方にも是非見てもらいたいとブログに載せたこと
本当に良かった、と思っております。

あぁ、白い入れ物だと浅葱が薄くなってしまうんですね。
それでも十分美しい姿にうっとりしておりました。
今後も、この美しい姿を拝見する機会が増えることを楽しみにしております。
そして、いつかは我が家にも迎えられたらと思っております。
ファンの一人として、ますますのご活躍を、心よりご期待申し上げております。
2009/09/15(火) 23:46:28 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
