--.--.-- *--



2009.01.08 *Thu

場所取り



  081210
  
      わらびのほっぺは右の方が若干大きいです(^^)


   穏やかな出目水槽ではありますが、
   わらびとジュリとで、若干、小競り合いがあることがあります。

   原因は、場所取り。

   2人とも、好きな場所が同じ(左の奥)なんですよね。


  081210 (4)え



       なので、こんな光景がたまに見られます ↓



  081129 (8)



   081129 (7)e


     こんな程度なので、見てても安心な小競り合いです(笑)


     ただ・・・・。
     去年暮れから、ジュリが不調で、
     年明け早々、卒倒しそうな状態にもなり、
     引き続き、要厳重注意な状態でなのであります(;_;)

     そこそこ元気ではあるので、隔離はしていませんが、
     ツバキの浮きも、ぼちぼちだし(超元気ですけど)
     他にも不安のある子はいるし。
         
     なんとも不穏な金魚生活の幕開けなのでありました。。。

CATEGORY : 金魚日記 | THEME : うちの金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

同じ水槽内でも居心地の良い場所ってあるんですよね。。
あきらめと割り切りは必要ですよ^^
そうしないと自分がエラ病になっちゃう~
マイペースで^0^
2009/01/08(木) 09:20:06 | URL | かずぴ #- [Edit
お気に入りの場所があって、そこの場所取り・・。
金魚って面白いですねえ。
外で飼ってると気が付かないので(いたちが気付いてないだけかっ?)興味津々です。
可愛い小競り合い、どっちの勝率が高いのかな?

ジュリちゃん、ちょっとおしりが上がってる感じですが・・心配ですね。
うちの白蝶尾も沈みません(大泣)
2009/01/08(木) 09:55:17 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>かずぴさん
お気に入りの場所って、ありますよね^^
かずぴさんの一言には、いつも励まされます。
っていうか、いい感じで肩の力が抜ける気がします。
ありがとうございます。
マイペースで、頑張ります(^^)/
2009/01/08(木) 13:26:51 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
金魚、面白いですねぇ。
本当に、色んな感情があるんだなって、見ていて思います。
どっちも絶対譲らない!って感じではないので、
勝率は五分五分かな?(笑)

ジュリは、単に浮きぎみってだけでなく、
なんとも不安定な感じなんですよ。
ゆるやかにアクロバチックで(ゆるーく宙返りとかね)
宇宙遊泳見てるようです(涙)
2009/01/08(木) 13:33:00 | URL | みっちぃ #- [Edit
みっちぃさん こんにちわ~~

金魚さんも私たち人間と同じようですね
お気に入りの場所の取り合いですか~~~~
傷がつかないのならいいのですが??

みっちぃさんの解説入りが笑えますね

2009/01/10(土) 11:47:15 | URL | うーちゃん #- [Edit
>うーちゃんさん
お返事おそくなってすみません。
そう、金魚にもお気に入りの場所って、あるのです。
この子達は、ちょっと強引のその場所に入ろうとする位なので
怪我の心配はまずないので、安心ですね^^
(たまに、加減をしないのがいて困りますが)

最後の写真、本当にそう言ってるようで笑えるでしょ?
2009/01/13(火) 14:33:06 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
