--.--.-- *--



2009.09.01 *Tue

第5回LOVE FISHフェア?(らんちゅう編)



     今年も行ってきましたよ?♪

     生き物大好き!! LOVE FISH フェア (^O^)



     LOVE FISH 5



     金魚、熱帯魚、爬虫類、両生類なんでもあり!なこのイベント

     場所は、今年も、ホテルカデンツァ 光が丘ドーム展示場。



   LOVE FISH 5 (4)


     
     お天気はイマイチだったけど、全く関係なく、大盛況でしたね。



   LOVE FISH 5 (8)



     金魚は、今年も、らんちゅう・蝶尾・キャリコ・フリーの4部門。

     (フリーが奥に並ぶ水槽で、他はタライ)



   らんちゅう部門 (12)


  
     今日は、とりあえず、らんちゅう部門。



   らんちゅう部門 (20)

                      金    賞



   らんちゅう部門 (14)

                      銀    賞



   らんちゅう部門(11)

                      銅    賞



     実は、らんちゅうは、金魚では一番最後に撮ったので枚数少な目です。

     (申し訳ないけど、一番興味度が低いもので ^^;) 


   20090901-084204-47277500


    
     フリー部門には、最近よく見るようになった出目らんちゅうもいました。



   20090901-084355-52912400



     キャリコ部門には立派な江戸錦ちゃんがいましたが、

     江戸錦とか桜錦とかの出品ももっとあればいいのに、と思いますね。



   キャリコ部門 (6)


      
      でも、今回は、前から興味のあった京錦がいたので嬉しかったです^^

      (こちらは、別にアップします)



   20090901-084259-14831800

          会場のお店にいた可愛い子たち (出品魚ではなく売り物)



     というわけで、今回も何回かに分けてレポートしていくので、

     次回以降もお楽しみに?♪



     にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←続きが気になる方はポチっとよろしく♪    
CATEGORY : 金魚日記(イベント関係) | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

立派ならんちゅうさんですね。
見ていてため息が出ますね・・・。
この子ら、たかいんやろうなあ・・とつい関西人の本性がむくむくと・・(爆)。

江戸錦も桜錦も、立派な大会などでは邪道なんでしょうかね?
可愛くて良いと思うんですが(そういう基準ではないんでしょうね(苦笑))。
ま、なんでもありのこの会くらいはもっといても良いのかな??

次の金魚さんは何かな?
わくわく・・・。
2009/09/01(火) 13:20:52 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
らんちゅう大好きなのですが、
上見がどうもしっくりこなく・・・。
顔が見たいと思ってしまいます。
水槽で横から眺めるのが好きなんです。あはは。

売りものの子かわいいですね♪
2009/09/01(火) 17:10:11 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
こんばんは。

らんちうもきれいに撮れていますね。
このLFでは頭周りの立派な仔が入賞していますね。

我が家の江戸錦、きれいに撮っていただいて、ありがとうございます。色の濃い仔でかわいいです。

キャリコの部は、東錦のすごい方々や、京錦の大御所が参加されて、家の江戸錦君は、ちぢこまっていました(^^)

桜錦も丸っこくてかわいいですね。
2009/09/01(火) 20:33:22 | URL | 桜東(4) #- [Edit
ちょいごぶさたしていました、
貝さんです。
なんだかいろいろあったのですが、
ちょっと落ち着いてきました。

みっちぃさん、新しい家族、
ベタの海くんや、福ダルマ金魚さんのアラレちゃん、
福ダルマレンジャー達(笑)、ロングフィンコリちゃんに、オトシン、イガカノコ貝さんたちを迎えてにぎやかで楽しそうですね♪
また宝物がたくさん増えました。

LOVE FISHフェアの様子もまたまた去年に引き続き、現場レポート、活気が伝わってきそうです。

らんちゅうさんは背びれがないのが特徴なのですよね。
尾びれもちょこんとしてて、
ムクムクコロコロしている体型がかわいいですね。

また、みっちぃレポーター、
続き、楽しみにしています♪
2009/09/01(火) 23:00:13 | URL | 貝さん #- [Edit
>いたちさん
立派でしたよ~。
凄い苦労があるんだろうなぁってことが少し分かってくると、
高いのも当然かも、とは思いますけどね。
(だからって、手は出ないけどw)

江戸錦や桜錦、観賞魚フェアにも立派な子は出てますけど、
飼育者が少ないってことなんでしょうかね?
今後、もっと増えてくれることを期待したいですね^^
2009/09/02(水) 10:07:23 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
分かります~!
やっぱ、上見だけだと物足りないですよね。
単なる金魚好きとしては、形だけじゃなく、表情とかね、
そういうのも大きな楽しみですからね~(^^)

この売りもの水槽の子たちは、とってもプリプリ・プリティでした♪
2009/09/02(水) 10:11:11 | URL | みっちぃ #- [Edit
>桜東さん
こんにちわ。
私は基準とかはよく分からないんですけど、
(見て、凄いなぁ~、キレイだな~、ってだけw)
桜東さんの江戸錦クン、浅葱も濃くって立派でしたね^^
他の子の写真もたくさん撮りましたので、
またご紹介させて頂きます♪

2009/09/02(水) 10:29:55 | URL | みっちぃ #- [Edit
>貝さん
こんにちわ^^
私はサボってた分、なんかバリバリ記事書いてるので(笑)
いつでも気晴らしに遊びにきて下さいね。

新しい家族、一気に増えて、賑やかになりました♪
家族よりひとんちの子の記事が続きますけど、
みな元気にしてくれてますよ~^^
2009/09/02(水) 10:37:39 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
