--.--.-- *--



2009.08.28 *Fri

興味津々な福ダルマ



   090828 (3)



     ご紹介が遅くなりましたが、

     先月、素人金魚名人戦で頂いた、福ダルマちゃんです(^^)



   090828 (4)


          名前は、アラレちゃん (^^)

          (よく本家の子が「キーン」と飛んでいるのでww)



    今年の1月生まれのおそらく女の子ということだったので、

    とりあえず、ここに合流させました。



   090828 (2)

          ・わらび ♂    ・ワカメ ♀    ・3号(みぃ) 多分♀  
 


   福ダルマは、と?っても好奇心旺盛で活発なため、

   和金くらいしか一緒に暮らせないと聞いていたので、ちょっと心配だったんですけど、

   周りのゆったりペースに順応してくれたようで、

   1ヶ月ほど経ちますが、今のところ、仲良くやってくれてます(^^)



   090828 (9)



     ただ、合流していきなり、わらびのホッペをぱくぱくやって、

     わらび、驚いて逃げまくってたみたいですけどね(^^;)

     その後も、(私はまだ一度も現場を見たことないんだけど)

     たまにやってるらしいですが、まぁ、気持ちは分からなくないし(笑)

     今のとこ大丈夫そうなんで、様子見してます。



   090828 (1)



    福ダルマ、見た目はまるっこくて可愛いんですが、

    この短い尻尾の機動力は相当なもんで、泳ぎはかなり速いです。

    今まで飼ってきた子たちとは動きも全然違くって、新鮮で、面白いですよ?。  

    金魚も色々なんだな?と改めて思いますw
 
   

   090828 (10)



      これからも、この混成女子寮で仲良くやってもらいたいですね(^^)/




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←福ダルマ可愛い?^^と思った方はポチっとよろしく♪  
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚日記 | GENRE : ペット

COMMENT

福ダルマちゃんって、泳ぎ早いんだ・・。
・・だって丸いから、ぽよぽよ泳ぐとばかり・・(汗)。
フナ尾だもんね、言われてみたら。そうか~。

それにしても色と言いお腹と言いなんとも愛らしい子ですねえ。^^
今後の成長日記、楽しみにしています。
2009/08/28(金) 11:45:47 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
ぽよぽよなイメージしますでしょ?
でも、フナ尾恐るべし、で 泳ぐの早いですよ。

アラレちゃんは、当歳にして既にかなり完成されてる感じなので、
今後の成長はゆっくりかと思いますが、
うちの環境に馴染んでいってくれるといいなと思ってます^^
2009/08/28(金) 13:13:05 | URL | みっちぃ #- [Edit
 こんにちは
 ポチィしてかえります。
又見に来ます。
2009/08/28(金) 16:43:42 | URL | やっちゃん #mQop/nM. [Edit
>やっちゃんさん
お久しぶりです^^
ポチ、ありがとうございます♪
&また、マーを可愛く書いてくれてありがとうございました(^^)/

今週は、色んな金魚をアップする予定なので、
また遊びにきて下さいね。
2009/08/31(月) 12:32:55 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
