--.--.-- *--



2009.08.29 *Sat

福ダルマレンジャー登場の巻



    090826



     8/14に、アラレちゃんに引き続き、

     5月生まれのチビっこ福ダルマ達が我が家にやってきました(^^)



   090826 (1)



     まぁ、可愛いのなんの。(超活発なので、多少のブレは目をつぶって下さい)

     5匹いるので、通称:福ダルマレンジャー(爆) ←今、つけたw


     里親様のご配慮で、色んなバリエーションの子を頂きました(^^)



   090826 (2)-


     特徴と名前は、こんな感じ。

     ?シルクの子 → せんちゃん

     ?背中が赤い子 → みどりちゃん 

     ?丹頂柄の子 → きのこちゃん 

     ?素赤(顔が白い子) → がっちゃん 

     ?素赤の子 → にこちゃん

 
     えぇ、名前は当然あの名作アニメからですww



   福090817 (2)-
 
                   横からだと、こんな感じ。


    この5人一緒に写ってる写真を撮るのに、どんだけ苦労したことか(^^;)


    60cm水槽に入れてるんですが、

    まぁ、中に何が入ってるんだ?ってスピードで泳ぎまくってるんで、
 
    広すぎるって感じはないですね(笑)



   福090817 (18)



      可愛い・可愛い福ダルマレンジャー達、

      今後の成長が、と?っても楽しみです!(^^)!



   にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ ←ポチが増えると、登場回数増えるかも?!
CATEGORY : 金魚日記 | THEME : 金魚 | GENRE : ペット

COMMENT

こんにちは。
とってもかわいいですね。

当歳でこの体形ですが。
背がぐっと盛り上がっているので、
これから大きくなると見ごたえが出てくるでしょうね。
色も桜でいいです(^^)
2009/08/29(土) 15:25:13 | URL | 桜東(2) #- [Edit
 うわー!
 福だるまって可愛いんだなぁ!
 ちょっとファンになっちゃうかもo^o^o
 あんなに可愛いのにびゅんびゅん泳ぐってところが和金飼いの血をくすぐりますw(変な日本語)

 下の記事の子は背中?が盛り上がってるけどそれが良い福ダルマなのですか?
 うう~ん、脳内妄想メンバーに入れちゃおうかしら^^
 今後を楽しみにしています^o^/
2009/08/30(日) 16:16:40 | URL | ぽち #- [Edit
か・・かわええ・・(よだれ)
こんなぴよぴよした子達がビュンビュン泳いでるなんて・・萌え~(笑)。

福ダルマって、ダルマに見えるから・・なんですよね?
で、どう見たらだるまさんなんでしょう?
正面?横?上?
もっと大人になったらだるまさんになるのかしらん??
2009/08/31(月) 10:00:51 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>桜東さん
こんにちわ。
里親の相模の狐さんは、福ダルマのみを育てられてて、
体高のある可愛い福ダルマを作られる方なのです^^
前の記事の子みたいには育てられないと思いますが、
頑張って育てていきたいと思います(^^)
2009/08/31(月) 12:38:13 | URL | みっちぃ #- [Edit
>ぽちさん
可愛いでしょ~♪
で、和金なみにビュンビュンなのですよ。
是非、妄想メンバーにお迎え下さい(笑)

福ダルマは、「玉のように丸い」ものほど優良とされるみたいですね。
まんまる福ダルマ、これからもお楽しみに~!
2009/08/31(月) 12:42:26 | URL | みっちぃ #- [Edit
>いたちさん
この子達は、仲良しでよく群れているので、余計に萌えますよ~(笑)
で、60cm水槽の端から端まで、一瞬で移動する機動力を持ってますw

「達磨を寝かせて上から見た姿を良し」とされてるみたいだから、
上からなんだと思います。
今度、アラレちゃんの上見も撮ってみますね^^
2009/08/31(月) 12:47:20 | URL | みっちぃ #- [Edit
あらあらあら♪
可愛いですね~♪
色合いもかわいらしい。

そしてピュンピュン泳ぐと・・・可愛いすぎますね。
正面顔がたまりません♪
2009/08/31(月) 14:39:56 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>のりさん
もう、めっちゃ可愛いですよ~。 ←親バカ
色合いもいいですよね♪

まぁ、とにかく元気で活発ですよ^^
なので、なかなか写真はうまく撮れませんけど、
正面顔ももっと撮れるように頑張りますね。
2009/09/01(火) 09:39:11 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
