--.--.-- *--



2009.08.27 *Thu

ラロックの聖母と原寸大ガンダム!


    お盆休みの8/16(日)、お台場に行ってきました。


   090816

  
    第一の目当ては、「ラロックの聖母」 → 公式サイト

    「少なくとも、レオナルド派の作品であることは間違いない」というこの絵。

    既に30億の価値があり、本当にダ・ヴィンチ作なら推定価値は600億らしく。

    是非、生で見ときたい!と、夏休みのお台場の乗り込んだわけです。


   090816 (1)
 

    で、この絵は「お台場合衆国」のイベントと一つとして来てたので、

    これが展示されてる球体展望室「はちたま」だけに行きたかったのに、

    1DAYパスポート(1500円)を購入することに(><)


   090816 (10)


    お台場は、まぁ、覚悟はしてたけど、凄い人出でしたね?(^^;)

    (奥に写ってる船(船の科学館)は、以前、素人金魚名人戦があったとこです)

    で、ちょうどお笑いライブが始まるとこだったので、せっかくだから見てくことに。


   090816 (3)


    ジャングルポケットと渡辺直美という、あまり夏向けではない二組でしたが(笑)

    ジャングルポケットの暑?いコントと、渡辺直美の激しい肉弾ダンスは、

    お笑い好きの私達夫婦には、かなり満足でしたw 


   090816 (11)

               ダイ○ハウチュの役所さん(笑)


    エレベーターに乗るのにも、数十分待ちという列ができてましたが、

    会場内は、あまり混んでなかったですね。


   20090825-142756-64470600

             展望室からのレインボーブリッジ&東京タワー  


    絵は、流れ作業的に前を通り過ぎる感じだったので、

    じ?っくり、は見れなかったけど、かなり近い距離で見ることができましたよ。

    完全に修復はされてなかったので、薄汚れている感じだったけど、

    これが、噂の絵か?、と、ちょっと感動でした。


   090816 (8)

                  ストロー細工の可愛い作品たち


    そして、展望室から、もう一つの目標も、発見!


   090816 (7)


       そう、ガンダムです!(爆) → GUNDAM 30th ANNIVERSARY


  090816 (20)


    私はマニアなファンではないですけど、 ←一応、Zまでは見てた程度

    高さ18メートル、重さ35トンの原寸大のガンダムは、

    思ってた以上にカッコよくって、思ってた以上に興奮しましたね(^O^)

    (マニアなファンならよだれものでしょうww)


    090816 (13)


     誰もが、「すげぇ?」 「カッコいい?」 と口をあけてあんぐり状態でした!



    20090825-151624-93061700


      しかし、これ、この後ってどうするんでしょうね?

      自由の女神の代わりに、そのまま置いとけばいいのに(笑)   ↓ ここ


   090816 (12)



    さすがに、人ごみに疲れたので、海浜公園でちょっと休憩。

    日差しは強くて暑かったけど、風や空からは、秋を感じましたね?。



   090816 (23)



    ここ、意外にも、結構海もキレイで、のんびりな雰囲気なので、私は好きです^^



   20090825-142846-06592400



    ラロックの聖母も、ガンダムも、どちらも、今月31日まで見れるので、

    残り数日だけど、見に行く価値は「あり」ですよ?!



    ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

今回の記事もいろんな話題がてんこ盛りですねえ。
ほんとに楽しいです。^^
ガンダムも登場してますし。
横に赤い人の専用ザク、作って欲しいかも(爆)。

いいお天気にきれいな景色。
良いですねえ。
・・・またどこかに行きたくなってきた・・(汗)
2009/08/27(木) 12:03:18 | URL | いたち #HfMzn2gY [Edit
>いたちさん
今回は、半日の出来事ですけど、てんこ盛りです(笑)
私も、そっちのザクの方が見たかったですね~(笑)
いっそ、原寸大ガンダム広場にしちゃえばいいのにww

この日は本当にいい天気で良かったです。
私も遠出はしてないので、どっか高原とか行きたいですねぇ。
行きたい病に終わりはないですよね(笑)
2009/08/27(木) 16:56:38 | URL | みっちぃ #- [Edit
 お台場では色んな催し物がやっているのですね~。
 私、ガンダムは見たことないんだけど(でも歌は歌える。燃え上がーれ燃え上がーれ、と振り向くなーアムロー、ですよね^^)あの等身大ガンダム、海外でも大評判らしいですね。あれって誰が主催と言うか、作ったのかみっちぃさん知ってますか?

 ベタの海くん、きれいな子ですね~♪
 これからみっちぃさんのお宅にベタがどんどん増えていきそうな予感です^^
2009/08/27(木) 23:47:38 | URL | ぽち #- [Edit
私もガンダム見て来ました!
休日はお台場に近づくなかれ・・・
と思っていたのですけどね。
夜行ったのですが、それでも渋滞でしたね(汗)。

ガンダムずっと飾っておけばいいのに!
そう思います。
31日が終わったらガンダムはどこへ行くのでしょうね~。
自由の女神像よりもガンダムの方がお台場らしい気もします(笑)。
2009/08/28(金) 08:59:18 | URL | のり #iAqHXQpI [Edit
>ぽちさん
夏のお台場は催し物ばっかりですよ。

ガンダム、見たことないのに歌えるってのが凄いなぁ(笑)
今回の立像制作プロデューサーは、㈱サンライズみたいですね。 
詳細は、リンク張ってあるとこに、詳しい記事があるので、読んでみて下さい。
(建設報告とか結構面白かったですよw)

ベタはいずれ増やしたいけど、金魚も増えたし、すぐには増えなさそうです。
2009/08/28(金) 12:00:24 | URL | みっちぃ #- [Edit
>のりさん
のりさんも行かれましたか♪
そうそう、本当なら休日のお台場は避けたいとこですよね。
夜のライトアップも見たかったけど、
やっぱ、夜も渋滞だったんですね~(^^;)

絶対、自由の女神よりガンダムの方が合うと私も思います(笑)
2009/08/28(金) 12:04:01 | URL | みっちぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

xみっちぃx

Author:xみっちぃx



癒しの空間








リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

励みになるので、お帰りの際にポチっと押して頂けると、嬉しいです(^^)



FC2ブックマーク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード



検索フォーム




Hamster



twitter

たまにつぶやいてます



イベントメモ






08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 春はあけぼの。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
